<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
ルービックキューブできた
ルービックキューブについている説明書やじーちゃんに貸してもらった攻略本を見ながらだけれど、二人とも一人の力で、6面を完成させることができるようになりました。よかったよかった。

Nちゃんなんか、「一人で出きた〜♪」とすごくうれしそうでしたよん。

Tくんは、何も見ないで完全一面を作ることはできるようになってるので、そのうち何も見なくても6面できるようになるでしょう。

私もとりあえず完全一面は作れるようになりました。

あとは、手順のパターンを覚えるだけさ〜♪

子どもと一緒にこういう作業(?)をのんびりやるのもいい時間だよね♪

テレビゲームよりもじっくりやるのがいいんだわさ。

…にしても一週間たたずして二人ともできるようになったから、すごいなぁ。ぷ。(←親ばか)


* comments(4) * - *
スイミングの紅白戦
Tくんは諸事情につき一度も参加できなかった紅白戦。

Nちゃんは今年で2回目です。
しかも去年は最初から最後までは居ることができなかったので、最初から最後まで参加したのは今年が初めて。

去年は私がTくんの行事について行ってたので、私も今年が初めて。
いつもは2階の観覧席で見ることしかできないのだけど、この日はプールサイドで見ることができます。

やっぱり選手のおにいちゃん、おねえちゃんたち(といっても小さい子もいるけど)の泳ぎは迫力が違う。
ターンの時の足の音が「パーン」って聞こえるんだよ。すごいよねぇぇぇ。

で、Nちゃんは…というと、50mの平泳ぎと背泳ぎに出場。
平泳ぎでは組で一着!!泳ぎ方も一段とキレイになっていて、あとは泳ぎこんだら速くなるんじゃない?がんばってね〜。

背泳ぎは、選手の子たちと一緒の組だったので3人中3位。まあ、仕方がないけどね。

でもね、背泳ぎでは入賞できたんで、(といっても5人中4位)賞状をもらったんだよ〜。
Nちゃんは、「平でももらいたかった(T_T)」と言ってたけど、1枚でももらえたんだもん、よかったよねっっ。

しか〜も、今回は紅白戦の20回目の記念だということで(かどうかは定かではないが)、プレゼンターがオリンピック選手の「宮下純一」さんでした。(うろ覚え)

直接もらえるなんて、光栄だわ。

まあ、うちのNちゃんは水泳選手になるわけではない(と思う)のだけど、自分が決めた目標に向かってさらなる精進をつんでくれりゃええな…と感じた一日でした。

…でもね、朝7時半に集合で、終わったのが2時近く…。大人でも疲れるよ…。
もうちょい短くなりませんかね?(特に表彰式は1時間近くあったよ…とほほ)とつぶやいてみる。


* comments(2) * - *
ルービックキューブに挑戦中
じいちゃん(私の父)に挑戦状をたたきつけられた子どもたち。
ルービックキューブを完成させることができるようになったら、賞金をゲット!という条件。

一応、キューブ&攻略本を渡されたんだけど、はてさてできるようになるのかな???

第一に1面もまだろくすっぽできなかったんだよなぁぁ。
でも、Tくんは完全一面を作ることができるようになった様子。
ふむ。やはり子どもの脳は柔らかいのか…?

どっちにしてもキューブは1つしかなくて、今はTくんが使ってるんで、親ばかだけれどNちゃんにも1つ与えてみようと思う…。

どっちが早くできるかな?

これって、もしTくんよりNちゃんのが早くできたら、またTくんがはぶてるんだろうなぁぁぁ。

ま、どうなるか分かんないけどね。ぷ。


* comments(2) * - *
カールじいさんの空飛ぶ家
公開初日に見に行ってきました。(12月5日)
次男坊のNちゃんと一緒にね♪(Tくんはクラブで不在。たとえいても見に行かん!と言ってたなぁ)

近所のシネコンでは2月末まで、会員は通常料金でエグゼクティブシートに同伴者1名まで座れるから、Nちゃんと一緒に贅沢してみました〜♪
見晴らしはいいし、リクライニングできるし、広いし…。座り心地は言うことなし!でした。
次に映画見に行く時もこのシートにす〜わろっと。

で、肝心の映画の方ですが、ネタバレになるので、詳細はさけますね。

とにかく、最初は冴えないじいさんが、最後はものすご〜くハートが熱くてかっこい〜!!!んですわ。
何度も泣いちゃいましたもん。

それにね、となりに座っていたおばちゃん(多分50代後半)が、ノリのいい人で、笑いどころが一緒だったんですよねぇ。普通ならうるさいっって思うような態度だったんですが、全然気になりませんでした。やっぱ楽しまないとね。ふふ。

見に行って、本当に良かった。マジで。

予告で出てた「トイストーリー3」とかまた見に行きたいなぁ。
他にも見たい映画が目白押し…。どれを見るかな…?悩んじゃいます。

せっかくシネコンが近くにできたんで、これから先も楽しみたいとおもうっす。


* comments(2) * - *
タジン鍋
かなりお休みしていた「ひそかな試み」ですが、ここにきてまた復活♪

少し前にランチプレートを買ったのですが、その時の送料無料にするための数合わせ(?)でタジン鍋を買ってみました。

↓共同購入なので、購入できる期間がきまってますけど…。




これがね小さいサイズなんだけど、一人で食べるのにちょうどよいサイズなのよね〜。
だから、職場へ持って行って、お昼にたっぷり温野菜を食べてます♪
おかげで、お通じがよくなって、体が軽くなった気がする…ってまだ試したばかりだけど。
野菜のお味もぎゅ〜って残ってて、野菜好きなワタクシとしてはすごくいいものをゲットできたな〜って思ってます♪

でもって、メインで買ったランチプレートはこちら↓






大きいところが食パン1枚上手に乗るサイズで、かわいいの。
朝食がパンの時にはぴったりね♪ふふ。

重ねられるのもいいんだよなぁぁ。

あと、おうちで握り寿司をするときに役立つお皿も…




ちょうど握り寿司をおうちでするのがマイブームだったんで、これは!と思って衝動買い(笑)。
でも買ってよかった♪
すごくいいんだよねぇぇ。

パック入りの握り寿司を買ってきても、これに移し替えると本格的♪な感じになるんですよん。

このお店、すんごくリーズナブルでかわいいものが揃ってるから、また利用させてもらおうっと。

…で、肝心のひそかな試みですが、この冬の間にあと数kg落とせたらいいなと思ってるっす。
というか、引き締めメインで…って感じかな?
がんばろ〜っと。


* comments(0) * - *
あっという間に師走
11月…ミニテニスの全国大会広島大会があったからか、すんごく早く通り過ぎた気がする…。
途中、Nちゃんの日曜参観もあったし…。

で、気が付いたら12月なんだよね。

こっから先、仕事もむちゃん忙しくなるらしいし(←今年度異動したばかりなので、どうなるんかよく知らないヒト)、子どもらの教育相談やら、三者懇談やらあるし…、仕事以外でも行事は目白押しなんだよね。この時期。

だから、気が付いたらきっとゴールデンウィークになってるんじゃないか?と思うぐらいですわ。

春休みはあんまり遊びに行けないだろうから、冬休みあたりにどっか行きたいなぁ…。

まあ、遠くへは無理だろうけど…ね。
ダンナにねだってみるか…。まあ、無理だろうなぁぁ。

ん?ミニテニスで吊ってみるのもいいかもな。(←悪魔な考え)ぷぷ。


* comments(2) * - *
| 1/1PAGES |