<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
体育大会
台風2号の影響で延期となった体育大会が今日行われました。

ダンナは本来お休みだったのに、お仕事を入れてしまって、残念ながら観戦はできなかったんですが、3年目にして一番楽しい体育大会となりました。

なぜって?
それは、一緒に観戦してくれた面子が面白いヒトばかりで(もちろんもともと知り合い)、すごく盛り上がったから。
よその子にも関わらず全力で応援する姿は子どもたちからどんな風に見えたんだろう…?と疑問を持ちつつ…。
でも楽しかったです。

さて、今年の戦績は…というと、Nちゃんのクラス、優勝しました〜。すげ〜。Tくんのクラス、最後の最後で準優勝。う〜ん残念。

個人的には、Tくん徒競走でなんと1着になりました。しかも、50m走では自分のタイムよりも早い子と走って…の1着。ものすごくうれしかったみたいデス。まあ、走る距離は100mだから、スタミナ&スピードが必要だからね。
いや〜かっこよかったです。

Nちゃんは徒競走ではブービー争いをしていたけれど、スタートラインで、はちまきを締め直す姿がかっこよかったなぁ。かわゆいNちゃんも成長したもんだ。

団体戦では、Nちゃんは遠いところで戦っていたので、どうだったか良く見えなかったけれど、クラスで団結して、頑張ってました。←本人は見えなかったけど、クラス全体はよく見える競技。

Tくんは騎馬戦の土台に3回戦とも出場。3回のうち2回は最後まで残っていたので、作戦勝ち(?)。

あと楽しかったのが全員リレー。
TくんもNちゃんも同じ方向を走ってくれたので、特等席で見られたのでめっちゃ応援。
しかも、周りの人たちも「Tく〜ん、いけ〜!」とか「Nちゃん、まけるな〜」とか叫んでくれて、すごく心強かった。
本人たちは、恥ずかしかったみたいだけれど。

…まあ、こんな感じで、最初から最後まで見たのは3年目にして初めて。ブラバンのマーチングも見ることができたし、部活対抗リレーも楽しかったし(自分の子はでてなかったけど、知り合いが多く出てた)。

天気がよくなりすぎて、ちょっと疲れたけど、すごく楽しい一日でした。

そして…来年も同じ場所で会おうと、一緒に観戦した人たちと誓ったのでした〜。


* comments(0) * - *
尿潜血が消失しました♪
久しぶりに病気のことについて書きます。

今日は定期検査の日でした。
いつものとおり、受付して、採決&採尿をして、早めの昼食をとってから、待合で待ってました。

まあ、尿については、泡がすんげ〜ので、きっと尿タンパクは増えてるだろうなぁぁぁと思いながら待ってました。
ここ数ヶ月は2.8g(推定値)ぐらいで推移している尿タンパクちゃん。

特に疲れやすいとかないんだけどね。

摂取してるたんぱく質も結構抑えてはいるんだけども、どうも糸球体ちゃんがスルーしちゃうんだろうねぇ。
ま、いいけど。

そのおかげでかしらんけども、ステロイドの服用が2ヶ月伸びちゃいました。
ほんとなら4月末で終わる予定だったんだけどね。

扁桃摘出してから1年間、毎月飲んでたステロイド。2ヶ月ごとに1錠ずつ減ってたんだけど、最後は半分だって。
かわいい錠剤を半分にして袋に入れてもらってます。

…で減らして1ヶ月。そうそう、ニューロタンも追加になったんだっけ。
血圧も下げてくれるんで、そこら辺の値も気になってたんだわさ。

で、いつもよりも1時間遅く呼ばれて、結果を聞いたら、なんと尿潜血が(−)になりましたぁぁぁ!!
3+あったときがうそのようです。

相変わらずタンパクの方は2.8gだったけど、とにかく潜血が消えてくれたのがうれしくてうれしくて。

ちょっと長くかかっちゃったけど、これを維持しながらあと1ヶ月ステロイド服用がんばります。
終わったら、ワーファリンの服用が終わるから、納豆食べられるぜぃ!!

早く来月にならないかなぁぁぁ。


* comments(0) * - *
愛知に行ってきました
5月21日、22日で家族4人で愛知まで行ってきました。
久しぶりに新幹線に乗って、旅行…。

本来の目的はミニテニスの練習だったんだけど、せっかくなので、家族で観光もしようや〜ってことに。

子どもたちは、野活や修学旅行を経験してきているので、今回は、荷物などは自己責任で持たせることにしました。
あと、子どもたちが理解しやすいように「旅程表」もつくっちゃったし。

で、いざ出発。
初日は、広島発の新幹線(自由席)で、名古屋まで。
朝食は新幹線の中で摂ることにしたので、広島駅で、おいし〜い「むさし」のお弁当を買ってから乗り込みました。
みっちゃんは、朝ごはん食べない派(っていうか起きてすぐは食べられない派)なので、3人分買いました。

自由席だったけど、広島発の新幹線だったから、余裕で座れました。

名古屋に着いたら、予定通り「メーグル」に乗って名古屋城へ。
荷物が重いので、コインロッカーに預けて天守閣を目指すことに。

とりあえず、入り口付近にあった「金鯱」とまずはパチリ。…とその前にイケメン武将のイベントをやってたので、ちらっと見ました。
思ってたより子ども向けっぽかったので、5分ぐらいしか見なかったかな…?


1時間ぐらい滞在する予定が、意外と面白くて、気が付けば2時間滞在してました(笑)。

そのあとは、栄にあるショッピングセンター的なところで食事&ウインドウショッピング。
思っていたよりはこじんまりした施設だったので、完全自由行動にしました。
…といっても、スタバの珈琲飲みながらみっちゃんは荷物番。



Nちゃんと私はほぼ行動をともにし、Tくんは、一人でかなりあちこち見て回ったみたいです。
本屋さんにいる時間がながかったみたいだけどね。
最後に31でティータイム。みっちゃんは先に珈琲飲んでたので、パスしました。
たまたま21日で、ここの施設限定の21%オフでした。ちょっと得した気分♪



その後はミニテニスの練習に合流して、就寝…。
(ミニテニスの模様はコチラからどうぞ)

次の日の朝ごはんは、東海地方名物(?)のモーニング。
飲み物に、トーストとゆでたまごがつきます。
Nちゃんがジュースを頼んだら、ものすごくかわゆい入れ物に入って出てきたのでパチリ。


最初、私は珈琲とミックスジュースが飲みたかったんだけど、そしたらトーストたちが2セット来るじゃろ?
そんなには食べられないので、珈琲だけにしました。

TくんとNちゃんはモーニングだけだと足りなかった様子だったので、ハンバーガー(Tくん)と、チリドック(Nちゃん)をそれぞれ頼みました。
Tくんは最初、これにさらにホットドックを頼もうとしたんだけど、これまたジュースにトーストがつくとは思ってなかったので、ホットドックをパスしました。
でもね、頼んだハンバーガー、とっても大きかった(笑)。


それでもペロっとたいらげたTくん。さすがに、Nちゃんは食べ切れなかったので、「チリ」部分だけ食べました。
のこりのパンの部分は私がたいらげました。

朝から大満足の食事でした。恐るべし、愛知のモーニング。

この後、一日ミニテニスの練習会(と称して練習試合ね)を体験させてもらいました。

文句をほとんど言わず、一緒につきあってくれた、Tくん&Nちゃん。ありがとね。

今度は二人が行きたいところにつれてってあげるからね〜。


* comments(0) * - *
怒涛の4月が過ぎました…
皆様ごぶさたしています。
いや〜、気が付けばもう5月ですね。

スポンサーサイトが表示されるなんて…なさけなや。

私はとりあえず生きてます(笑)。
2月の投稿からこっち、何かしらイベントごとはたくさんあったので、まとめて近況を報告しますね。

<3月>
中旬:Nちゃんが無事小学校を卒業しました。小さいと思ってた子が中学生か…と感無量(笑)。
下旬:結婚15周年を迎えました。パチパチパチ。
   10周年の時には私のワガママでTDRへ行ったので、今度はダンナの希望で豪華に温泉に泊まる…予定だったのだけれど、Tくんの部活で試合が入り断念。他のもので代用(笑)。いつかキャンセルした宿に行くと心に決めた。

<4月>
上旬:無事にNちゃんが中学生になりました。仲良しの子とはクラスが分かれたけど、毎日一緒に元気に山あり谷ありの通学路を元気に通ってます。

ここのところ、ハマってるスーパー銭湯にちょいちょい入りびたり中。
この2か月で3回行ってます。発汗作用があるサウナ的な部屋がオススメ。Nちゃんも1回一緒に行ったけど、すっかりトリコのようです(笑)。

GW中に一度行く予定。ふふふ。

4月29日に行われたミニテニスの交流大会で初優勝しました〜。
この模様は「Blue Sky」にて。

4月は仕事の関係でものすんごく忙しかったけど、やっと落ち着いてきたのでちょいちょい更新しますね。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |