<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
薬が減りました。
定期検査の日でした。
前回(−)だった尿潜血も増えることなく、(±)だったし、なんと、今まで3g近くも出ていた尿蛋白が初の1g切って、0.75gでした〜。

この結果を受けて&期間的にも、プレドニンが完全になくなりました(≧∇≦)

おかげでワーファリンもなくなって、薬の量がかなり少なくなりました。
写真の左が今までの、右がこれからの薬です。
110623_1258~01.jpg

これで納豆食べられるわ(*^o^*)

このまま数値を維持していけば、少しでも長生きできそうです。
ガンバロ

劇的に変わったのはもしかしたら養命酒のおかげもあるかも…。
もちろん、先月から始めたニューロタンの服用もあるだろうけどね。

養命酒はしばらく続けてみようと思います。


* comments(0) * - *
部屋の模様替え
性懲りもなく、ちょっと部屋の模様替えをしました。

…というのも、新しいパソコンが来たので、お古をTくんが欲しがっていたから、その移動を兼ねて、ちょっとだけ部屋を広く(見えるように)しました。

まだまだ片付けなくちゃならんところはたくさんあるんだけど、とりあえず、Tくんの部屋にパソを移動。

デスクトップだし、CRTモニタなのでちょっと狭くなっちゃったね。
まあモニタだけ薄型を買うてやってもええんじゃが、まあ使用頻度を見てからにしようかと思ってます。

あと、ネット環境に何もフィルタをかけてないので、そのあたりを強化しとかないといけんなぁと…。

おかげさまで、今回の作業では腰の方には負担がほぼかからなかったので(Tくんが率先して動いてくれたから)、とりあえず元気です(笑)。

今日は早く寝ようと思ってたのに、やっぱり12時近くになるんよね。あはは。


* comments(0) * - *
癒やされ中
110612_1521~01.jpg
お一人様で「熱波」満喫中…。(わかる人にはわかるよね(≧∇≦))
前に来たときのクーポンで、珈琲ブレイクよん(≧ε≦)


* comments(0) * - *
新パソゲットとプチぎっくり腰(久々になげ〜よ)
この土日で、新しいパソコンゲットしました〜。

パソコンが欲しいな…とダンナに話をしたのは1週間前。ちょうど行きつけ(笑)のスーパー銭湯へ二人で行ったときでした。
たまたま、他県でミニテニスをしていて、動画をHPによくアップしている杉さまからのメールの話をしたのよね。
メールの内容は…というと…
動画をUPするのにスペックがへっぽこだから時間がかかってしょうがないだの、だいたいファイルのサイズでどんくらいでUPしてるのなんだのと質問やら愚痴やらを投げかけたところ、「新しいパソコン&編集ソフトをゲットしましょうね〜」って返事。
(若干表現は違ってますのでご了承を)

やっぱり動画編集やら変換やらするには、かなりのスペックが必要だし、そのためにムダに時間を使うのもヤだから…ね。
んで、ダンナがだいたい費用はどんくらいかかるんかい?って聞いてきたのよ。
最近の相場はまったくわかんないけど、そこそこのスペックにしようと思ったら20ぐらいかなぁ?と答えておいた。
するって〜とそんくらいならいいんじゃないの?ってことでOK。
ラッキー。ありがとう杉さま。

そっからは、BTOのお店で見積もってみたり(WEBね)、動画編集ソフトを探ってみたりと楽しい日々を過ごしました。
んでもって、土曜日、子どもたちが部活でいない午前中、用事を済ませるついでにY電器に顔を出しました。
すると!DELLパソがかなりの安さで出てたのだ〜。
お値段はっていうとモニター24インチワイドがついて10万切る感じ。
メモリも8GBだし、CPUもi7の2600だったし、HDDがちょっと少ない1TBだったのが残念だったけど、そこはまあ目をつぶるとして…。

即決!っと行きたかったけど、ダンナに最終OKをもらってからってんで、1日明けてから注文をすることに。

そして、日曜日の朝、その子が来るためにお部屋を掃除して、スペースを確保。
これがいけなかった!!
なんと、左腰を痛めちゃったのよ〜。軽いぎっくり腰。
でも、掃除してすぐは痛くなかったし、ぎっくり腰になったっていう自覚もなかったのよね。だからそのままパソコン買いに行きました。
すると、在庫分が売れちゃってて、明日になるって…。
まあ、仕方がないので、必要なポータブルHDDやら無線LANの子機だけを持って帰りました。

そして…その後あんまり痛まなかったんだけど、明けた月曜日(せっかくパソちゃんが来る日なのに)、痛くて起きていられなくて、お仕事休んじゃいました。ごめんなさい(T_T)。

あまりに痛そうなのをみかねて、ダンナが、どこかマッサージとかに行ったら?と言ってくれたので、ミニテ仲間の整体師さんのとこへ行かせていただきました。
少し楽になったので、その足でパソを引き取りに行ってきました。(どんだけ欲しかったんじゃいっ。)
家に帰ると、ちょうどTくんが帰宅してたので、運ぶのを手伝ってもらいました。いや〜役に立つ長男坊。

設置するのもほぼやってくれたので、私はソフトのインストールをするだけでした。

ここのところ、編集ソフトをどれにするか体験版をDLとかして悩みましたが、結局、杉さま御用達のVideoStudioの最新版であるX4のUltimateにしました。

ケチってCORELからではなく、別のネットショップから買ったので、到着はもう少し先になると思いますが…。
楽しみぃぃぃ。

さて、腰の状態ですが、日に日によくなってます。
たぶん、19日の試合の時には完全ふっか〜つしてると思います。
いや〜治るの早くてよかった。ほっ。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |