<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
ウリエースのその後
購入してから約一週間、きちんと毎日早朝尿を測定してます。

ここんところ、+〜2+で推移してたのですが、なぜか昨日に限っては3+びっくりびっくりびっくり

なんで〜??

とはいえ、昨日の病院での検査結果も3+。(1日当たりの推定量は2.07g)
ま、ウリエースの信ぴょう性は上がったっつうもんです。

で、今朝はっていうと、また+に戻ってました。だから、きっと今日尿検査してもらってたら少しは違ってたかもな。惜しいなぁぁ。

3+になった原因は、きっとおとといの炎天下出張だと思う。疲れた感じはなかったけど…まあ体は正直なんだなぁ。
主治医にもその点は伝えたので、まあそういうこともありますよね〜とおっしゃってくださいました。

だって、本当に昨日以外は3+出たことないんだもん。
次回に期待。

あと、血液検査でまたカリウムが少ないって出ちゃいました。ちょびっとだけど。
前回がかなり数値あがってたんで、生野菜を温野菜にしたり、量を減らしてみたりしたけど、減らし過ぎ…?
ってかどんだけ食べてたんじゃいってことか…?
もうすこし食べてもいいよってことなので、やっぱりいつも通り食べることにします。我慢はよくないからねぇ。
だって、お肉とかの制限の方が厳しいからね…。お野菜で持たせないと…ぷぷぷ。

で、次回は2週間後に受診です。退院して2カ月たったんで、プレドニンの量が少し減るんだそうですわ。
効果が出てなくても長くたくさん飲むのはよくないってことで、5mg減量です。

この時に、少しでも尿蛋白減っててくれないかなぁ…。
受診の前には少し大人しくしておかねば…。


* comments(2) * - *
ウリエースBTを買ってみた
ただの気休めにしかならないけれど、毎日の調子(?)を見るために、ウリエースBTを買ってみました。

たまたま行ったスーパーにある薬局に50枚入りがあったので、迷わず購入。
金曜日から毎日早朝尿で試してます。

初日は、2+。二日目、三日目は+。今日は+と2+の間ぐらいでした。

丁度今度の木曜日が検査&診察日なので、ウリエースとの比較もできるってもんですな。

あと、贅沢を言えば、血圧計も欲しいところ。

見た目は健康そうにみえても、実は病気なんで(笑)、健康状態には気をつけないとねぇ。
とダンナにおねだりしてみようかしら…。


* comments(0) * - *
父の日
去年あたりから、子どもたちが父の日プレゼント作戦を決行してます(笑)。

今年も去年に引き続き、ダンナへビールをプレゼント。
それも、二人でスーパーの広告をなにやら物色して、ダンナが好きな銘柄をリサーチし(私にね)、一番安いお店を決定する周到ぶり。

去年とはなんか違うぞ。成長したじゃない。

しかも、去年は二人で気持ちばかりの1本をプレゼントだったのに、今年は6本セットをどど〜んとプレゼント。

少ないお小遣いから捻出して、ダンナが帰ってくるまでナイショにしてました。

ダンナは…それを見て、「もったいないから今日から1日1本ずつもらうけ〜」と言ってました。

いや〜、父子のいい関係を見させてもらいました(←傍観者になってるワタシ)


* comments(0) * - *
ガットを張り替えました
何気にネットサーフィンしてたら、トアルソンのレンコンの新商品が出てた。
その名も、レンコンデビルスピン。





名前がいいじゃろ?

なので、色がブラックしかなくて地味だけど、迷わずお買い上げ。
縦用に使いました。

横は今までどおりレンコン120で。

横を締め直してたら、途中で切れちゃったので、上の2本がゴーセンのガット(透明)になりました。うひっ。

しばらくはダンナとミックスでエントリーするので、強打をはじき返す用なガットになりましたよん。
少しこれに慣れるのに時間がかかるかもしれないけれど、とりあえずは大丈夫でしょう。うむ。

まあ、そうはいっても、結局は道具じゃなくて腕なんじゃろうけどねぇぇ。あはは。


* comments(0) * - *
眼鏡デビュー
とうとう、長男坊Tくん眼鏡デビューです。
とはいっても、とっても度は軽いので、見えづらい時だけに使用する感じになるとは思いますが…。

Tくんの視力は右と左(右が0.2、左が1.0)で差があるので、矯正するのが大変だったようですが…。

どのフレームにするかについては、お店の店員さんがとてもかっこいいのを選んでくださって、本人もまんざらではない様子。
できあがったものをダンナに見せて、かけて見せてましたから。ふふ。

なんかね、見た目「できる」子っぽく見えます(笑)。

実は、Nちゃんの方が目は悪いんだけれど、あまりに右と左(右0.04、左1.2)の視力差が激しすぎて、矯正しづらいようです。今のところは様子見ですな〜。

なんで二人とも視力に差があるんかなぁ?う〜む。解せない…。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |