<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
これでMyポメラ♪
100730_2036~01.jpg
殺風景だったので、ポメラにシールをハリハリしました。

Tくんは、「何でそんなにシール貼るん?なんかオタクみたい…」って言われちゃいました。

Nちゃんは、「ポメラを打たせてくれたら『かわいい』って言ってあげる」って言うし(・д・)

いいんだもん。
他の人と間違えないようにしてるだけだしぃぃ。

カエルちゃん、かわいいでしょ??

ね、ね、ね?


* comments(2) * - *
夏休み〜♪
今日は一足早く2日ほど夏休みをいただきました。

とはいっても、Tくんは昼から学校のボランティア清掃だったし、ダンナは休日出勤で昼までいないという、なんともビミョーなスケジュール。

仕方がないので、夕方からちょっと遠目の日帰り温泉でちょっと贅沢な夕食を予約しました。

今、夕食前にひとっ風呂浴びて、休憩中にポメラってます(・∀・)

少しずつ機能も覚えてきて、顔文字なんかも出せるようになりました。

ん?こんな機能って基本的なことだよっってつっこまないでね。ぷ。(・ω・)

病気のこともあるので、長湯は禁物だけど、ここんところ、家ではシャワーですませてたので、やっぱり湯船につかると気持ちいいね。夕方になるとむくんでた足もすっきりさ〜♪(≧▽≦)キャハ

夕飯だって、昨日も飲み会だったんで、タンパク質とりすぎないように気をつけなきゃね♪

あ、昨日の飲み会はオーダーバイキングだったんで、しっかりお野菜多めにオーダーさせてもらいましたよ。
がっつりタンパク質はさりげなく避けて…うふふ。

ああいうお店だと、飲めなくても楽しいかもね〜。幹事さんナイスチョイス!

さて、今日の夕飯はな〜にかなぁぁぁ?楽しみ。ふふ。


* comments(0) * - *
職場の飲み会
今日は職場の飲み会です♪

とはいえ、飲めないので、ビミョーですけどねww

私以外のメンバーが遅れてるんで、しっかりポメラで更新中…ぷぷぷ。

しかも、遅れるっていう連絡もらったおかげで、Wants(ドラッグストア)で買いたかったものをじっくり吟味できました。

あと、欲しかった折りたたみ日傘も格安でゲット。
飲み会でもないと、めったに繁華街にでないので、お店がガラッと変わってて、びっくりの連続だわさ。

さて、そろそろメンバーが来るころなので、楽しみま〜す♪


* comments(0) * - *
やっぱり夏はしんどい…
熱中症で全国的に死亡者が多数発生している今年。

IgA腎症の診断を受けてから初めての夏で、この猛暑はやっぱりきつい。
今のところむくみはあまりないけれど、ここんところ少しだけ夜になると若干むくんでます。

腎機能が低下しているのか、暑くて体が悲鳴をあげているのかはわからないけれど、いつもの夏よりしんどいのは事実です…。

もともと入院中から水分はしっかりとるように…と言われているので、水分はしっかりとるようにこころがけていましたが、ここのところの猛暑で、でていく水分の方が多いんじゃないかと思う。

今晩は足の裏が火照ってるんで、少し冷やしながら寝ようかと思ってます。

みなさんも暑さには本当にお気をつけくださいませ〜。


* comments(0) * - *
いよいよ夏休み本番
100724_1302~01.jpg
先週の大雨の影響で、Tくんの中学校は昨日から、Nちゃんの小学校は21日から夏休みに突入です。

Nちゃんは夏休みに入った初日から1泊2日でダンナと二人でしまなみ海道自転車の旅へでかけたので、夏休みの計画表とかを仕上げてませんでした。

昨日も帰ってきてすぐに学校のサマースクールに行ったため、計画表できず…。

そして、夏休みに入って初めての土曜日。

必死こいて計画表を練ってます(笑)

今、「毎日しようと決めたこと」で悩み中。がんばれ。


* comments(0) * - *
ポメラ買っちゃいました〜♪
100723_2126~01.jpg
来月から出張が多くなるので、ダンナにおねだりしてポメラを購入しちゃいました。

早速このブログ内容はポメラを使って打ってみましたが、ものすごく使いやすいです。

パソコンを持ち歩くにはやっぱり物理的に重かったりするし、出張ってほとんど会議なので、会議メモを作成するにはポメラで十分ですからねぇぇ。

ブログ更新するのも、定型文にメールタグを入れておけば、あとはQRコードを作成して、読み込むだけだし。

せっかく買ってもらったんで、しっかり活用しようと思います。


* comments(0) * - *
インセプション
いつも見に行ってるシネコンのサービスデーだったので、子どもたちと姉ちゃんと4人(ダンナは仕事)で映画を見に行ってきました。

「インセプション」です。

字幕だったので、子どもたちは途中で寝たりするかな?と思ったけれど、実際全く寝なかったそう。
後で聞いたら、姉ちゃんがしっかり前半あたりで寝てたんだってぇ。あはは。

2時間越えの映画だったけれど、あっという間に終わった…って感じ。
なんかパズルを解くみたいで面白かったですよ。
字幕でも漢字がしっかり読める子だと小学生でも大丈夫…と思う。あと、難読クイズとかパズルとか好きな子もOK♪
おすすめっす。
KEN WATANABE、いい味出てました。主役級っすよ。すごいっす。

今年も夏映画が面白いんで、見たい映画はたくさんあるから、あと何回か見に行くかも。
まずはエアベンダーかな。ダンナも見たいって行ってたし。

あ、とかいいながら、すでに恒例のポケモンは見に行ったけど。
こちらは、う〜ん、まあこんなもんなんかなぁ…って感じ。
今回は親子愛(?)的なものがテーマだったみたいだけど、私の場合は「友情」な感じの時の方がかんど〜するらしい。
やっぱりルカリオがよかったなぁぁ。CATVで何度も見てるんだけど(もちろん映画館でも)、何度見てもやはりかんど〜する。

根が男だからか…?ぷ。


* comments(2) * - *
なんだか力が出ないよ…
今日は、今年度初の交流大会。
ダンナと混合フリーにエントリーしました。

いや〜、私にとってはひっさしぶりの交流大会…いつからぶりかなぁ??
たしか…去年の6月から出てないっっ。びっくり〜。

昨年は広島で全国大会があったため、担当の大会の時には試合に出られなかったからなぁ。

途中病気もしたし…。

ってなわけで、ま〜ったくドライブに自信が持てないまま参加しましたが、やっぱりそこが出ちゃうんだよねぇ。
全然以前の「勝気」なChikorinではなくなってます。

ま、その分ダンナがものすご〜く頑張ってくれたので、予選通過できました。

決勝上がってからは時間の都合上1−1から始まり、あれよあれよという間に試合が終わっちゃった。

結果決勝1回戦負け。

予選の最後の試合でスイッチが完全に切れちゃってた私たち。

それをまたオンにするには結構精神力がいるんだよね…。

そこをしっかり反省して、9月にリベンジしまっす。目標は全国大会ですもん。


* comments(0) * - *
すごい雨です
昨日、今日と、朝から大雨警報が発令され、チビは2日間臨時休校。
兄ちゃんは昨日は午後から授業、今日は1日休校でした。

今日は今も雷を伴って、まだまだ降り続いてます。

明日はなんとか上がって欲しいけど、どうなるか全くわかりません。

何年か前に、うちの反対側の崖が崩れたことがあるので、気が気じゃないです。

何事もなければよいのですが…。こわっ。


* comments(0) * - *
数値良くなってました
あっという間に7月になってしまいましたねぇ。

各地方でゲリラ豪雨のため、被害もかなりでているとか…。
Chikorinの住んでる広島市近辺は幸い被害は出ていませんが…。

さて、昨日は定期検査の日でした。
毎日欠かさず測定しているウリエースですが、どうも検査の前になるとなぜか上昇…。悲しい悲しい悲しい
前回6月24日の時には+++。その後、減少してて、ここのところは+で推移してたんですが…。
昨日の朝は++。

しかもお月のものも来てしまって、なんか検査結果が怖かったんですが、なんと順調に減ってました!!
よかったねぇ。

尿蛋白は1.5g/日(推定)
尿潜血は2+(赤血球の数は前回よりも減少)
血中クレアチニン1.24(前回と変わらず)
悪玉コレステロールも標準まで下がりました。
そのかわり善玉コレステロールは回復♪

いいじゃ〜ん!!!

しかも、今朝のウリエースちゃんは、+の判定。

このまま、ウリエースの色が黄色のまま変化しなくなったらいいのになぁぁ。

うれしかったけど、ここで気を抜かないようにがんばります。

そして…プレドニンの量も減りました。
今日から6錠→5錠(隔日)になってます。
この調子で数値も下がり、プレドニンの量も少なくなるといいんだけどなぁぁ。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |