<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
さて、いつになるのかな…?
え〜、またまたケータイのお話です。

今週の頭、2月25日に沖縄地区の発売が開始され、3月1日から北海道、北陸地区の発売が決まりました。

え?何の話かって???

W54SAの話です。
画像はココをくりっくしてちょ。

まだ発売されてなかったのかよ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そうなんです。まだです。
当初ちょこっとだけ発売されたのが2月7日。
あれから、もう1ヶ月近く経とうというのに、一部地区のみの発売再開ってどうなんよ?と思っちゃいます。

しかも、不具合はすべてアップデートや自分でやる作業で直るらしいので(実際手にしてないので真偽はわかりませんが)、何のために販売を延期したのか、さっぱりさっぱりわかりましぇ〜ん。

そりゃ〜、ちゃんと使えるものが普及するのが一番だけど、なんでこの機種だけ延期なんだろうねぇぇ??
同じ時期に発売されたW54SやW56Tはちゃんと販売継続されてるのにな…。

なんだか不思議でなりません。

ま、このまま新たな(大きな)不具合が出なければ、もうすぐ私の地区でも販売されるんでしょうけどね。

手に入る日はいつになることやら…。


* comments(0) * - *
春も近いことですし
テンプレートを変えることにしました。

って、もう変えてますけどね。

今週末から3月ですね〜。しみじみ。

早いものだわ…。


* comments(0) * - *
お誕生日
本日、Tくんのお誕生日。

今朝、「お誕生日おめでとう!」と言ってやろうと思っていたのに、すっかり忘れて学校へ送り出してしまった。とほほ。

学校から帰ってきてからもすぐにスイミングへ直行の日だから、言うのは夕飯の時だわね〜って。

お夕飯は子どもたちがスイミングから帰ってきてすぐに食べられるようにと用意し、本日お休みのダンナに子どもたちと一緒にケーキを買ってきてもらうようお願いしたんだよね。

子どもたちはケーキの好みがまるで違うので、最近はホールでは買いません(あ、作るっていう選択も最近ないなぁ(汗))。
ダンナはいらないので、3つほど買ってきてもらう予定だったのですが…。
Tくんはどうしてもたくさん食べたいってことで、同じケーキ(イチゴのケーキ)を2つ選んできてました。
Nちゃんは思っていた通りモンブラン。私にはオペラを買ってきてくれてました。

本当は、Tくん、小さめなイチゴケーキのホールを独り占めしようとたくらんでいたようですが…。予算が足りなかったようで断念したそうです(笑)。

バタバタした一日だったけれど、Tくん、お誕生日、おめでと〜!!


* comments(0) * - *
息抜き…
狙っているケータイくんの再発売の連絡はまだ来ないし、イライラしてても始まらないので、目先を変えて、息抜きでもしてみました。

「ザ恋愛インタビュアー」だそうです…。
なんとなく当たってる…気がする。
私の結果はこちらです

お試しされたいかたは→ここをクリックね〜♪

たまには気晴らしが必要…。


* comments(2) * - *
俳句
上の子Tくんが、学校で作ったであろう俳句。

1枚10句書き込める用紙に4枚ほど書き込まれたものを持って帰ってきた。

この中から清書する俳句は決まっているらしく、先生が決めてくださったようです。

「夕焼けに 「さよなら」言うよ こどもたち」

だそうです。

でも、この句、間違いだらけで、赤が入ってました。

Tくんが書いたものは

「夕焼けに 「さよらな」いうよ こどもたち」

だったようで、急いで書いたんか?と思わせる(笑)。

でもね…、しゃぼんだまのことを書いた句が私的には大好きだったんだけど…ね。
2/21追記>>「しゃぼんだま フワフワとぶよ 空かなた」
この句が私は大好きでした。最後の「空かなた」ってところが、なんだか後を引くんだよねぇぇ。感性が似てるのかしら…?


大人が5、7、5を考えるだけでも大変なのに、40句も考えるなんて(他の子はもっとたくさんあるのかもしれないけれど)、頭柔らかいなぁぁぁ。と感心してしまった…。

今度の金曜日は今年度最後の参観日。どうやら、学年全体で発表会をするらしく、「群読」ではソロパートもあって、わりと真ん中あたりに立つらしい…。
楽しみじゃ〜。


* comments(4) * - *
おいしそうでしょ?

↑ミルクチョコレートです。








…っていうのは冗談で、実は…








パズルだったりします。

近くの電器やさんで(なぜ電器やさんで売っているかは不明)、売っていたのでポイントもたまっていたことだし、買っちゃいました。
ちゃんとした『板チョコ』に戻すためのパターンは2300通りあるらしいんだけど、意外と難しくて、あーでもない、こーでもないって子どもたちは悩んでました。

ゲームばかりよりはこういうパズルも楽しいよね〜。


* comments(0) * - *
いい加減にしてほしい…auさんよ〜
またもや携帯W54SAの話題です。ほんといい加減この話題を終わらせたいのに…。

昨日の段階で、今日販売開始〜♪と連絡をもらい、お仕事終わったら早速機種変だ〜。と意気込んでいたのに、今朝またまたまたまた延期のお知らせが…。

ショップのおに〜さんはとってもいい方で、すごく低姿勢で申し訳ない…とおっしゃってました。

いや〜、おに〜さんのせいではないですって。

販売開始のお知らせ、延期のお知らせ…何度も何度も手をとらないといけない作業が増えて、ショップもえらい迷惑なんじゃないかしら…?

きちんとした対応を待ちたいです。

延期する原因をきちんと公表してほしいですよね。
しかも、昨日の今日でわかるような不具合なら、なぜこの日に発売開始するって決めたのか。ほんとに腹立たしい限りです。


* comments(0) * - *
4合…
さて、何の数字でしょう?













実は、本日のお夕飯に、私と子供たちで食べたご飯の量です。(@_@)
メニューは手巻きずし。
以前、3合制覇したことはあったけど…。

我が家の米消費量、半端ないっす(ToT)

今日は朝から体験エアロとか筋トレとかして、午後からテニスもしたのに、きっと摂取エネルギーの方が高いんじゃないかしら…。体重計が怖いっ…。


* comments(0) * - *
惜敗か?順当か?
080211_1823~01.JPG
本日、ミニテニスの団体戦でした。

我がチームは、惜しくも二位…。ちっくしょ〜。ほんとにくやしいぜぃ。

小さめですが、カップをいただいたので、次回まで、しっかりお預かりしまっす。

…次の試合は個人戦。3月2日なので、今回の教訓を活かしてがむばりますっ。


* comments(2) * - *
贅沢なひととき
ねーちゃんと子供達と4人で、ワッフルのおいしいお店に行きました。
ねーちゃんが、Tくんのお誕生日のプレゼント代わりに、ワッフルを食べるっていう、約束をしていたらしく、今日、実現しました。
(Tくんのお誕生日はまださきだけど、ねーちゃんの都合と合わないので、今日になりました…)



手前は、私が頼んだチョコバナナワッフル。向こう側に見えるのが、Tくんの頼んだ季節限定のストロベリーワッフルです。
Nちゃんが頼んだのはアップルジュースのみ…。よくお店のことがわかってなくて、こんなにおいしいものが食べられるなんて思ってもみなかったようです。ワッフルを食べたそうにしていたので、私と半分こしました。

かなり贅沢なひとときをすごさせてもらったけれど、たまにはいいよね〜♪


* comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>