<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
自信を取り戻しつつあるかも〜
久しぶりにミニテニス話題。

ってか、前の投稿にもちらっと大会の情報は載せてたんだぞ〜。

で、先週に引き続き、この日曜日にも大会があったんですが、前回の悪い状態を引きずりつつも少しずつ浮上しなければ…なんて思い、臨みました。

まあ、毎回大会となると気合は十分、しかし結果しょぼくれて帰ることは多いのだけれど、今回は朝からすごかった。
何がって???
雨よ、雨。

大雨洪水警報なんぞ出たらしく(家を出るときにはほとんど降ってなかったんだもん)、会場までの道のりの途中で、立ち寄ったコンビニ。マジで大雨でしたよ。
しかも、目の前のガソリンスタンドでガソリンをつごうと思っていたのに、近くにカミナリ(ほんとに近くだったのだ〜)が落ちて、システムダウ〜ン。給油できずじまいだった…。

ってなことがあり、なんだかいつもの大会と違うような感じを受けつつ会場に到着。

交流大会では久しぶりの女子の部へ出場しました。

いや〜、予選の最初ではまだまだ前回のマイナスオーラを引きずってたけど、その後は快進撃。
結果、3位入賞できました〜♪
わーい、わ〜い♪

準決勝で敗れたペアが優勝されたので、ま、いっか〜ってなのりでほんとに楽しめた大会でした。

次回は12月。少し間があるので、やりたいことを確実にできるように腕を磨こうと思います。

<お知らせ>
広島ミニテニス協会のホームページができました。
ってか出来てたんだけど、上層部(?)のOKがやっと出たのでパスワードを解禁し、皆さんにご覧いただけるようになりました〜。
まだまだ何もないページですけれど、皆さんの意見で充実したものにしていきたいと思うので、ご訪問よろしくお願いします♪
広島ミニテニス協会
↑ここ、クリックしてね〜。
hmt=Hiroshima Mini Tennisの頭文字をとったので、「お気に入り」登録しなくても覚えやすいよ〜♪


* comments(2) * - *
いろんなことがありすぎて…
いや〜。久々に凹んでます。

なぜって?
先週の金曜日に、初めて違反キップ切られました。
なんと「一時不停止」です。

どこで見とったんじゃ?っていうぐらい、微妙な感じで。
ま、仕方がないんじゃけどね。
違反金6000円也。金額も痛いけど、免許に傷がついたのが一番痛いっ。
ま、仕方がないんじゃけどね。(←何度言うんじゃ?)

そして、この前の月曜日、ミニテニスの大会がありまして、6試合あったのですが、なんとぜ〜んぶ「負け」ちゃいました。

いや〜。×が並んだ成績表は、ある意味すごい…と思いました…。

ま、練習不足…かな…。

21日にもまた試合があるので、そちらで汚名返上したいとおもいま〜す♪

がんばるぞ〜ん。


* comments(2) * - *
結局のところ、仲がいいのだろう
夏休みの間に、子どもたちの部屋を分けました…。
今までは「遊ぶ部屋&寝る部屋」と、「勉強部屋」という二つに分けて、共同で使っていたのですが、春休みのときに、Tくんが「そろそろ一人になりたい」などと申したもので、やっと実現したわけでして…。

で、元「遊ぶ部屋&寝る部屋」はTくん、「勉強部屋」はNちゃんのお部屋になりました。
…とはいえ、ピアノはNちゃんの部屋にあるので、完全に一人部屋っていうわけでもないのだけれど。

せっかくベッドも二つにわけて(二段ベッドだったのよ)、のびのび眠れるというのに、ここんところは一日交代で昨日はNちゃんの部屋、その前はTくんの部屋で二人一緒にベッドに入って寝たんだってさ。

なんだかねぇぇ。
部屋を二つにわけた意味あったんかな?

まだまだお子ちゃまは二人は、なんのかんのといって仲がよいようです♪ふふふ。


* comments(2) * - *
ご無沙汰してます
いや〜、かなりほったらかしててすみません。
私はいたって元気ですヤッタv

で、あっという間に夏休みが終わり、9月に入ったわけですが、子どもたちは元気に学校へ行ってます。
二学期制なので、1日からすぐに給食も始まり、すぐに5時間授業。私たちの子どものころとはほんとに変わったものです…。

前回の投稿から変わったことといえば…
8月の終わりにピアノの発表会がありました。
とりあえず3人とも無事に発表が終わり、ほっとしてます。
Tくんは、練習のときよりも上手に弾けて、本番に強いことが判明…。って今までにもこういうことはあったので、ほんと、心臓が強いんだなぁって感心しちゃう…。
Nちゃんは、ちょこっと躓いたところもあるけど、表現力でカバーってところ。
二人ともすごく上手に弾けたんですよ〜。
さて、また次回に向けてがんばらなくちゃね〜♪

夏休みの宿題もなんとかばたばたと仕上げて、1日に持っていけたし。
日常が戻ってきました。

ま、そんな感じでいつもの通り、過ごしてます。

さて、私も子どもたちに負けていられないな。がんばらなくっちゃ〜♪


* comments(4) * - *
| 1/1PAGES |