<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
二階が怖い
次男坊Nちゃんがおかしい。

…というのも、この月曜日に放送があった「世界まるみえテレビ特捜部」の中のこわ〜い映像を見てからというもの、二階がとっても怖いんだそうな。

その映像ってのが、ずいぶん前に閉鎖されたアメリカの刑務所の模様。ここでは残忍な殺人が繰り広げられていたらしくて、かなりの数の霊がさまよっているんだそうな。
まあ、夏のこの時期の定番の内容ですね。

しかも、霊の声とかも録音されちゃってたもんだから、怖さも倍増。

それからというもの、ピアノの練習しに行くのもすごく怖いらしくて、あら大変なのよねぇぇ。

夏休みも残すところあと1週間だっていうのに、とっても苦手な作文系の宿題が2つも残ってるって言うのに…。
大丈夫かなぁ…?

Nちゃん、頑張れ。応援するしか母はできぬ。


* comments(0) * - *
劇場版NARUTO疾風伝
これまた、水曜日を狙って長男坊と一緒に観てきました。(今日ははやめのプチ夏休み)

チビはスイミングの合宿でいなかったので、二人でデート♪

ただ、決断したのが遅くて、劇場まで行くのに1時間、チケット買うまでに20分以上かかっちゃいました。
普段なら、到着するのに30分もあれば着くのだけど、やっぱりお盆が近づいていることもあって、車も激増してました。

チケットは結局放映が始まって5分後になっちゃったので、早歩きで該当の劇場まで行きました。
入口から一番遠いんだもん。やんなっちゃうよ〜。

少し話は進んでたけど、大ダメージになるほどは進んでなかったので(オープニングテーマも聞けたし)、よかったよ。
ポップコーンは買えなかったけど、朝ごはんも遅く、昼ごはん食べずに観て、観終わってからゆっくり食べようってことになったからそっちも結局はよかったんだけどね。

内容はネタバレ的になるので控えますが、やっぱりかっこいいな、カカシ先生。
それにナルトもすんごく成長してるし。

あの手裏剣が出てきたときには鳥肌たったよ〜。

劇場まで行って観るもんでもないかもしれないけれど、面白かったぁ。

家の近くにもシネコンできたんだけど、東宝系がまだたくさんは放映されてないから、なかなか観たいのがないんだよねぇ。
今後に期待するとしよう。

さて、もうすぐお盆休み。
旦那の実家へ行って終わりだな…。

今年はプールへ行けるかな…。


* comments(2) * - *
アルセウス〜超克の時空へ〜観てきました
やっと、ポケモン映画観てきました。

一昨年の「ディアルガ、パルキア」、昨年「ギラティナ」の作品に続く3作目。
この3部作の完結編となってます。

ディアルガやパルキア、ギラティナがおしゃべりしなかったのに比べて、アルセウスはおしゃべりしちゃいます。
しかも、あの美輪明宏さん。

一声目にわかったのですが、映画が進むにつれ、どうも「もののけ姫」の「モロ」のイメージばかりが強くなっちゃって…。もうちょいドスンとした声にしてほしかったなぁってのが本音。

まあ、内容としては今までの物語の完結編として、かな〜りすっきりしました。
もし観てない方がいらしたら、ぜひディアルガ、パルキア編から観てくださいな。おもしろいですよん。

気が早い話ですが、来年はこの秋に出る「ハートゴールド」「ソウルシルバー」のメイン(?)キャラであるホウオウとルギアあたりが主役級になるようです…。
んが!ルギアは以前「ルギア爆誕」ですでに映画出演してるんですよねぇぇ。
このあたりがどうからんでくるのかな…?まったく関係なかったりして。

とはいえ、子どもたちが「行く」って言わないと映画館にまで行ってみたりはしないだろうから、いつまで続くかな…?

とりあえず、チビが中学へあがるまでぐらいは大丈夫だろうから、来年は観られるだろうな。

…と意外と楽しみにしているハハなのでした。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |