<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
負けちゃったぁ
本日の交流大会。結果決勝トーナメント1回戦で敗退しちゃいました。

とほほ。

なんかね、何にもせずに負けちゃった感じ。
情けなや〜。

ま、こんな時もあるさと前向きに考えねばね。

予選は、負け知らずで1位通過したんだけど…なんかだれちゃったんだろうなぁ。
反省。

次の交流大会は来年までないので、すごく残念。
リベンジするまでに今回の教訓を忘れないようにせねば。

ん?なんで交流大会がないのかって??
それは、広島で全国大会が行われるからです。

ああ、早く終わらんかな。全国大会。
せっかく広島で行われるのに出られないのがほんとに残念。

他の地区であるときは、経済的に絶対無理なので、広島で行われるって聞いてすごく喜んでいたのもつかの間。
広島の人はほとんど出られないという上からのお達し。
なんじゃそりゃ。

なんだかなぁぁ。
そのおかげで、毎回の交流大会でもいつもなら出場できる人がコート責任者ってことで、出場できないし。
早く終わらんかな(ってこればっかり)。


* comments(0) * - *
3連覇〜ミニテニスユアックさいき〜
廿日市の佐伯町にある佐伯運動公園内の体育館でミニテニスの試合がありました。
この試合、今回で4回目なんだけど、実は地味に4回とも出場してます。

初めて出場した時は、右も左もわかんなくて、なにがなにやらわからぬまま出場したの。
それでも3位入賞できたんだよね。うれしかったなぁぁ。
だって、ミニテニス協会での試合では、それまで予選落ちばかりだったからね。

で、次の年、同じ人とペアを組んで、今度は優勝!!
参加人数も前の年に比べたら多くなっていたので、無理と思っていたんだけど、よかったです。

んで去年。
すんごく上手な人が多数出場されて、今年は無理だなぁと思っていたところへ、ものすんごく上手な方がペアとして組んでくださることが決定。
(これって多分、去年のエントリーにも書いたかも)
かなりのミスをしちゃったけれど、相手の方にフォローしてもらってこれまた優勝。

今年。
またまた別の方とペアを組んでの出場。
自分の足がすごく不安で、(5月の頭に膝関節を痛めてた)しかも、仕事の関係で練習にも出れなかったので、相手の方と組んで練習したのは数10分だけ。(そんときの足の状態は最悪だったので、全然練習にならんかった…(T_T))
かなりの不安を抱えながら、ふたをあけてみたら、ものすごくしんどい予選の組み合わせ…とほほ。
とりあえず、欲をかかず、つなげていくプレイを心がけました。
ペアの方は続けて続けてチャンスを生かすタイプのプレイをされる方で、私にない部分を持っていらっしゃるのよねぇ。むっちゃ勉強になりまする。
とにかくつなげてなんとかチャンスを待つ…というスタイルで予選突破。気が付いたら全勝でした。うふっ。

決勝に上がる前、いつもは攣らないすね外側の筋肉が攣っちゃって、これだとペアの方に迷惑がかかる…ってんで、試合に出場されていた、マッサージの先生(正式な職名を知らない…ごめんなさい)にマッサージしてもらいました。

そしたらあら不思議、足が軽くなって動けるようになりました。すごいねぇぇ。

で、決勝トーナメント。
予選1位で通過したので、シードだったんで他の人たちの試合を見ながら待機。
最初の試合はなんと、「旦那&私のペアの方のお母様」ペア。
負けられないっっ。
1セット目は取られちゃいましたが、2セット、3セットと連取。次のステップへ進めます。

2試合目は、同じ予選で戦った方と、昨年ペアを組んでもらった方の勝ったペアと対戦です。
試合を審判として見ていたのですが、昨年ペアを組んでくださったOさんが、なんと右足ふくらはぎ肉離れ…。
途中棄権となってしまいました。
大丈夫かなぁぁぁ??
…ということで、予選で戦ったMさんご夫婦との対決とあいなりました。

こちらも、1セット目は取られちゃったんですが、なんとか2、3セットを取ることができて、決勝へ。

決勝の相手は、これまた同じ予選で戦ったMくんとAちゃんペア。

1セット目は惜しくもSRで取られ、2セット目はすんなり6-3で取って、ファイナルセット。
取って取られての繰り返しでこちらもSRになりました。

結果、ペアのNくんが取ってくれたので、優勝!!!

今回は、きっと無理よねぇぇぇと思っていたので、すごくうれしかったっす。
我慢のテニス、人の動かし方を学ばせていただいた試合でした。

安心したのか、終わった後、シューズを脱いだら両足攣っちゃいまして、体育館の玄関先で悶えてしまいました(笑)。
しかも外はゲリラ雨。半分びしょぬれになっちゃいました…とほほ。

でも…。
3連覇はやっぱりうれしいっっ。

来年もこの試合はあるらしいけれど、勝ち逃げしちゃおうかな…(笑)。

さて、来週は協会の交流試合があります。
今度は旦那と…。せっかくの登り調子をそのまま生かして優勝目指してがんばりますっっ。

今回、ペアを組んでくれたNくん。本当にありがとう。
すごく楽しかったし、ためになりました。また機会があったら組んでくださいませ〜。


* comments(0) * - *
音楽のプリント…その後
結局Tくん、音楽の先生に聞くのを忘れちゃってたらしいです。あら残念。

まあ、そのあたり厳しい学校なので、たぶん聞いてもだめだったんじゃないかと思うけどね…。

で、Tくんが言ったヒトコト。

「音楽は他のテストで頑張るよ。」
だそうで。

そだね、リコーダーとか、歌とか、実技試験で頑張ればいいんだよね。
バックアップはするからさ〜。

頑張るって自分のことばで言ってくれたから、うれしかったよ。

少しずつでも主張できるようになってきたか。よしよし。

そういえば、声がわりしてきたかもしれん…とか言ってたから、歌の試験があったら厳しいかもなぁぁ。
でもできる限りの力でがんばれ〜!!

今度の試験はたぶん全教科だろうから、気合いれんとね〜。


* comments(0) * - *
学校のプリント
まったくもうっ。

寝る前じゃっていうのに、Tくん、なにやらごそごそとプリント類を探している様子。
「何を探しようるん?」
と聞くと、
「かあさんにはわからんよ」
だそうで…。
「でも、わかるかもしれんよ?」
というと、
「ん?音楽のプリント。ださんといけんかったんだってさ。」

そういえば、2週間ぐらい前になにやら音楽鑑賞したものの感想っぽいものが書いてあった、B5版のプリントが転がってたっけ。
「え?あれっているんかどうなんか、何度も聞いたジャン。」
「うん。いらんっておもっとったけぇ。でもいるんと。出さんといけんのんだってさ。ま、なかったら評価が下がるだけじゃけぇいっかぁ。」

おいおい、音楽とか5教科以外のものってないがしろにしちゃ〜いかんよ。

月曜日に資源ごみ出しちゃったから、それまでだったらあったのに。
まったくぅぅぅ。

それになくしたらなくしたで、先生に聞いてみてなんとか言ってみりゃ〜ええのに。
どうやらそれは言いにくいみたいで…。
まあ、おばちゃん根性がないと言えんかもね。

提出日は木曜日。明日音楽の先生にちゃんと言えるかな??

…にしても、先が思いやられるなぁぁ。


* comments(2) * - *
バイク買いました
ああ、また更新してなかった…。

結局、先月末思い切ってバイク買いました。
今回は、125ccのSUZUKIのバイク。

車体は今までのものより少しコンパクト。
タイヤも2インチ小さいそうで、小回りがかなりききます。

軽くて前より排気量が多いので、す〜っと加速してくれます。
気がついたらすぐに60km/hごえ。(法定速度は守りましょう(笑))

色はダンナも賛成してくれたので、ブルーになりました。

かってに「ソルジャー」って名前をつけてます。(なぜだかは、わかる人にはわかるかな?)

なんとこのバイク、電源ソケットが付いているので、携帯の充電ぐらいなら走行中にやってのけちゃってくれます。
これ、すごく重宝してるんですわ。

これから雨の時期に入るけれど、バイクライフ楽しんでます。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |