<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
親がなくとも…
会議が長くなって、お弁当や惣菜を買ってバタバタと家に帰ったのが20時20分ごろ。

お腹を空かせた子どもたちに好きなものを選ばせ、台所へ行ってみたら、Tくんのお弁当箱が出ていた。
いつもなら「弁当箱だしんちゃいよ」と言うまで出さないのに、「今日は出してくれとんじゃね」と言ったら、「洗ってあるよ。」との返事。

見ると、ピカピカに洗ってありました。
Tくんは「母さんが遅くなる予感があったんよねぇ」と得意な様子。
何も言わなくてもやってくれたのが、すごく嬉しかった。

Nちゃんは、学校で休憩時間に頭を打ったらしく、そのことをなかなか言わなかったのよね。気を遣ったのか、そんなに痛くなかったのかはわからないけど…。
ちょっと心配だけど、ご飯をしっかり食べたし、たんこぶもできてたんで、早く寝させて様子を見ますわ。

親がいないところで、子どもはちゃんと育ってるんですね。

家族に感謝。


* comments(0) * - *
オーシャンズ
ダンナがお休み、子どもたちも習いごとがないってことで、私も仕事を定時に終わらせて、映画館で待ち合わせて観てきました。「オーシャンズ」。

映像の迫力もすごかったけれど、汚染や虐待(?)的な部分もあって、考えさせられるものもありました。

子どもたちですが、Tくんは1時間ぐらいすぎたあたりから睡魔に襲われたようで、気が付いたらちょこっと寝てました。

中間はちょっとまったりしてたからね…。わからなくもない。

Nちゃんは、最後の30分あたりでものすんごく観たいのに、ものすんごく睡魔と闘って、結局寝てました。
時間的には20分ぐらいだったと思うけどね。

それがすごく長く感じたのか、終わった時には「え?もう終わり?もっと観たかったぁぁぁ」と嘆いてました。

Nちゃんは動物の名前をよく知っているので、映像を見ながら「あ、○○ウツボ」とか、「○○オコゼじゃあ」とか言って楽しんでました。

Tくん、途中寝てたから「面白くなかった」とかいうかと思ったけれど、「やっぱりオーシャンズすげぇぇぇ」と映像の迫力に感心してました。

それぞれ感じたことは違うけど、一致した意見が一つ。

DVDが出たら買って、ゆっくり観たいっ。

まだ観てない方、睡眠は十分取った次の日に観られることをオススメします♪
波の音が睡魔を呼びますから(笑)。

あ、私は全然眠くならなかったですけどね。ふ。


* comments(0) * - *
納車から一週間…
納車から一週間が経ちました。
週末以外は私は車にほとんど乗らないので、これみよがしに、週末堪能しました。

しかも、急に金曜日お休みをいただいたので(わ〜い)、銀行めぐりを兼ねて、たっぷりと新車運転を楽しみましたよん♪

乗り心地…やっぱりよくなってます…ね。
長時間のドライブにマジで行きたくなります。しかも運転する方がいいね。

…ん??そういえば、ダンナが運転してくれて、乗ってただけっていうイメージがほとんどないっっ。
「ただ」乗るだけってのもしっかり体感したいわ〜♪

今のところ、危なげなく運転できてるので、気を抜かずに気をつけて運転せねば。

さて、今週末には代金を支払わねばならないわ。気を引き締めて仕事に励みます。ぷ。


* comments(0) * - *
講習会に参加
ものすんごく久しぶりに「技術&審判講習会」に参加してきました。

本来なら「教える」方に回らないと行けないのかもしれないけれど、最近は指導員の練習会にも全く参加できてないので、今回は「生徒」として同じクラブのMちゃんと一緒に参加しました。
午前中は技術講習、午後は審判講習でした。

講習は、すでにコート割がされていて、全国大会で同じ会場で準備・運営にあたった人や、いつも仲良くしていただいている方々と一緒だったので、すごく楽しくできました。

最初は基本のドライブ、カット。
ドライブは振り上げ、振りぬき、かぶせの3種類。
振り上げができなくて苦労しました(とほほ)。

カットはフォア、バックともに伸びる(スライスね)ものも含めた形でした。

分かりやすく解説する方法を学びつつ、技術も磨いて…ってな感じで、理解を深めることができたんじゃないかしら…?と思ってるっす。

午後からの審判講習では、最初に約1時間解説があって、すんごく寒かったです。ブルブル。
その後は、実際に試合をしながらの審判練習。
楽しく試合もできたし、審判もできたし。新たに分かったこともあるし。

とっても楽しく勉強できたので、自分的には○(マル)でした。

準備された運営関係者の方、お疲れさまでした。ありがとうございました。


* comments(0) * - *
納車
本日めでたく納車となりました。

ここのところ忙しくて、なかなか更新できませんでしたが、無事に予定通りってところです。
本当なら、私のお休みの時に一緒に…と思っていたのですが、この土日は仕事だったので断念。

今日お休みのダンナにすべてを任せて、取り行ってもらいました。

納車後に、ダンナが写メってくれたので、新しいマイカーを一足早く拝めました。


横幅は前の車と変わらないので、思っていたよりも小さく感じた…かな?
まあ、背の高さは数段高いので、室内は広々といったカンジ。

あ、花束は、ディーラーの営業所の方が持たせて下さったそうです。ありがたや〜。

Tくんは納車をすごく楽しみにしていたので、帰ってくるなり「かあさん、乗ろうよ」と言って、ピアノのレッスンの順番をNちゃんを先にして、とにかく車内に乗り込みました。ぷ。

ま、この時はまだ乗るだけで、走らなかったんだけど…ね。

ピアノレッスンが終わった後に、近くのガソリンスタンドまでTくんとプチドライブ。
乗り心地もよいし、視界も良好!

前の車が11年乗ったので、今回もまた長期間にわたり一緒に旅する相棒になると思います。
大事に乗るんでよろしくね♪


* comments(2) * - *
余裕って大切
いつもなら、ギリギリまで支度ができず、

「鍵入れた?忘れ物ない??」

と私が聞く始末。
でも今朝は違ってたよ。

時間的に余裕があったので、自分で確認しながら入れてました。
「あ、カギカギ…」とか言いながら…ね。

そこで
「今日はNちゃん余裕があるけん、自分で気がついてすごいね〜」って誉めてみました。

するって〜と、Nちゃん
「ふふふ。」とうれしい様子。

プレッシャーをかけたくないので、「いつもそうだといいね」という言葉は飲み込んでおきました。

明日は私の出勤が遅い日なので、明日も余裕かもね。

少しずつでも余裕のある行動ができるようになってきたってのはほんとに進歩だわ。
Nちゃん、がんばれ〜。


* comments(0) * - *
新車購入〜♪
行ってきましたよ〜♪車選び。

ダンナは実家から、私は職場から自宅へ戻り、合流。子どもたちはお留守番をするというので、二人ででかけました。
いくつか候補は挙げていたんだけど、新春初売りのおまけがつくはがきが来てたので、まずは今までお世話になっていたディーラー(日産)さんへ。

ここでお世話になっていた担当の方は転勤されていたので、後任の方にお話を聞きました。
この方とは初対面になります。

広告に出ていたセレナが、ちょうど試乗車になっていたので、担当の方を呼びに行ってもらっている間にダンナと見てました。

その後、座ってのお話。
事故の経緯や、示談金の話やらなにやらを説明し、とりあえず候補の一つとして挙げていたセレナがどんくらいのもんじゃい?と聞いてみた。

だいたいこんな感じ…という金額を聞き、運転のしやすさや大きさを体感するために試乗へ。

まずはダンナが運転。
ブレーキがすごく効くのよねぇぇ。最初、ものすごい急ブレーキになっちゃってびっくり。
だってさ、事故した車も、今貸してもらってる代車もブレーキの効きが悪いから、すんごく踏んじゃうのが癖になってるんだもん。
それから、走行がすごく滑らかで静か。大きさは今までの車と長さがちょいと違うぐらいらしく、幅の大きさの違和感はない感じ。
走行中に、シートアレンジはどうだとか、これはどうなるの?とか担当さんに聞くワタシ。気を使う試乗車なのに、横で運転しているダンナは気が気じゃなかったみたい。ぷ。

途中で、私も少し運転させてもらったけど、すごく運転しやすかったよ。
かなり心は動きました。

店舗に帰って、今度はちゃんと金額交渉。で、今ならナビも半額だし、後席のモニターもつけて、かなり値引きしてもらったし、ハンコおしちゃいました〜♪
ほんとはもうちょい小さめの車にしようと思っていたんだけど…ね。

納車は18日の予定。早く来るといいな。

家に帰って子どもたちに報告すると、ものすごく喜んでました。
特にTくんなんかは、持って帰ったカタログを何度も何度も見て、楽しんでました。
まだ乗った感じを体感してないので、想像が膨らむんだろうな…。

さて、納車後、すぐにぶつけないように気をつけて運転せねば。
我が家の近くの細い道を特に気をつけないとね…。ぷ。


* comments(2) * - *
年末から年始にかけての出来事
みなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末からこっち、なかなか更新できなくてすみませぬ。(だれも期待してないか…)

…ということで、年末からいままでの出来事をまとめてみました〜♪

12月23日:今年は長男坊がサンタさんの存在に疑念を抱いたため、サンタさんが来ないという連絡が入りました。
仕方なく親がサンタ代わりをしました。
来年はサンタさん来てくれるかな?
TくんはPSP(半分Tくんのお小遣い持ち)、Nちゃんは「ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜」になりました。

12月25日:ダンナが一人で車に乗っていたときに、なんと追突されちゃいました。ううう(T_T)。
体は無事だったけど、車がぁぁぁ。代車は…冴えないものでした。年末だものね。

12月29日:家族が揃ってお休みだったので、近くのシネコンへアバターを見に行きました。すごく面白かったよ。
3Dだったけど、酔わなかったよ(笑)。
その後、追突の相手先の保険やさんから連絡があり、うちの車が古くて(丸11年乗ってます)、修理代が査定よりも高いという結果に…。
新車に買い替えた方がお得かも…と考えるようになりました。でも、ダンナは冬休みなんてないし、いつ車を見に行くんじゃ?ということになり、悩んでました。

12月31日:家族揃って年越しができました。年越し蕎麦おいしかったね。

1月1日:ダンナは仕事。私は朝から福袋狙いで行列に並びました。おかげで頼まれてたものも含めて、狙ってたものは全部ゲットできたよん。
そのあと、ダンナの実家、私の実家に足を運んで、子どもたちはたくさんお年玉をゲットしました♪

1月2日:私の親戚のおうちで夕ご飯♪子どもたちもすごく楽しんでました♪カニ、おいしかったです。

1月3日:ダンナの仕事を待って、ダンナの実家へ。ダンナは年明け初めての休みになるので、ここから正月が始まります。私は次の日から仕事だったので、一人で自宅へ帰りました(T_T)。

1月4日:ダンナ&子どもたちがいないので、単身赴任状態(笑)。久しぶりの早起きでちょっと寝不足気味。

んでもって今日。
午後からお休みもらってダンナと車屋さんめぐりをします。
さて、どんな結論になるのか…な。

そんなこんなでバタバタしてましたが、みなさん今年もよろしくおねがいしま〜す。


* comments(2) * - *
| 1/1PAGES |