<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
放っていても育つカブトムシ
今月の中ごろ、子どもたちが発見したのだけれど、昨年飼っていたカブトムシの子ども…要するに二代目の幼虫が成虫になってました。

かな〜りびっくりです。

…というのも、幼虫を発見した時に、幼虫マットを補充して以来、な〜んにも世話をしてなかったから。
まあ、1匹だけが生き残っていたので、ひろ〜い飼育箱だったし、エサにはことかかなかったんだろうけれど…。

多分、中で死んでるんじゃないかと思っていたので、本当にびっくり。
しかも、成虫になったのはメス。

昨年と〜っても元気だったメス(命名:アリーナ)の子どもだから、強いんだろうね…と子どもと話しました。

次の世代も残したいので、オス、メス1匹ずつを追加して、現在3匹を飼育中です。

立派に成虫になってくれたのはありがたいのですが、オスだったらなぁ。買い足すにしてもメスだとオスの3分の1の値段なんだよね…。

次期はどんだけ卵を産んでくれるかな??
今から楽しみです。


* comments(6) * - *
TDRへ
夏休み、最初の3連休でTDRへ行ってきました。
今年に入って2度目のTDR。

前回は深夜バス&1泊2日だったので、だだ〜って過ごした感じでしたが、今回は新幹線&2泊3日。
きっと3連休だから、人も多いだろうと、のんびりコースで楽しんできました。

初日は念願のリストランテディカナレットでランチ。
前日までにプライオリティシーティングで予約しておいたので、待たずに食事できました。
特にTくんなんて、がっつり大人のコース平らげちゃいました。割と大きなピザだったんだけどね。おいしいおいしいって食べてました。
Tくんが一番気に入ったのが、キリンレモンが入っていたグラス。
ここのお店で出されているものをレジでお買い上げできるんだったんだけど、結局買わずじまい。
まあ、機会があればあそこで売っているのがわかってるから、また来た時に買えばいいよね♪

Nちゃんはお子ちゃまコース。
だけど、立派なコースになってたよ。デザートもおいしそうだったし…。じゅるり。

で、ファストパスも3日で一人5枚付いているツアーだったので、人気のアトラクション(モンスターズインクはダメだったけど)は制覇できました〜♪
TOTなんて、3回のっちゃったし。たのしいよね〜。

Nちゃんは絶叫系がだめなので、荷物持ちと化してました。
ま、希望するものには乗らせてあげられたので、よしとしよう。うむ。

帰る間際には、Nちゃん恒例の涙…。
どうしても帰るのがやだ〜ってなるんだよね。Nちゃんは。

でも、帰りの新幹線で食べる駅弁を買った時には機嫌はなおってました。大好きな牛肉弁当。
ちょこっと前にランドのミッキーワッフルを食べたばかりなのに、ぺろりと平らげてました。

そのあとは新幹線の中でぐっすり。

3日の疲れがどっと出ちゃった感じだったけれど、すんごく楽しかった〜♪

来年も同じ時期に行けそうな予感なので、またまた楽しめたらいいな〜♪


* comments(0) * - *
出張中
090717_1422~01.jpg
三原駅にいます。
のぞみくんがすごい音で通過していきます。
シャッター遅くて先頭が写らなかったよ(T_T)

N700系かっこい♪
(ちなみに写真はN700系ではありませぬ。普通の700系)


* comments(0) * - *
So-net SNSで…
無料でSNSが作れるっちゅ〜んで、So-net SNSでミニテニスのSNS作っちゃいました。

とりあえず、名前は「Enjoy!ミニテニス」(「古臭っ、センスな〜い」って言わないでね(笑))。

「Enjoy!ミニテニス」
↑一応招待制になっているので、ちらっとしか見えませんが…。

まあ、mixiの個人版サイトって思ってもらったらいいです。

とりあえず、メンバーになると、日記やら、何やら使えるらしいです。
ほぼmixiと同じ機能が使えます。
しかも、招待制の非公開にしているので、内容はメンバーにしか見えません。ぷぷ。

ぶっちゃけ話とかしたい人とかいたら、ご招待しますから、なんとかして私に連絡をとってちょ〜。

今のところメンバー私を含めて2人。さびしいので、数名招待をさせていただきましたけれど、登録してくれるかは不明なので…。

まあ、いつまで続くかわっかんないけれど、内輪で楽しめたらいいなと思ってるっす。


* comments(0) * - *
山田さんちのなほさんへ…
皆さんはご存知だと思いますが、育児ブログの「山田さんち」のなほさん、この4月から広島から山口へ転勤されました。

広島にいらっしゃるときにお会いしておけばよかった…(オフ会などあったので)といまさらながら後悔してます…。

で、広島での生活の思い出にと何かプレゼントを…と2月あたりから計画してまして、本来ならその時はまっていたエコミニチュアで何か…と思っていたんですけれど、ラフを描いた段階でストップ…。

というのも、3月に配属転換が決まり、あれよあれよという間に4月、5月と過ぎてしまったからなのです…。

なほさんには「送りますから〜♪」って言っておいて、なんもせずだととっても失礼だからってんで、取り急ぎすぐにでも使えると思うストールと、4月から1年生になるよっし〜くん、3年生に進級するともくんへ名前入り鉛筆を送る手はずを整えてました。

3月中に送ろうと思っていたのですけれど、↑のとおり、あれよあれよと過ぎちゃって、結局遅れたのが6月末。

ストールなんて、暑くて巻いちゃいらんね〜時期になっちゃいました…とほほ。

でもね、なほさん、素敵に紹介してくださったんですよ。感謝…。

私なんて、送る前に撮影しようと思っていたのに、焦っていてそれも忘れてたのに…。

ああ、本当にありがとうございます。こんなワタクシ作のものをもらってもらえるなんて…。(って送っといて何を言う??)

本来差し上げる予定だったものは、完成したら送ります…。少しエンジンがかかってきた模様なので(笑)。

…ということで、なほさんち、見に行って下さいましな。

山田さんち


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |