<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
体調整え中
今日の広島はあいにくの雨。

雨だからってわけじゃないけど、一日家で寝てます…。

さっき見た夢で今度の試合で優勝するのを見ました。

正夢だといいなぁ。

そうなるようがんばらなくちゃ。


* comments(0) * - *
ねぼー
101219_0743~01.jpg
今日は次男坊のスイミングの紅白戦。

朝6:30に起床予定だったのに、目覚ましセットを忘れて、長男坊に

「母さん、7:20だけど?」

と言われて飛び起きた(滝汗)まあ、うちの時計はかなり早いので、まだ13分ぐらいだったけどね。

んで、すぐに次男坊を起こし、すぐ食べられる朝食を用意し、クラブには少し遅れる旨の電話連絡をしてから7:30には家を出た。

集合時間は7:30で、競技開始が8:00だから、5分遅れで到着。
まだ点呼前でギリセーフ。

今からウォーミングアップが始まります。


* comments(0) * - *
髪切ったぜ
ほんのちびっとだけど・・・。

今日ミニテしてるときに、ちょっとだけ前髪ジャマだったし、なんとなく全体的に重かったからね。

誰が一番に気が付くかな?


* comments(0) * - *
新しいサイト立ち上げました
ミニテニスに関することは、所属クラブのHPを立ち上げて情報を流してたのですが、諸事情のため、新しくサイトを立ち上げました(笑)。

所属クラブのHPはこれに伴い順次閉鎖する予定です(移動のリンクは残してます)。

新しいページはこちら → Blue Sky

携帯電話(スマートフォンは除く)からは見ることができないと思うので(見えても見づらいと思う)、携帯の方はごめんなさい。

まだリンク集部分が出来上がってないので、今後くっつける予定です。

ここと同様、末永くご愛顧おねがいしま〜す。てへへ。



* comments(0) * - *
診断書
待って待って、本日の検査結果。
あんまり変わらず・・・と言いたいところだけど、昨日の出張(おまけつき)で、疲れが出たのか、ちょっと尿たんぱくが多め。血圧も相変わらず、上130ぐらいで推移。

あ、体的には大丈夫なので、名古屋の師匠たち心配しないでね〜。

で、仕事はふつ〜に勤務するのは大丈夫だけど、時間外とか出張とかはだめよ〜っていう診断書をいただきました。

これから先忙しくなるので、体的にはうれしいことなんだけど、職場の方々にはご迷惑をおかけします・・・。申し訳ない。

ん??そしたらミニテニス大丈夫?って思われるかもしれませんが、ここはちゃんとチェックしておきました。
主治医がどこまで大丈夫っていう一覧を見せてくれたので、その中ではミニテニスは大丈夫な部類に入ってましたから一安心(もちろん、ミニテニスっていうスポーツ名はなかったけれど、それに近いものはあったので、OKよん♪)。

職場の上司にも相談するので、少しは勤務が楽になるかなぁ・・・?


* comments(0) * - *
診察待ち
本来なら来週が定期検査の日なんだけど、お休みなので今日診察です。

多いだろうからと早めに来たのに、すでに3時間近く待ってます。

早く終わらないかなぁ。


* comments(0) * - *
楽しいひとときはあっという間
ただいま、名古屋から広島への新幹線の中です。

京都での仕事を終わらせて、予定よりも少し早く名古屋に到着。

待ち合わせ場所で名古屋の師匠とお姉さまと合流♪

予約してたお店に到着するまで、寒い中大回りしてしまったらしいです。でも、それも楽しい思い出になりました。

くっそ寒いのに師匠は薄着だったから、むっちゃ早足だったのが印象的(笑)。ぷぷぷ。

その後、無事にお店に到着して、名古屋名物の手羽先やらどて煮などなどいただきました。
お食事もおいしかったけど、話すのが楽しくて楽しくて、気がついたら終電の時間・・・。

ああ、ほんとにあっという間だったなぁぁぁぁ。
きっと一泊しようが、二泊しようが楽しい時間ってあっという間なんだよなぁぁ。

今度はいつ会えるかわかんないけど、きっときっとまた会える日を楽しみに、それまで、ミニテニスの腕を磨いておきます。
今日いっぱいお話した中でまたもや参考になることがた〜っくさんあったので、いろいろ実践してみようと思います。

がんばるぞ〜♪

・・・広島到着は23:56予定。ね、寝ちゃわないかな。


* comments(0) * - *
明日は京都へ出張&名古屋まで
明日は、仕事で会議に出席するため、京都まで行ってきます。
で、ついでといっちゃ〜なんですが、名古屋のミニテの師匠に会ってきます。

日帰りしないといけないので、ミニテの練習はできないんだけど、お食事しながらお話しできるんで、楽しんできますわ。おほほほ。

前回、岐阜でお会いした時には、ほとんどおしゃべりできなかったんで、さびしかったんですけど・・・・。泣き泣き泣き
でもでも、今回はみっちりお話しさせてもらえるんで、いまから何をしゃべろうか…なんて考えてます(笑)。

無事に名古屋までつけるかな?
な〜んて、最近はかなり慣れてきたので大丈夫さ〜。

いつもの出張7つ道具(ハテ、7つもあったかな?)とともに、いってきま〜す。
 ・ポメラ
 ・ポケット時刻表
 ・出張用かばん(大)
 ・出張用かばん(小)
 ・マイカップ(スタバ用)
 ・携帯(当たり前か・・・)
 ・筆記用具

おお。7つあるじゃん。ぷ。


* comments(2) * - *
信じる者は救われる
毎朝、「めざましテレビ」を見ながら支度をするのが日課。
今日の占いは、「やぎ座」が1位!!
しかも、すべてがうまくいく日…ということで、予定していたことを淡々とこなしていこう!という目標を立てて出勤した。

朝の時点の一日の予定(大きなもののみ)…。

1.会議資料等に教授の印鑑もらう
2.昼休みにお友達とランチ(急きょだけどお休みもらう)
3.姉の年賀状作成(これ日曜日にやろうと思ってて、できてなかった)

1は、午前中になんとか連絡がついて、片付いた。しかも懸念していた一つの資料にも印鑑がもらえたのでばっちりOKちゃん。

2は、うまいこと休みが取れたのでOK♪
しかも、人が多いと思ってたデザートバイキング(レディースデイでお安いし)は、あいにくの雨模様のせいかほぼ貸切状態で、パフェとか作り放題♪あ、もちろん食べ過ぎ注意報は発令中だったので、上手にチョイスして食べたよ。
おしゃべりもむっちゃはずんで楽しい時間を過ごせました。

3は、本来ならよそのおうちにレッスンに行くので、その間にできるだろうとタカをくくっていたら、2のランチの時に「今日は○○ちゃんちに行かないから…」と連絡が入り、かなり焦る(笑)。

…なので、2のあと職場に戻ったものの定時に帰り、大急ぎで夕食の準備をしつつ、イラレでババババと年賀状の版下作りました(汗)。

しかも、すごくいい出来に仕上がったので、姉ちゃん大満足!!

いや〜、よかったよかった。

…ということで、ほんとにうまいこと一日が終わった日になりました。
占いってアテにならないことが多いけど、今日は信じてよかった。なんとかなるっっって思ったらなんとかなるんだなぁぁ。

…でもよい子はマネしないでね(笑)。
ちゃんと計画的に仕事はこなしましょう。


* comments(0) * - *
KOIカップ
地元地区のミニテの試合に行ってきましたo(^-^)o

今日の試合は年齢の合計が80歳以上じゃないといけないのですが、やっとダンナと組んで80歳超え。

予選は女子がサーブしないといけないし、コートの後ろが狭いので、エンドラインも前のライン。
必要以上に意識すると、調子が狂っちゃいます。

まあ、なんとか予選突破して、あと一歩で決勝戦まで行けそうだったんだけど、ファイナルでSRで負けちゃったぁ。

とは言っても、テンション上がっていい試合はできたので、大満足(≧∇≦)

また次回に活かします♪


* comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>