<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
なんだかんだと…
ここんところ、忙しいっす。

職場のマシンが微妙なウィルスにやられてるおかげで、ここ2、3日は駆除やらセキュリティ強化などの作業ばかり…。
1台のマシンはそれだけじゃなくて、不安定だったので、リカバリをかけたし…。
あ、なんとか復活しましたよ。よかったね。

明日は中学校区での、Nちゃんの音楽交歓会があって、(毎年4年生が参加するのじゃ〜)そのあとはミニテニスの講習会があります…。

そしてそして、来週はもうTくんの修学旅行。

ああ、この3連休の間に準備万端にしておかねば。がんばるぞ。

では、本日のゆるゆる写真。

木の色が真っ黒。なんか影っぽくてかわゆいかも〜。
どのあたりが撮れてるかがずいぶん分かってきました。


これは、歩いてる足元にカメラを構えてパチリ。
ワンちゃんとかはこういう景色を見てるのかな…?ってもともと犬って視力が悪いんだったっけ。ふふ。

そうだ!これにコメントいれて、本日の一枚っぽくしちゃろうかしら…??
この連休の間に、たくさん写真が撮れたらいいな…。


* comments(2) * - *
たのすぃ〜
写真撮影楽しくなってきました。

ああ、どこかへ散歩に行きたいな…。

で、職場にあったサボテンさんをまずはパチリ。

このピンボケ具合がたまらん…。

帰り道に、構内のレンガをパチリ。(なんとなく黒い部分は私の靴ですよん)


帰り道はかなり暗かったから、やっぱくら〜い写真になってるね。

明るかったらもうちょいキレイな写真になるんだろうけど、これもまた味ってぇことで。

とりあえず、画像サイズをいじってるだけで、何も加工してません。
もっとトイデジ極めたいぞ。

街にくりださねば(笑)。


* comments(2) * - *
もう来ちゃったよ〜
来ました、来ました。VQ1005。

まだまだ先だと思っていたのに、昨日早々と到着。
早速、撮影してみました。

分かるかなぁ?
やっぱり室内向きではないかも。フラッシュないし。

で、同じものを携帯で撮影したのがこちら。


ファインダー見ただけじゃ、思った場所が撮影できないから、↓みたいなことにもなります…。


でも味があっていいわ♪

それから、電池の消耗が激しいらしいので、早速省エネ改造してみました。

ピンクの丸いのはストラップについている「桃ちゃん」です。
参考にしたのはこちらのサイト。
改造っていうほど、改造はしてません。もともとの基盤などは一切つつきませんから。
ただ、ボディに少し穴を開けるだけ。
もうちょっと見栄えよくしたかったけれど、ま、いっか。

これからゆるゆる系な写真が増えるかもしれませぬ。期待せずに待っててくださいませ〜。


* comments(0) * - *
トイデジ
お友達のみお。さんが、新しいトイデジを紹介されていたのですが、いくら「トイ」とはいえ、1万超えのものをワタクシの少ないお小遣いで買うことは出来ないので、↓のものをお買い上げ。
おもちゃとはいえども、SDカード使えるし、結構かわゆいスグレモノ。




早速、上海問屋さんで、SDカードもお買い上げ。ってか、買ったのはmicroSDなんですけどね。
SDカードアダプタもついているので、トイデジでも使えるし、家にあるコンデジにも使えます。
もちろん、携帯にも…。

ああ、早く届かないかなぁ。子どものおもちゃにされる前に、しっかり使わなくちゃね〜。

今日の「本日の一枚」はお休みさせてください。


* comments(2) * - *
足の調子が…
ずいぶん前からだけど、右足のかかとと、左足の付け根に鈍痛があります。
それが、この前の練習のときに、左足の痛みがかなり痛くなっちゃいました。
幸い、この練習の時には指圧の先生がいらっしゃるので、少し診てもらいました。
坐骨神経痛っぽいらしい。

おなかの調子にも左右されるから、おなかの調子を整える栄養のあるものを食べなくちゃ。
あまり便秘とか下痢とかしないたちなんだけど、そういやここんとこむくみもひどいしなぁ。気をつけなくちゃ。

で、昨日、時間があったので、職場近くの薬局で合いそうな漢方薬を買ってきました。
漢方は即効性がないので、じっくりじっくり体調改善していこうと思います。

足が動かないとテニスできないもんなぁぁ。

そうそう、昨日の夜、CSでジュニアの(硬式)テニス(女子)の試合をやってたの。
私が理想とする(ほど遠いけど)フォームで打ってる子が出ていたので、食い入るように眠たくなるまで見てました。
あんな風に力強く打ちたいなぁぁ。
そのためには、まずは足を治さねば。それから腰もね〜。ああ、下肢からくる痛みって腰にまで響くから(どっちが先なんかわからんが)…。
早く本調子に戻りたいっす。

では、本日の一枚。


そろそろ紅葉の季節になりましたね。
こんなキレイなもみじはうちの近所にはありませんが、少し足を伸ばすと見られるところがあるので、今年はのんびりもみじ狩りなんてしゃれこんでみたいな…なんて思ってます。
ああ、でも、わが息子たちがついてくるかどうかは不明じゃな…。

本日も、フリー写真素材 Futta.NETさんからお借りしました。


* comments(0) * - *
無事に終了
土曜日に行われた運動会。

無事に終わりました。
思っていたよりもスムーズに進行され、いつもよりも淡々とすすんでました。

Tくんはこれが小学校生活最後の運動会になります。
5、6年生はそれぞれが何かしらの係りになっていて、Tくんは去年に引き続き「記録係」でした。
私としては「応援係」とか「準備係」とか目立つ係になってくれたらいいのに〜と思っていたのですが(ビデオ撮りやすいからね…)、最後の最後で、目立ってくれたのよ〜。それはもうちょっと後で…。

うちの小学校では(どこも一緒かもしれないけれど)、一人3種目必ず出場します。
個人競技(徒競走)、団体競技(玉入れ、綱引きなど)、団体演技(組体操など)です。
ダンナも私も運動会の徒競走では1番以外になったことがないのですが、子どもたちはそこが遺伝しなかったのか、Tくんは3位、Nちゃんは後ろから1位でした。一生懸命走っていたので、こちらは大満足。ってか、Nちゃん、走りは1位のような走りなのに、なぜなんだろう…??靴が脱げそうだったのもいけなかったのかなぁ??まだまだ潜在能力はありそうです(←親ばか)。
団体競技はTくんが騎馬戦、Nちゃんがハリケーン(4人で棒を持って走るヤツ)でした。
どちらも赤組だったのですが、負けちゃいました。残念。
特に騎馬戦は面白かったんですよ〜。
まずは団体で残った数で競い、その残った騎馬で一騎打ち。勝ち抜き形式で勝ち負けを決めます。
赤組は残った数でも負け、勝ち抜き一騎打ちは最後の一騎同士の闘いになりましたが、結局負けちゃったんです。惜しかったです。興奮しました〜。
Nちゃんのハリケーンも最初は一番だったのですが、結局途中のジャンプあたりで躓いてしまって、4組中3位でした。ま、頑張っていたのだからよしとしますわ〜♪

演技の組体操。頑張ってました。最近はピラミッド作っても、倒れないのね。面白うないぞ。ま、扇のときは倒れてたけどさ。
3段タワーは迫力があったね。やっぱり6年生はすごいっっ。
Nちゃんの団体演技はボールを使ったもの。カラフルなボールが宙を舞ったり、あるときは楽器のような音を出して…。すごく面白い演技でした。Nちゃんはしっかり体でリズムを取って頑張ってました。こういうの得意だもんね♪

心配していたお弁当も大満足のようだったし、よかったよかった。

で、最後の得点発表。
このとき、和太鼓を全児童の前でたたくのがTくんの役目だったのです!!
しかもぶっつけ本番!
めちゃくちゃ上手にたたいてましたよ。すごいぞ〜。かっこよかった〜。
最後の最後で目立ったぞ〜。いい思い出になったね♪

赤白の結果ですが、今年も赤組負けちゃいました。どちらも頑張ったからいいんだけどさ〜。赤組どうしてこんなに弱いのかしら…?おっかしいねぇぇぇ。

来年はNちゃんのみ。毎年5年生は「ソーラン」を踊るので、今から楽しみです。

では、本日の一枚。


森林の中を歩くもよし、休むもよし。
どちらも自由なんだ。「自由」ってそういうことなんだよね。
本日も、フリー写真素材 Futta.NETさんからお借りしました。


* comments(4) * - *
実感がわかない…
昨日もちらっと触れたのだけれど、今週の土曜日は子どもたちの運動会デス。
毎年お弁当のことでわりと早めに考えたりするんだけど、今年はなんだか実感がわかなくて、まだ献立考えてないっす。

Tくんは6年生なので、小学校生活最後の運動会。
騎馬戦や組体操…6年生ならではの競技や演技をします。

特に組体操は、Tくんが小学校に入ってから毎年感動しちゃってるので(わが子が出ているわけではないのに)、今年はどうなるんだろう…?なんて少し恐れてたりもします。あはは。

たいてい、子どもたちのリクエスト料理が1品ずつは入るので、今年も子どもたちのリクエストを聞くとしよう。
でも、Tくんはそろそろお年頃なので「なんでもええよ」とか言いそう…。
めげずにお弁当頑張って作りますっっ。

学校から我が家はとっても近いので、今年は冷蔵庫保存しておくことにします。
去年は暑すぎたので、煮物とか怪しかったからなぁぁ。

楽しい運動会になるといいなっっ。

では本日の一枚。

田舎の祖父母が亡くなってからは、とんとこういう町並みとは無縁になってしまいました。
特にうちの子どもたちは、どちらの祖父母も街中にすんでいるので、田んぼのなかを駆けずり回ったり、かえるを素手で捕まえたりなんてことを経験してないんですよねぇぇぇ。
田舎へどんどん連れて行ってやらんと、そろそろ一緒に遊びに行ってくれなくなるもんなぁぁ(寂)。

本日は、フリー写真素材 Futta.NETさんからお借りしました。


* comments(4) * - *
テンプレート変えました〜
すっかり広島も秋っぽくなってきました。

まだまだ日中は暖かい日が続いてますけれど(汗ばむこともしばしば)、朝晩はかなり冷え込んできました。
そろそろ夏ぶとんから冬ぶとんへ変えないとね。

ってなわけで、テンプレート秋のものに変えました。
このめぶきシリーズはかなりのお気に入りです♪かわいいよね〜♪

んでもって、今週末には子どもたちの運動会があります。
なんだか、全然実感がわかないなぁぁぁ。

お弁当、今年は何にしようかしら…?


* comments(0) * - *
納得はいってませんが…
今日は広島市レクリエーションフェスティバルのミニテニスの試合がありました。

昨年も出場させてもらったので、今年は別に出なくても…なんて思っていたのですが、ミニテニス界では知らない人はほとんどいないであろう、大御所(?)の方に恐れ多くも声をかけていただき、出場することが決まったのでした〜。なんて光栄なんだろう…。

ここんところ、ラケットにまともにボールが当たらず、かなりのスランプ中なのですが、なんとかペアの方の足をひっぱらないように…と今できるかぎり精一杯プレイさせていただきました。

で、結果、優勝させてもらいました〜♪
うれしいぃぃぃぃてれネコ

でもね〜、やっぱミスは多いし、思い切りが足りんし、見に来てくれたお友達は「調子いいじゃん」なんていってくれたんだけど、自分自身は納得いってましぇん。
なんだか、「虎の衣を借る狐」状態。ふぅぅぅぅぅ。うわーん

まだまだ、精進せねばならぬところは多々あるので、これから先もご指導よろしくお願いします…。Oさん♪このたびは本当にありがとうございました〜♪


* comments(1) * - *
燃焼中…
081011_2153~01.jpg
久々にNちゃん燃焼中です。

うーん。部屋の中がきしゃないなぁ。


* comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>