<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




* - * - *
小倉駅近くのカフェでランチ〜
100917_1133~01.jpg
今日は北九州市に出張してます。

もちろん日帰りですが。

13時からの会議に参加します。

その前に、まずは腹ごしらえ。
たまたま入ったカフェ、結構おいしそうですわ。ただ喫煙者がたくさんいるのでそこはビミョーだけどね。

…とはいえ、新幹線でおとなりになった奥様からおやつをいただいたのであんまりおなかすいてないんだよねぇぇ。

お?ここからモノレールが見えるわ。すげ〜。
↑若干「鉄子」入ってます(笑)

ということで、先にブログってます。

さて、とりあえず食べて、もう少しこのあたりを散策してから、目的地に移動します♪
モノレールに乗って、ね。ふふふのふ。


* comments(2) * - *
次男坊とスタバでデート
100904_1111~01.jpg
多少甘いコーヒーが飲めるNちゃんとスタバでデートしてきました♪

Nちゃんはクレームブリュレフラペチーノ、私はアイスコーヒーっす。

Nちゃんは、むっちゃおいしいって飲んでました。

一口飲ませてもらったけど、かなり甘かった…

またデートしようね♪


* comments(0) * - *
ただいま帰宅中…
SA3B0101.jpg
3日間の出張もやっと終わりです。

26日、27日の研修は本当に実りのある研修になりました。

移動が結構大変だったけれど、いい経験をさせてもらったので、すごく満足です。

最終日の今日は、お昼までに研修が終わり、同期の人たちと一緒に、東京観光。

ものすご〜く久しぶりに東京タワーに上ってきました。

ガスでかすんでいたけれど、スカイツリーも見ることができたし♪

その後は、めざマルシェでお買い物しました。
とはいえ、思っていたよりも規模が小さくてちょっとビミョ〜(゜◇゜)ガーン

広島の売場で、地元でもほとんど知られてないものが、売り上げトップ10に入ってたのはびっくりしたけどね。

まあ、いいネタにはなるかも…だけど。

で、現在のぞみ号に乗って、広島へ向かってます。
到着予定は22時50分。

おうちに着くのは23時すぎるかな…?

心地よい疲れとともに、就寝すると思うわ〜。

3日間ず〜っと一緒だった同期のSちゃん、楽しい旅をがとう♪

月曜日の復命書作成、がんばろ〜ね。ふふ。


* comments(0) * - *
今日から出張っす♪
100825_0807~01.jpg
ドキドキの初宿泊出張です。

今日は神戸で会議があって、その後、東京での研修に参加するため、そのまま東京へ…。

今、新神戸までの新幹線の中でポメラってます(笑)

子どもたちの朝&お昼ご飯を用意していると、ダンナが出勤のため起きてきて、ちゃんとご挨拶しましたよ。行ってきますって(・ω・)

そのあと、ゆっくりと支度し、予定より少し早めに家を出ました。

いや〜天気がよいので、気持ちがいいっす。

しっかりお仕事してきますね〜♪


* comments(0) * - *
サイクリングぅ
今日ももみのき森林公園で遊んでます。

涼しいうちにサイクリングを楽しむ…ということでしたが、全長6kmの道のりを私は1周でダウン(-_-;)

高低差は80mですが、やっぱ昇りはきついっす。

とはいえ、1周20分ぐらいですけどね。

途中置いてかれましたが、下り坂で一気に追いつきました。きゃはは(・ω・)

子ども&ダンナは今2周目に突入してます。そろそろ帰ってくる頃かな???

この後、アスレチック行って遊ぶ予定。

ああ、体力が持つかしら…?
テニスしてた方が楽かもしれん。(・д・)


* comments(0) * - *
リゾートぉ
SA3B0083.jpg
今日から、もみのき森林公園へ家族で遊びに来てます。

奇跡的にお盆にダンナのお休みがとれたので、急遽、宿を取りました。

今日は、着いてから早速テニスで遊びました。

さすがにテニス部Tくんはとっても上手♪
サマになってます。

いくら同じようなミニテニスをやっているとはいえ、ラケットの長さも違うし、ボールの跳ね方も違うので、私たちは少しなれるまで時間がかかりました。

Nちゃんは、最初なかなかボールをラケットに当てることができず…でしたが、最後のあたりはずいぶんなれてきたようです。

2時間ほど遊んでの子どもたちの感想…ですが、
Tくん「とーさん、しょぼかった」
Nちゃん「めっちゃおもしろかったぁ。明日もやろ〜!」

…ということで、明日も天気がカンカン照りじゃなければ遊ぶかもしれません。

さあ、今からお風呂に浸かって、お食事食べて…うふふのふ。
しっかり満喫します。


* comments(0) * - *
結果
100813_1212~01.jpg
全部で32匹釣れました〜♪

10匹を唐揚げ、10匹を塩焼き、12匹をお刺身にしてもらって食べましたよん。

写真は、塩焼きです。

いや〜。満腹、満腹。

そうそう、おにぎりも13個平らげましたよん。うひひ。


* comments(2) * - *
盆休みぃ
100813_1049~01.jpg
昨日から、ダンナの実家に帰ってきてます。
今日は、恒例の魚釣り(釣り堀)に来ました。
あいにくの小雨模様だけれど、たくさんつれたらいいなぁ。

魚たちが結構元気なので、釣果が微妙だけど。

お。今Nちゃんが初ゲット!!
やったね。

この調子でがんばれ〜


* comments(0) * - *
これでMyポメラ♪
100730_2036~01.jpg
殺風景だったので、ポメラにシールをハリハリしました。

Tくんは、「何でそんなにシール貼るん?なんかオタクみたい…」って言われちゃいました。

Nちゃんは、「ポメラを打たせてくれたら『かわいい』って言ってあげる」って言うし(・д・)

いいんだもん。
他の人と間違えないようにしてるだけだしぃぃ。

カエルちゃん、かわいいでしょ??

ね、ね、ね?


* comments(2) * - *
夏休み〜♪
今日は一足早く2日ほど夏休みをいただきました。

とはいっても、Tくんは昼から学校のボランティア清掃だったし、ダンナは休日出勤で昼までいないという、なんともビミョーなスケジュール。

仕方がないので、夕方からちょっと遠目の日帰り温泉でちょっと贅沢な夕食を予約しました。

今、夕食前にひとっ風呂浴びて、休憩中にポメラってます(・∀・)

少しずつ機能も覚えてきて、顔文字なんかも出せるようになりました。

ん?こんな機能って基本的なことだよっってつっこまないでね。ぷ。(・ω・)

病気のこともあるので、長湯は禁物だけど、ここんところ、家ではシャワーですませてたので、やっぱり湯船につかると気持ちいいね。夕方になるとむくんでた足もすっきりさ〜♪(≧▽≦)キャハ

夕飯だって、昨日も飲み会だったんで、タンパク質とりすぎないように気をつけなきゃね♪

あ、昨日の飲み会はオーダーバイキングだったんで、しっかりお野菜多めにオーダーさせてもらいましたよ。
がっつりタンパク質はさりげなく避けて…うふふ。

ああいうお店だと、飲めなくても楽しいかもね〜。幹事さんナイスチョイス!

さて、今日の夕飯はな〜にかなぁぁぁ?楽しみ。ふふ。


* comments(0) * - *
<< | 2/3PAGES | >>