<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
遊んだ、遊んだ
きゃ〜。ものすごく久しぶりな気がする…。

夏休み中、結局盆休みがとれなかったんだけど、今日はなんとか休みが取れたので、家族で遊びました。

本当は、市民プールに行く予定だったんだけど、天気がイマイチだったし、ダンナ&Nちゃんが変なくしゃみをしていたので、隣の市のアミューズメントプレイスへ。
ここは、どんだけ遊んでも105円/時間。今は、ファミリー割ってのがあって、4人で3時間遊んで3000円。フリードリンクつけても4人で4200円。
アーケードゲームや、卓球、ビリヤード、テニス、カラオケ…いろいろなものが遊べます。
一番時間を費やしたのはビリヤード。
Tくんは最初キューがうまく操れなかったみたいだけど、後半になると、すごく上手になりました。もしかして素質あり??

もっと時間があったらまだまだ楽しめたんだけど、他のものもやってみたいっつ〜ことで、卓球やら太鼓の達人とかやりました〜♪
カラオケは、かなり待ち時間があったし、特にここでやらんでもいいよね〜ってことで、今回はパス。
中身の濃い3時間になりました。

その後、予約していたビアガーデンへ。

毎年ここのビアガーデンには行きます。だって、花火が上がったり、流しそうめんなんかもあったりして、子どもたちも楽しめるから。
今年も十分料理&イベントを満喫して帰りました。お野菜もお肉も美味しかったなぁぁぁ。

前よりもリーズナブルになった気がするんだけど…。勘違い?

結局朝11時前に出て、家に帰ったのは9時でした。

夏休みに入ってから、あんまり子どもたちと遊んでないので(旅行は別よ)、今日はいい日になったような気がします。

Nちゃんはプールに行きたかったみたいだから、天気がよいときにと〜さんにつれてってもらいなさいな。

さて、夏休みも残すところあと10日。宿題大丈夫なんかな…??


* - * - *
髪型について
昨日、無事に子どもたち&ダンナが帰ってきました。

開口一番全員が「母さん髪がヘン、なんか違う」って言ったよ。
おいおい。「ヘン」って言うな〜(怒)。
結構気にいっとるんじゃい!!
しかも、職場では(女子からだけど)「かわいい〜♪いい感じですよ〜」なんていわれたのにぃぃぃ。

ま、うちの男子たちには期待してなかったけれど、変化に気がついてくれたので、それはそれでよしとするか…。

さて、今日も仕事です。がんばりま〜す♪


* comments(0) * - *
9年ぶり…
宣言どおり、昨日は、仕事帰りに美容室へ行ってきました。
職場近くのショッピングセンター内にあるので、とっても便利でした。
なんといっても9年ぶりだったので、ちょっとどきどきしながら行ってきました。ほっとペッパーのクーポン持って(笑)。

担当のお兄さんから「前回はいつ頃切られましたか?」と聞かれ、「う〜ん、いつだったでしょ?」と答えてしまい、「いや〜、僕に聞かれてもわからないですよ(汗)」と悩ませてしまいました。
「いつもは自分で切るので、ちょこちょこ切るからいつだったか覚えてないんですぅ。1ヶ月か、2ヶ月前ぐらいかしら…?」なんて答えました。
「どおりで、左右が若干長さが違うと思いましたよ(笑)。でも、後ろは意外と大丈夫ですね。」って言われました。

たいてい、美容室へ行っても、自分の思ったとおりの感じに仕上がらないので、自分でカットするのが当たり前になってきてるけど、今回はよかった。
あ、経済的な理由の方が大きいかもしれぬが…。
シャンプーもすごく気持ちよくて、体勢がすごく楽だったのもあったのかな?今では増えてきているらしい(担当のお兄さんいわく)、座った体勢(若干リクライニングする)でのシャンプー台。これはよかったよ。ほんとに。

今回のカットはすごく気に入ったので、これを真似て次回は自分でカッティング〜やります。(←気に入ったのに美容室には行かんのかいっ?)

あ、でもね、シャンプーは気持ちよかったから、シャンプーしてもらいにだけでも行くかもしれませぬ。だって、職場からの帰り道にあるんだも〜ん。

予約なしでも入れるし、マジでよかったわ〜♪さ、今日もお仕事頑張ります。

そういえばさ、昨夜の大雨&カミナリすごくなかったですか?
絶対近くのどこかにカミナリ落ちてた気がします…。ビビッてなかなか寝付けなかった、小心者のChikorinなのでありました。おほほ。


* comments(0) * - *
一人暮らし体験
昨日、ダンナと子どもたちがダンナの実家に帰りました。
私は、どうしても仕事を休めないので、今回はパス…。ダメ嫁ですんません。

で、二泊三日の予定なので、昨日、今日と一人暮らしを体験中…。
独身時代にも一人暮らしはしたことがないので、微妙に楽しんでるわけですが、朝起きて、「おはよう」と言えないのはやっぱりさびしいですね。

今日はお仕事終わったら、9年ぶりぐらいに美容室へ行ってみようかと思ってます。
急いで帰らなくていいから、ちょっと自分にご褒美(?)かな。

美容室が混んでたらあきらめますけどね〜。

さて、お墓参りはいつ行こうかしら…。


* comments(2) * - *
夫婦水入らず
子どもたちが5日から2泊3日で某公園主催のキャンプに参加している関係で、ここ2日ほど静かな日をすごしています。

あ、明日には帰ってくるな…。またにぎやかになるぞ〜。

で、今日はダンナとン年ぶりに二人でデートです。あはは。
近くの居酒屋ですが、お魚料理がとっても美味しいっていうところでして、私もダンナも行くのは初めて。
でもね、ダンナの会社の方が数名ご贔屓さんらしく、「美味しいから…」ってんで、すごく楽しみに行ってきました。

ビールが美味しくて、さらに焼酎も飲んじゃって、料理も美味しくて…。
ってことで飲みすぎ&食べすぎ。
子どもたちがいない分、いつもよりもたくさん飲んじゃいました。

たまにはこんな感じもいいですな〜。

で、この後、ミニテニスでお世話になっている家族の経営する某焼肉やさんへ…。
ん?たくさん食べたのにまた焼肉?と思われたかもしれませんが、ちょこっと休憩しに…というのは冗談で、かるく二次会っぽくなりました。
他にもミニテニス関係の方がいらっしゃっていたので、大盛り上がりになり、おうちに帰ったのは…こんな時間。おほほ。

でもね、すごく楽しいひとときをすごせました。ありがと〜♪
さ、子どもたちが帰ってくるぞぉ。寝ないと…。寝れるかな…??


* comments(2) * - *
| 1/1PAGES |