<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
体内年齢23歳
たびたび話題にしている「こっそりダイエット」。

前回体組成計のお知らせをしましたが、今日、「23歳」って新記録がでました!!

最初に測った時が33歳(これでも実年齢よりも若いのよ)だったので、10歳若返りました〜♪
実際、体重は平均で2.6kg減り、体脂肪は3%減りました。わ〜いわ〜い♪
この体組成計、筋肉量も概算ででてくるのですが、約40kgだそうで、一旦減っていたのが戻ってきた感じデス。筋肉量は測り始めた頃の量から減っていないので、順調に脂肪が減ってきている様子。

見た目はそんなにかわんないだろうけど、少しずつ体内改善していきたいですっ。
がんばるぞ〜ん。


* comments(2) * - *
運動会
この前の土曜日、子供たちの運動会がありました。

心配されていた台風もそれてくれて、お天気もまずまず。
…でもね、ダンナはお休みが取れず、結局私、私の親、ダンナのお父さんの観戦となりました。

やっぱ3年生、5年生ともなると、演技部門がすごいね。
みんなぴしっと上手。かわいい♪って思っていた2〜3年前が懐かしい…(特に1年生の演技をみたら…)

来年はTくん6年生。
ということは、最後に組み体操があるんだよねぇぇ。
体の小さめな我が家の二人は、塔の上に乗るんじゃないか?っつ〜ぐらい。
来年までどのくらい成長するかわかんないけど、楽しみじゃな。
(↑鬼が笑うね)

そうそう、お昼からかな〜りお天気がよかったこの日、見事に日焼けしてしまいました。
ぴったりとした半そでを着てしまったのがいけなかった。
二の腕あたり、かなりくっきりです(T_T)
それに加えて、首のあたりもすごいっす。
いや〜9月も彼岸をすぎたというのに、日差しの強いこと。油断大敵でありますっ(ケロロ軍曹風)。

いつになったらこの日焼けが落ち着くのかなぁ…?とほほ。


* comments(4) * - *
女の子にキャ〜キャ〜言われる方法
洗濯物を干しているときの二人の子供の会話…。

Nちゃん「女の子にキャ〜キャ〜言われる方法知っとる?」
Tくん「なになに??」
Nちゃん「シャツに毛虫をたくさんつけて、追いかけるんよ」
Tくん「あはは」

ネタなしに思いついたんならすごいなぁと思っていたけれど、どうやら、快傑ゾロリの一説らしいのですが、洗濯物干しながら笑っちゃったよ。

男の子ってほんとにおもしろいこと考えるんだなぁ…。
ほんとうにやったら、マジで嫌われるだろうけどね。ぷぷぷ。


* comments(0) * - *
似顔絵
こちらのサイトで作ってみました。

かなり美化されているので、私を知っている人は「全然違うじゃん」とおっしゃることでしょう。

まあ、そうおもわれても、「そんなのかんけいな〜い」の精神で貫きます。

結構おもしろいので、遊んでみたらいいですよ〜ん。



* comments(2) * - *
いつまでも…
暑いですね…。
なんでなんかな?と、先日お天気番組をぼ〜っと見ていたら、
「北日本付近には秋の太平洋高気圧が、西日本には夏の太平洋高気圧が張り出しているので…」というアナウンスをしていた…。

なに??夏の???

なるほど、この真夏のような暑さはこやつのせいか…。
とはいえ、来週にはこの高気圧も勢力が弱まるみたいなので、もう少ししたら過ごしやすくなるかな…?

暑いのもいやだけど、急に寒くなるのはいやだなぁ(わがまま)


* comments(2) * - *
鍵を忘れた…
うちの子供たちは二人とも「鍵っ子」です。

だいたい前の日にはちゃんと明日の用意をしているのだけど、昨日は違ったみたい…。
私の確認不足もありましたが、連休後なので、鍵を忘れている可能性が「大」だったのです…。
しかも、三連休。先週の終わりのことなんか覚えてやしません(私を含め…)。

…というわけで、私が家に着いたときには、二人分のランドセルが軒先に散乱。どうやらここで宿題をしていた模様。(でも何もできてない感じだった…。プリント真っ白)
でも、二人の姿はなし…。

今に始まったことじゃないので、ランドセルをそのままにして私は家の中へ。
この日はスイミングの日だったけれど、当然家に入れないから道具は取れず、無断欠席(T_T)。

とりあえず、夕食の支度をしていると、なにやら玄関で物音が…。
どでかい雷を落とそうと思っていたけれど、本人たちがむなしく過ごした2時間を思うと、その思いも萎えてきて…。
「今すぐ鍵を探してランドセルにいれておきんちゃい」というだけにしておいた。

それぞれの鍵はどこにあったかというと…

金曜日にTくんはスイミングだったので、スイミング用リュックの中から…。
Nちゃんはなぜか2階にあった…。
Nちゃんの鍵は先週末ず〜っとリビングの机の上にあったので、
「ちゃんとしまっときんちゃい」と何度もいい続けてたっけ。なのに、2階に持って上がるだけで、ランドセルに入れてなかったのだ…。おいおい。OTL

…ところで、何度か玄関で物音がしていたんだけど、すぐに入ってこなかったのはなぜなんだぁ?とあとで聞いたら、
「なんか入りにくかった…」とNちゃん。

そりゃそうか。
そういう思いをしていたんだから、やっぱり大きな雷を落とさなくてよかった…。
反省の心があるから、入りにくかったんだもんね…。

外に鍵を落としたんじゃないから、まいっか〜。
今度からはちゃんとチェックしてから家を出るんだよぉぉぉぉん。


* comments(6) * - *
やる気になればできるじゃん
昨日は、子供たちは待ちに待っていたゲームソフトの発売日。
みなさんもよくご存知の「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ。

私の仕事が終わってから、買いに行く約束だったので、それまでに宿題は終わらせておかないと、連れて行かん!って言っていたのが効いたのか、仕事から帰ると…
「ちゃんと宿題おわっとるけ〜ね」とTくん。
Nちゃんは、音読が残っていたけれど(親がいないと出来ない宿題)、他は全部終わっていた…。
やりゃできるんじゃん。
いつもこの調子ならよいのにな…。

ってなわけで、買ってきました。
楽天のこちらのお店は送料無料らしいです(ただしメール便)。
うちは近所の古本市場で買いました。(ポイントつくしね)
Tくんは、「闇」




Nちゃんは「時」




出てくるポケモンが若干違うらしい。
丁度、DPで出てくるパルキアが闇、ディアルガが時で出てくるってことで、もともと持ってるソフトと同じポケモンになり、子供たちはそれだけでも喜んでました。
(Tくんはパール、Nちゃんはダイヤモンドを持っているもので…)

どんな冒険になるのか、こっそり覗いてみよ〜っと。ぷぷぷぷ。


* comments(0) * - *
パンを焼きました
とっても久しぶりですが、パンを焼きました。

右のパーツにある「クックパッド」の中の「ハイジの白パン」を基本に、ちょいとアレンジして作りました♪



ほんのりした甘みがおいしくて、何個でも食べられます(といっても、食事量調整中なので、2個に抑えましたが…)。

やっぱりパンは焼きたてが一番!!


* comments(3) * - *
後遺症
先日の遊びすぎの後遺症が二つ…。

一つ目…。
歌い過ぎで声が枯れました。
カラオケ行った翌日はほとんどカレガレで、自分の声じゃないね〜って感じ。
そのまた翌日も「風邪ひいたの?」って言われるぐらいの声。
で、現在。どうやら今も声は元に戻ってないデス。う〜ん。今回は復活が遅そう…。
飲んでから歌うと必ずのどをつぶしちゃうんだよねぇぇ。
しかも、この前はわりと量を飲んでいたので(二日酔いとかはしなかったけれどね)、それもいけんかったんじゃろうな…。

それから、二つ目…。前の日記でもお知らせしましたが…。
ミニテニスの大会を目前にしてこちらの方が痛いんだけど、右手の人差し指の付け根の皮がむけました。
タンバリンたたきすぎですOTL
んで、よくよく見ると、左手の親指の付け根あたりに二つほど青あざが…。
右手でタンバリン振って皮がむけて、左手でたたいてあざができて…。
どんだけ〜?どんだけ

ってなわけで、左手のあざはほとんど目立たなくなりましたが、右手の付け根には早く治ると噂の「キズパワーパッド」を買って、貼ってます。

↓これ





おかげで、痛みもほとんどなくなるし、貼ってる違和感もあまりないので、ラケット振ることにはあまり問題がなさそうです。

あと5日。早く治れ〜!!


* comments(4) * - *
遊びすぎ
土曜日、いつも練習でお世話になっている方へのつるしあげ感謝の意をこめて飲み会がありました。
夫婦でミニテニスをやっている私たちは、子供も一緒に4人で参加。
老若男女総勢20数名でわいわいがやがや。
車で乗り付けていたので、私は飲まなくてもいいや〜って思っていたけれど、ワインが出てきた時には我慢が出来なくなって(おいおい)、結局車を家まで(会場からお家はとっても近い)置きに行ってきました。(Hくん、つきあってくれてありがとう♪)
で、中締めのあとに、若者チームは(私も若者チームに入れてもらえました。ほっ)カラオケへ。

なんも考えずに、ひたすらタンバリンをたたいていたら、右手に違和感が…。

なんと、人差し指の付け根に豆ができて、そのまま皮がむけてました(涙)。
来週試合なのに、大丈夫か…??

とはいえ、3時間みっちり歌いまして、お開きとなりましたとさ〜。
あ〜楽しかった…(マイク離さなくてすみませんっ)。
これに懲りずに私をカラオケにさそってくださいませぇぇぇ〜。

そうそう、この日はカラオケに一緒に行くのがはじめての人ばかりだったので、みんなの歌声が聞けて楽しかったですわ。
す〜さまの美声、Aやちゃんのかわゆい声…どちらも素敵でした〜♪ぷぷぷ。
男性陣も上手な人ばかりで…まだまだ時間が足りなかったねぇ。
また盛りあがりたいですっっ。


続きを読む >>
* comments(2) * - *
| 1/2PAGES | >>