<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
優勝しました〜♪
昨日あった、小さな大会。

私が出たクラスは12組。そのうち決勝トーナメントに進めたのが8組。
結局、トーナメント初戦の相手以外は予選であたったペアばかりでした。

かなりつらいゲームになったけれど、ペアの方がと〜っても試合慣れされている大御所(?)の方で、かなり助けられ、優勝させていただくことができました。

会場が横も後ろも広くてのびのびできたのが一番の勝因かなぁ???

去年のこの大会でも(ペアは違いますが)優勝させていただいて、なんだかうれしいです。

賞品はMIZUNOの靴下。
去年に引き続き、大好きなブルーバージョンなので、すごくうれしい♪
練習にはいていかなくちゃね〜。ふふふ。

今度は7月の中旬に試合があるので、それに向けてまたがんばります。
次は女子ペアで戦いますっっ。
がんばるぞ〜♪


* comments(4) * - *
Nちゃんも
昨日、約束通り買って帰りました。「ぼくらはカセキホリダー」。

Tくんは大喜び。しかも食卓にはきちんとお箸やお茶碗の用意も出来てました。びっくり。
これほど効果があるとはね〜。

で、それを見ていたNちゃん、ベソをかいちゃいました。
どうやら、Tくんにだけ買ってきたと勘違いしたようです。

ちゃんと、これまでのTくんの道のりを説明し、なんとかなだめたものの、
「おれもほしい」と言い出した。

う〜む。

そりゃすぐにでも買ってやりたいけれど、Tくんと同じ苦しみを持ってもらわないとね。

…てなわけで、Nちゃんがどうするかは、本人にまかせるとして、少し我慢してからになるよね。

はぁぁ。仲がいいのはよいことだけど、下の子の真似っこ攻撃はいつまで続くのかなぁ?

って私も下の子だったから、やっぱりおね〜ちゃんと同じってうれしかった気がするな。
もう少し大きくなるまでの辛抱か…な。


* comments(0) * - *
いい傾向です
Tくんのたくらみはまだまだ続いています。

そろそろ限界に達している模様ですが、あまり早くにこちらが折れるのは良くないだろうと、約束の金曜日の1日早く(つまり今日ね)に買ってやろうと思ってます。

昨日は、ダンナと一緒に洗濯たたみを手伝ってくれたり、お夕飯の手伝いでじゃがいもの皮むきや、きゅうりの(スライサーで)千切りをしてくれました。

買ったとたんにやめるのは絶対になしねとの約束をし、買ってくる約束をしました。
なので、今日は絶対買って帰らないと…ね。

で、今朝、Nちゃんもそれに感化されたのか、早起きして朝の支度を超スピードでこなしてました。

うんうん。子どもって良くも悪くも同化しちゃうみたいなので、こういう傾向はほんとにうれしいですな。

では今日の一枚。

きのこちゃんって、小さいころってほんとにかわいいですよね。うかつには食べられないけど…。
ひょろひょろ伸びちゃうとちょっとビミョウだけど。
梅雨時って、お庭とかでもちょろっと伸びてきてることがあるからびっくりするのも事実だけど(笑)。

今日もオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪


* comments(0) * - *
足が〜!!!
今日は水曜日。
ブログコラボの日ですが、どうしてもお題に沿うようなものが浮かばなかったので、今回はスルーしま〜す。あはっ。

で、昨日の出来事。
ひっさしぶりに夜の練習(って言い方がイヤラシイわぁぁ)に行ってきました。
今週日曜日にあるちょこっとした試合に出るため、ペアってくださる方と久しぶりの練習。っていうか、今回の試合のために練習したのは最初で最後になるんじゃないのか…??
ま、今月頭に体調くずしちゃったから仕方がないのだけれど…。

乱打練習のあと、練習試合になったのだけれど、4試合目の時に、右足ふくらはぎに違和感が…。
しばらくすると左足にも…。
そう、足がつっちゃった〜のです。なさけなや。

ってなわけで、試合途中で棄権。本番じゃなくてよかったわ。

しっかりアフターケアして、日曜日には万全にしておかないとな。
日曜日、足がつらないように、ミネラル補給を怠らないようにしないと。

ってなわけで今日の一枚。


雨が降ったらたくさん出てくるかたつむりさん。
でも、私は雨が降ったら休みたい。
また外に出たくなったら出ればいいよね…。

今日はオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪


* comments(0) * - *
まだ続いてます
Tくんのたくらみは、まだ続いています。

率先してごはんの用意を手伝ったり、言われもしないのに、布団を敷いたり…。
お〜、がんばっとるじゃん。

で、言った言葉
「か〜さん、俺がんばっとるけぇ、明日とか買ってきてくれる??」
だそうな。

う〜ん。ま、もうちょっと使わせて頑張ってもらわないと、買ったあとですぐにやめちゃうことも考えられるからね。

もう少し我慢しておくれ。

…ってなわけで今日の一枚。

新芽の力ってほんとにすごいですよね。
Tくんも、Nちゃんもまだまだ新芽。
あきらめずに、ぐんぐん大きくな〜れ♪

今日は、2000ピクセル以上のフリー写真素材集さんからお借りしました。

明日は広島ブログコラボ企画の日。テーマは「ジューンブライド」だそうです。
なんだか無縁な感じなので今回はスルーかもしれませぬが…。どうなることやら…。


* comments(2) * - *
どうしたもんだか
Tくんが前々から欲しかったゲーム「ぼくらはカセキホリダー」

どうやら我慢が限界に達したらしく、「買って」攻撃が始まった。
とはいえ、なんのイベントも(誕生日とかが)ないこの時期、安易に買い与えるわけにはいきません。

で、Tくんが取った行動。
「俺の貯金で買う。」

なるほど。それがすぐに買える方法だわさ。
でもね、最近のTくん、
「お風呂はいれば?」といえば「え〜?」といいながらなかなか入らず、
「時間だから寝んちゃいや〜」といえば「え〜?まだ起きとく」といって寝ず、
「ゲームそろそろやめんちゃい」といっても何も言わず続ける…という悪行三昧。

そんなTくんに新しいゲームなんて、与えられんよ。

「え〜?なんで?俺の金なのに。」
おいおい。お前が稼いだ金じゃなかろう??そりゃ、こつこつお小遣いためたのは分かるけど、いくら自分のお金でも、買ったあとの生活態度がダメダメだったら、買うのはダメだよ〜。

ってことで、今週1週間(といっても金曜日までだけど)、やらなくちゃならないことは、言われる前にやっつける、という条件を課した。
すると、今日の朝は起こさなくても起きてきたし、着替えや朝の支度なんかもちゃっちゃとやっていた。

やる気になればやれるんだね。でもさ、「買ってからは元通り」にならなきゃいいんだけどね。

…てなわけで今日の一枚。

ま、水の流れは誰も止められませんからね。
思うとおりにならないことは、世の中たくさんありますから。
理不尽なこともたくさんあって、子どもたちはその中でもたくましく生きて欲しいものです。

今日は、2000ピクセル以上のフリー写真素材集さんからお借りしました。


* comments(2) * - *
Nちゃんの大冒険
先週、Nちゃんがお友達二人で電車に乗り、ショッピングモールまで行って来ました。

二人の目当てはドラゴンクエストの「バトエン」です。
↓これ。(数種類あります)




で、結局、最初に行った場所にはお目当てのものがなくて、また電車に乗って今度は市街地にあるデパートまで行ってきたんだとか。

やるじゃん。Nちゃん。

うちには電車フリーパスがあるので、電車賃の心配がないのだけれど、落とすのが不安だったんだよね。
それでも無事にちゃんと約束の時間よりも早く帰ってきたからよしとしよう。

子どもにとっても大冒険。待ってる親にとっても大冒険(心配しすぎなんかもしれんが)。

回数こなしていくと、当たり前になるんだろうけどね。

そういや、小さいうちから塾とか通わせてるところとか、小学校から私立で遠くへ行かなくちゃならない子だっているんだもんね。
過保護なんだろうな。

子どもの冒険心を摘み取らないように、できるだけ思い通りやらせてみなくちゃいかんですわ。

さて、今日の一枚。


なんかね、果報は寝て待てって言うけれど、私には性に合わないわ。
やっぱり、何事も自分でつかんでみないとね。

子どもたちにも、受身体制じゃなくて、どんどん自分からやっていく!!っていう気持ちを持ってもらいたいな…。

今日もオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪


* comments(2) * - *
私が10歳だったら〜広島ブログコラボ企画〜
久しぶりにブログコラボに参戦!

今回のお題は「私が○歳だったら」。

私は、今この脳みそを持ったまま10歳になったら…って思って書いてみます。

なぜ10歳なのか。ま、小学生だったら何年生でもいいんですけどね。
1日でいいからなってみたいものです。
しら〜っと子どもたちと同じ小学校へ行って、子どもたちと同じクラスに入ってもいいし。
特に勉強したいわけでもないんだけれど、「今」の学校現場ってのを見てみたいっていうのが一番かな…?
これってやっぱり親の立場になったから思うことなのかもしれない。

友達とくっちゃべったり、ドッヂボールしたり…。自分が大好きだった遊びを教えてみたり…。ああ、夢は広がるんだけどな。

あ、できれば、性別も「男子」になりたいな。
あ、それってば、「私」が10歳になったら…とはかけ離れちゃうね…。
そうなると「生まれ変わったら」みたいな感じになっちゃう。

ま、いっか。

ってなわけで、今日の一枚。


今日はオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪

今回の御三家はどんな内容かしら??
山田さんち
隣のカモミール
Shiozyの介護生活


* comments(8) * trackbacks(1) *
そろそろ始動。
もう6月も半分以上を過ぎてしまった!!!

ってなわけで、重い腰をあげて、ピアノの発表会の練習を本格始動しました。

とはいえ、まだ譜読み段階なので、しどろもどろ。

ああ、こんなので間に合うのかなぁ?
とかいいつつも、練習せねば上達はしないわけで、頑張るしかないんだけどね。

毎日少しずつ練習しま〜す。
子どもたちを見習わないとね…。

ってなわけで、今日の一枚。


天空に向かっていくような感じがして、「この道でいいんだよ」って写真が言ってるような気がしました。
でもみなさんは違う印象をもたれるかもしれませんね。
人それぞれ、現在の心境によって、見る角度が違ってくると思うし。
何年か経って、同じ写真を見ても、同じ感想になるとは限らないもんなぁぁ。

ほんと、人間って面白い。

今日はオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪



* comments(2) * - *
Nちゃんダウーン
家に帰ってみると、時期的には早いクーラーがついていた。

聞くと、Nちゃん、学校で2度嘔吐したそうで、家に帰るなり気分が悪そうだったそうな。でも宿題はしたいみたいだってので、クーラーをつけたらなんとかなるかな?という作戦だったんだってさ。

でもね、シャワー浴びて、クーラーの入った部屋にいたら、気持ちよくて寝ちゃったんだって。
全然関係ないTくんも。

どうやら二人は少しお疲れモード。

土日少し夜更かしさんだったからねぇぇ。
しかも、川の字で寝るのもそろそろ限界。しっかり眠れてないのじゃないかという結論に至り、ちゃんと自分のベッドで休むことに決定しました。
それがなによりなんだけどな。

ま、肝心のNちゃんは早々に就寝させましたよ。
担任の先生からは心配の電話がかかってくるし。これ以上心配していただくわけにはいかないし。

しっかり寝たら治るさ〜。


* comments(2) * - *
| 1/2PAGES | >>