<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
宮崎旅行 〜オーシャンドーム〜
8月22日 〜オーシャンドーム〜

前日早くから就寝したせいか、全員早朝よりお目覚め。あひゃネコ
朝食は食堂でバイキング。7時から営業だったけれど、8時前に行くことに。
なぜって??オーシャンドームって10時に開園なのよ。遅いじゃろ??ガーンネコ
ま、1日オーシャンドームで遊ぶことにしていたのでゆっくりスタートでいいじゃん、ってことになって、8時からのんびり朝食を楽しみましたとさ。

シーガイア内は無料のシャトルバスが運行しているので、移動はこちらを利用。
さすが、オーシャンドーム開園に合わせたバスに乗ったので、結構人が多かった…。
ぐちゃぐちゃになりながらも、オーシャンドームへ到着。
すぐに売店でゴーグルを調達し、ビーチへGO!kyu
まずは、メインの波の出るプール。さすが、地元のプールとはけた違い。横幅も広いし、波もひっきりなしにでてる。(小さい波だけどね)
一番深い場所へ到着すると、Tくんはもぐったり、波に飲み込まれたり(わざと)して遊んでました。Nちゃんも同じように遊んでたんだけど、はたからみたら「おぼれてる」ようにしか見えず、監視員のお兄さんから目をつけられたみたいで、すぐさま浮き輪を持たせました(笑)。
やっぱり深いところは怖いなぁぁ(←最近泳いでないので、すっかりカナヅチに戻ったヒト)。

ウォータースライダーは3種類あって、子供たちは全部制覇。
全盛期の時にはまだまだ種類があったようで、流れがとまってるウォータースライダーもありました…。残念だなぁ。滑ってみたかったな。

流れるプールの脇には、体を温める温水(ほんとにお風呂のようなもの)があって、それを発見してなかったら、きっと一度宿に戻っていたかも…。
命の温水だったねぇ。

遊泳時間終了まで遊び、その後、夕食をとりながら水上バレエ(?)のショーを見学。
意外とまったりとしたショーだったので、途中で帰りました…。_| ̄|○
期待していただけにちょっと残念でしたね…。

そのまま宿に戻って、お風呂にはいったら、これまたバタンキュ〜で全員就寝。寝る
明日が最終日なんだけど、毎日濃いなぁぁ。

さて、明日は何をしようかな…?

あ、そういえば…


続きを読む >>
* comments(0) * - *
宮崎旅行 〜出発〜初日〜
8月20日 〜出発〜
いつものように仕事を終え、ピアノのレッスンを済ませた後に出発。
家を出たのは午後10時。
宮崎までの道のりは約550km。長い旅になりそう…。
運転はダンナと交代で行う予定だったのだけど、この日お休みだったダンナはお昼かなりゆっくりしていたので、先に運転させてもらうことに…。
出発してしばらくすると、Tくん就寝zzzNちゃんは少し起きてましたが、そのうち静かになり…。
頑張って古賀のSAまで運転しました。
このときの時間午前1時。
ダンナに運転を代わってもらって、しばらく仮眠をとりました。
なぜか、Tくんが途中起きて、ダンナとのドライブを楽しんだ模様です(あんまり記憶がない…)。
どうやら、どこかのSAで熊本ラーメンを二人で食べたらしい。ラーメン
いい思い出が一つできたね。

8月21日 〜到着〜
霧島のPAで日の出をみながら朝の支度。おてんき
山あいから見えたお日様はとってもキレイでした。(写真なくてごめん)
この日からお世話になる宿はシーガイア内にある「コテージヒムカ」。
キッチンなどもついているから、別荘に来た気分になれます…ぷ。
こちらで、滞在中使えるクーポンをゲットして、予定通り「フェニックス自然動物園」へ。
えさやりのチケットがついていて、子どもたちは動物にえさをあげてました。豚
小さな遊園地が併設されていて少し楽しんだあと、食堂でお食事♪
動物園は滞在中何度でも入れるので、3日目にゆっくり入ることにして、予約していた「海賊団の財宝を探せ!」のイベントに参加。(ハードスケジュールだなぁ)
シーガイア内の特定地域に隠された財宝を探すんだけど、これが結構難しかった…。
ただ単に私たちの頭が固かっただけなんだけどねぇ。
いわゆるオリエンテーリングみたいなもの。
ヒントと地図を頼りにあちこち探しまわりました。約2時間…。炎天下の中…。見る
つかれた…でも、楽しかったぁぁぁぁ。

イベント終了後、宿にチェックインし、すこしの間くつろぎタイム。
この日の夕食は宿の敷地内にあるプールサイドでバーベキュー。
子どもたちは、食事もそこそこに「プールに入るぅ」と言い出した…。
ここで、「ゴーグル」を忘れたことに気づく…。
明日はこの旅行メインの「オーシャンドーム」に行くのに…どうするよぉ???
…今日はとりあえずプールサイドにあった忘れ物のゴーグルを借りることに。その後、颯爽と水着に着替えプールでバシャバシャ。うきわ
その様子を見ながら食事をする、なんともいえない充実したひとときをすごし、部屋へ戻りました。
前日車中泊だったためか、子どもたちも含め、9時すぎには就寝しました。

明日はいよいよオーシャンドームへ…。

続きはまた…。バイバイ


* comments(0) * - *
久々の登場です
実は先週、宮崎へ家族旅行へ行ってきました。

携帯から更新しようと思っていたのですが、車で行ってきたので、行きも帰りも、ひまを見つけては休んでいたので、(もちろん向こうでははしゃいでましたが)更新どころじゃないかったです。ぷぷぷ。


ってなわけで、少しずつ宮崎旅行のお話でもしていこうかな…?なんて思ってます…。

…にしても毎日暑いですねぇ。


* comments(0) * - *
魚つり
070818_1222~01.JPG
ニジマス釣りに行って来ました。

塩焼きうまかったっす♪

ただいまダンナ様の実家に帰省中…。



* comments(3) * - *
実はひそかに
ダイエットをやってます…。
以前ご紹介したビリーを続けてるって訳じゃなく、ほんとにひそかに…。

ただ、食べる量を若干減らして、いつもよりも少し動くようにしてるだけですが…。

そうはいっても長年しみついたこの脂肪たちがいなくなるのはかなり先になりそうです。
じっくりじっくりなが〜い時間をかけて戦いたいと思います…。


……


玉砕するかもしれんけど…。


* comments(2) * - *
筋肉痛…?
ごぼうが安かったので、きんぴらごぼうを作ろうと、笹がきをしました。

いや〜、結構しんどいんですよねぇ。これ。

かなり立派なごぼうさんだったので、2本まるまるやるとボウル大に一杯♪
おかげで、筋肉痛…まではいかなかったかれど、かなり右腕だるくなりました。

意外と本気で料理すると疲れます。

とはいえ、にんじんを加え、おなべ一杯につくったきんぴらごぼうさんですが、あっという間になくなってしまいました。

やっぱり、生から作るとおいしいよね。(←よく冷凍のごぼうで作るヒト)

ここんところ菜っ葉類が高騰だから、根菜類で野菜を摂るようにしている我が家なのです…。

さて、今夜のおかずは何にしようかな…?
ああ、考えてたらお腹すいてきた…。やばいっ。


* comments(2) * - *
平和学習
昨日の夜、「はだしのゲン」の後編をテレビでやっていたので、Nちゃんと3人で見ました。(まだTくんは合宿中)
前編は見ることができなかったのだけれど、ダイジェストでだいたいのお話の流れが見れたので、Nちゃんもすんなりお話に入っていけたようです。

原爆が落とされた後、残された人たちがどうやって生きてきたのかを、必死に生きていくゲンや家族の姿で少しでもわかることができたら…。ヒロシマに生まれ育ったものの一人としてしっかりと認識してもらいたいとNちゃんにしっかり見てもらいました。
私たち自身も戦争を知らないし、原爆のことも学校で習ったぐらいのことしかわからないけれど、後世に伝えていかなければならないことだと思ってます。

Nちゃんはドラマの中で、ゲンや隆太と自分をダブらせていたようで、妹の友子ちゃんが亡くなるシーンでは、心の底から悲しんで、涙が止まらなかったようです。

現在、日本では戦火に巻きこまれることはないけれど、世界のどこかではゲンのように生活している子どもたちがたくさんいるんだってこと、Nちゃんに言って聞かせました。
「なんで戦争するん?」と聞くNちゃん。
この言葉を聞いたとき、本当に、戦争って何を残すんだろう?と改めて思いました。

少し重たい内容になりましたが、ヒロシマに住んでいるものとして少しだけでも学習せねば…と思ってブログにつづりました。

犠牲になられた方、現在も原爆症で苦しんでおられる方、原爆に遭われた全ての方に哀悼の意をこめて…。


* comments(0) * - *
頭イタ
う〜ん。なんだろう…?
こめかみのあたりに違和感があるぅぅぅ(←ムーディ風)

ちょっと受け流すような感じでもないのだけれど、たいしたことはないだろうから、ほっとくことにする。ぷぷぷ。

さてもう少ししたらおいし〜焼き肉を食べに行ってきます♪

今日からTくんがスイミングの合宿で留守なので3人家族で行ってくるっす〜。

とはいえ、旦那がまだ帰ってきてないので、もしかしたら現地で合流かも〜。
ちょっぴりおなかすきました…。


* comments(0) * - *
なんだかな
まだまだ秋は遠いのだけれど、心の中が秋…。

なんちって。

意味不明。
そういや、昨日、「らしくないっすね〜」と言われたっけ。
どこかネジが飛んでいってるのかもしれないなぁぁぁ。

ああ、お腹空いた(って「食欲の秋」って意味じゃないよ〜)。

明日から少しお仕事お休みデス。

さ〜てと羽が伸ばせるお家のことを少しでもしなくちゃね。

がんばろ。


* comments(0) * - *
ブログパーツ
このブログには楽天Booksの「書籍売上ランキング(絵本・児童書・図鑑 トップ10 )」を貼ってます。

先日この売上ランキングの2位にランキングされていたコレ↓





Nちゃんにぴったり〜♪と思って、速攻お買い上げ♪

昨日無事に届いて、早速10ページほど読みふけってました。
しばらくは読書の時間を楽しんでもらえるね…。

ちなみに、Tくんへはこちら↓を頼んでいるのだけれど…




お取りよせのため、もうしばらくかかりそうです。

早く来てくれないかな…?


* comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>