<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
とうとう我が家にも新型インフルか??
仕事から帰ると、Nちゃんがぐったりしていた。

「どしたん?」と駆け寄ると
「頭が痛い…」と…。

ま、まさか。

すぐに熱を測ったけれど、平熱…。
でもすごくぐったりしてて、意識もうろうとしているので、頭に熱さましのシートを貼り、そのまま寝させた。

夜中もほとんどぐずることなく、ぐ〜っすり寝ていたNちゃん。
夜が明けるとすっきりした顔で、お熱もなし。
ここんところの疲れが出たんでしょう…という結論に至った。

そういえば、Tくんが変な咳をしていたっけ。のどが痛いともいってたな…と思い、Tくんのお熱を測ったら、ちょい微熱37.3度。

うう…。休ませるべきかどうすべきか…。

本人は頭がちょい痛いけど、大丈夫って言ってたので、とりあえず風邪薬を飲ませてしんどかったら早退させてもらうように言って登校させた。

もしかしたらTくんの方が危ないんじゃないかと…。

幸い、明日明後日また休みなので、様子をみなくちゃね。
大丈夫かなぁぁ?

ん?私の足??(誰も心配してないって??)
かなり良くなりましたよ。痛みもほとんどなくなったし。
やっぱお薬は効きますな。でも無理しないけどねん。


* comments(2) * - *
足のその後
岐阜の大会の後、予定していたナガシマスパーランドへ行ってきました。

足はかなり痛かったけれど、子どもたちが楽しみにしていたし、プールだったら足にも負担がかからないので、歩くよりはましでした。

あいにくの曇り空で、最初は震えるほど寒かったけれど、要所要所に温泉プールもあったので、途中からはとっても快適にプールを楽しめました。

さすがに生身で行くスライダーは遠慮したけれど、4人で乗るでっかい急流すべりみたいなのは乗りました。
なんかすごく面白かったです。

子どもたちはほぼスライダーを制覇し、あっという間に時間が経ってしまいました。
すんごく楽しかったみたいです。

で、帰路へ。

到着したのは22日の夜中。
足が痛いので、すぐにでも休みたかったんですが、留守中、アリさんが行列を作ってしまっていて、その退治に30分ほど費やしてしまいました。とほほ。

次の日、プールのときはかなり楽だった足がパンパンになってて、しんどくなったので、いつもミニテニスでもお世話になっている指圧の先生のところへ無理言ってほぐしてもらいました。

ほとんど動けずのこの日はダンナにかなり迷惑をかけてしまいました…ごめんね〜。

んで、今朝、やっと病院へ行ってきました。
するって〜と、無理したんじゃろ?水がたまっとったよ。ということで、すか〜っと抜いてもらいました。

すると、曲がりもしないし伸ばせもしなかった足が伸ばせるし、曲げられる!!
痛みはまだあるけれど、膝が曲げられて、伸ばせられるっていうのは本当にうれしい…。
少しだけ治った気がするな(まだまだだけど)。

まあ、まだ無理は禁物なので、のんびり治して行きますわ。


* comments(0) * - *
岐阜大会の結果ぁ
予選落ちです。(T_T)

予選1試合目で抱えていた左足の爆弾が爆発!!

棄権はしなかったけど、まあ、そんな状態で勝てるわけもなく…とほほ

でもね、たくさんお友達できたよ。それが収穫♪

今度は皆さん広島でお会いしましょうね


* comments(6) * - *
ガットの張り替え
Enjoy!ミニテニスに参加の方は既に知っている情報ですが…。
先週の金曜日、岐阜行きもあるしってんで、緩んできたガットを張り替えました。

前回は6月に張り替えたし、あんまり練習もしてないので、横だけ替えました。
縦はちょこっと太めのガット。横は細めのガットを張ってます。

縦はこちら…



1.28mmのものです。
透明なので、どんなフレームでも合うと思います♪

んで今回張り替えた横はこちら…



ブルーが大好きなChikorinなので、フレームが赤&紫でもかまわずアスタリスクブルーをチョイス♪
こちらは125mmです。
前にかなり本数を買っていたのだけれど、あと1回分ぐらいしか残ってないなぁ…。

ってなわけで、次に買ったのがこちら。



さらに細くて120mmです。
もちろんカラーはブルー。
アスタリスクがべたっとしたブルーなのに比べて、レンコンは透明感があるブルー。むっちゃ綺麗な色です。

まあ、これに張り替えるのはまだまだ先だろうけどね♪

で、張り替えてるときに使ってる道具がこれ。



ダンナがやる気満々で、広島では名の知れたストリンガーOさんに教えていただくためにお小遣いはたいて買ったものです。
ただ、ダンナが使ったのはたったの1回だけで、あとは私がひたすら使ってます。
ダンナは結局Oさんに頼んで張り替えてもらってます(笑)。

なんかね、ガットを張り替えるのって、エコクラフトでかごを組み立てるのと似てるのよね。だから黙々とできちゃったりします。楽しいんだよなぁこれが。

とはいえ、微妙な力加減があるので、毎回同じテンションっつ〜わけにはいかないけれど、自分に合ったカンジが掴めてきたので、やっぱ回数こなすのは大事だよね…。

…ということで、ガットが半分ブルーのラケットを持っている人がいたらそれがChikorinです。
岐阜大会に参加の皆さま、探してみてくださいね…。


* comments(0) * - *
ネットで知り合えるって…
もうすぐミニテニスのプレ岐阜大会。
広島から参加する人たちが、意外と多いのを最近知りました(おいおい)。
知った顔がたくさんあるっていうのは知らない場所ではとってもありがたいことですね。うむうむ。

で、岐阜大会が近付いてきたからっていうわけではないけれど、他県の方々が開設されているHPへちょこちょことお邪魔させてもらってます。
んでもって、すごくすご〜く勇気を振り絞って、昨日ざきみやの和ぴょんズさんの掲示板へ投稿させてもらいました。

するって〜と、管理人の菊Gさんに加えて、岐阜のみっちゃんさんからも温かいメッセージが!!
しかも、みっちゃんさんは以前からこのブログを見てくださってるんだと…。うれしいなぁ。

なんかね、会ったことのない方だけれど、すごく距離が縮まった気がします。
しかも、菊Gさんは当日お召しになるユニフォームも教えて下さり、気軽に声をかけてくださいって…。
やっぱミニテニスをする方に悪い方はいらっしゃらないのね(←素直な子羊(笑))。

かなり美化されてますが→のような感じの風貌で(バケツは持っていきませんが)、岐阜の会場にいたらそれが私です。
家族4人で遊びに行くので(子どもたちは見学組)、見かけたらぜひぜひ声をかけてみてくださいね〜♪

試合の方は…というと、ダンナが来年の東京男子オープンへ向けての会場慣れをメイン目標としているので、予選突破できるといいな…ぐらいの軽い気持ちで挑んできます。

今できる限りの精一杯が出せたらいいな…と思っているので、お手柔らかにおねがいしま〜す♪


和ぴょんズさんのページはこちら♪

↑勝手にリンク貼っちゃいましたぁ。菊Gさんお許しを…。


* comments(4) * - *
夏休み明け
っていっても、すでに9日ですな。

早いなぁ。もう9月も1/3すぎたってことかぁぁ。

今月は5連休(私の周りではシルバーウイークと呼んでる人もいるけれど)もあるし、あっという間に10月になるんじゃなかろうか…?

我が家はこの5連休を利用して、岐阜まで行ってきます。
というのも、来年のミニテニス全国大会が岐阜で開かれるのですが、このプレ大会があるのです。
大会があるのは21日。前の日の20日に車で出発して、のんびり到着。会場近くで宿泊してから試合入り。
んでもって、その日も宿泊して、22日にはナガシマスパーランドで大遊びして帰る予定。

かなり強行な感じですが、楽しんでこようとおもいま〜す。

さら〜に、この大会のためにってわけじゃないけれど、最近調子が悪かったビデオカメラを新調。
そりゃ〜、Nちゃん生まれた年から使ってるから、かれこれ10年以上頑張ってくれていたんだからよしとしよう。
完全に壊れる前に手を打たなくちゃね、ってことで買ったのがこちら↓




SONYハンディカム HDR-XR500V

最近発売されたメモリタイプであるCXシリーズと悩んだんだけど、機能も変わらないし、かなりお買い得なので、HDDタイプだけど、こちらにしました。
今まで使っていたのが、ソニーが出した一番初めのデジビデだったのでどのモデルにしても進歩してるだろう、ってことで、容量については小さい方のものをチョイス。これでも、撮りようによったら50時間も撮れるらしい。
バッテリーのもちが多少悪いらしいけど、そこらへんもあんまり気にしてないんだよね…。

紹介しているのは楽天のサイトだけど、こちらのお店の本店(?)に行けばさらにお安くお買い求めいただけま〜す。
送料込で67,500円。
価格コムで調べたらもっと安いところもあったけど、評判が良いところを選びました。

それから、ついでにこちらも買っちゃいました。



SONYの DVDライター VRD-MC6です。

我が家にはDVDを焼き付けるものが何もないので、PC買うよりゃ安いし、昔のHi8やminiDVテープもダビング可能だといううたい文句で、決めちゃいました。
再生機能がついているものもあったんだけど、再生用の機器はあるので、今回はスルー。

初期不良もあるらしいから、届いたら早速使ってみなくちゃ。
ああ届くのが楽しみ♪

早ければ明日にも届く模様。うひひひ。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |