<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
体調わろし
昨日はちと体調がおかしかったので、お仕事お休み…。
胃がキリキリと痛むのですよ。これが。
ストレスかいな???(誰だぁ?ストレスなんか皆無だって笑ってるのは??)

ここんとこちょっと凹むことが多々あったのですが、なんとか浮上してます。

明日はちょっと山奥(っていったら失礼だけど)でミニテニスの小さな大会があります。
基本混合ペアが出場する中、女子ペアで挑んできます。

去年は3位になったんだけど、今回は強豪が出場するのでどうなるかな…?でも頑張ってきます♪


* comments(4) * - *
歯を抜きました
かなり前からぐらぐらしていたNちゃんの前歯(正確に言うと上の真中から数えて左の二本目)。
朝食を食べるときにすごく気になっている様子で、なかなか食べ始めなかったNちゃん。
もともと、食べるのがあまり早くないNちゃんなので、なんとか食べてもらうため、
「右側で食べんちゃい」と言ってみる。
すると、
「え〜、でも痛いんじゃもん」
と反抗するNちゃん。

見ると、今にも抜けそうな前歯がちらり。

それなら…

…とNちゃんの歯に私の手が伸びた、次の瞬間。
「痛いよ〜」と言い続けるNちゃんをよそ目に
「ほれ、抜けたよ」
と抜けた歯を見せる私。

Nちゃんはまだ歯が抜けてないと思っていたみたいで、
「うわぁぁぁ。よかったぁぁぁ」
とあどけない笑顔を見せてくれた。

それから、ばりばり朝食を食べたことは言うまでもないことですが…。ぷぷぷ。

多少間の抜けた顔になったけど…。


* comments(2) * - *
汗がダラダラダラ〜
今日は午後から初めて参加する公指会ってのに行ってきました。
ホントは9日から始まっていたのですが、諸事情により今日から参加デス。

…初めてといっても、場所は行ったことがあるところだし、メンバーさんもほとんど顔を知っている人ばかりで、ちと緊張しましたが楽しくできました♪
…とはいえ、室内といえども、お天気がすごくよかったので、室内はと〜っても暑いっアセアセ
少し動いただけでも汗がダラダラと顔を伝って流れていきます…。
他の方に「あら、すごい汗かいてるじゃない?大丈夫??」なんて言われる始末。
おかげで、あっという間に持っていたお茶が底をついてしまいました…。とほほ。

このあと自分のクラブでの練習へ参加したのだけれど、飲み物がすっからかん…。
少しクラブの人に恵んでもらってなんとかなりましたけどね〜ん。

は〜、これからの時期、着替えと飲み物は必要以上に持っていっておかないといけないわ…。


…ちなみに今日、ダンナと子どもたちは遊園地へ遊びにいってました。
私も行きたかったけど、公指会を初日からお休みするわけにはいかなかったので、涙を飲んで見送りました…。
すごくダンナの株があがったみたいで、子どもたちも楽しかったようです。
次回は一緒に行こうね〜♪


* comments(2) * - *
調べる…ということ
なんだか、今週1週間何やってたんだろう?ってぐらいめまぐるしく経ってます。

ごぶさたしてしまいました。

早速ですが今日の夜の出来事を話しま〜す。

Tくんが音読の宿題をしていたときのこと。
結構難しい文章で読みにくいのですが、頑張っていました。
そこに「隊商」という単語が出てくるのですが、昨日の音読の時には読めなかったTくん。
今日はちゃんと読むことができました。
そこで、
「Tくん、あとでいいから「隊商」の意味、調べときんちゃい」と言ったら、
「え〜?わかった、後で調べるから、今意味教えて」
「は?後で調べるんだったら今教えんでもええじゃん」
「え〜?今知りたいんじゃもん。」
「今知りたいんだったら、今調べればいいじゃん」
「今は音読したいもん」
…という堂堂巡りがあり、結局Tくんははぶてて大暴れ。
宿題どころじゃないので、ほったらかしておきました。

Nちゃんの音読も聞いてやらないといけないので、Tくんはほっといて、Nちゃんの音読を先に聞いてやり、そのままお風呂へ。

しばらくするとTくんの姿がなくなってました。
お庭に出ている様子。
ま、しばらく頭を冷やしてもらいましょう。

……30分後、玄関先のミニいすに座っているTくんと「冷静」に話し合いました。
最終的には納得したのかしてないのか分からなかったけれど、一緒に「隊商」について調べ、そこに載っていたわからない単語についても一緒に調べました。

少しは「調べる」ことの大切さが分かってくれたかなぁ?


* comments(2) * - *
今日は父の日〜
忘れそうだったけど(おいおい)、今日は父の日。
毎年父上にはお茶をプレゼントしているので、今回もお茶。
一口にお茶って言ってもいろいろあるらしく(←あまり知らない人)、玉露よりも煎茶が好きなわが父にはできるだけおいしそうな(見た目ね)物をチョイスしてます。
最近は毎回福寿園のものを…だったんだけど、時間がなくて、近くのお店で同じようなものをチョイスしました。

結局は飲んでみないとわかんないんだけど、意外と100g1000円のものより500円ぐらいのものがおいしかったりすることもあるみたいです。

今回は2000円のものと1000円のものをチョイスしてみたんだけど、どっちがおいしいかな?
今度会ったら感想をきいてみないとな〜。


* comments(2) * - *
若いお友達たっくさん
先日の交流大会の男子フリーで優勝した子たちとうちのダンナが約束していた(らしい)焼肉大会を本日決行しました〜。

どうも、優勝したら焼肉おごったる〜って言ってたみたいなのよねぇぇ。
お店に行くと騒げないので、おうちでBBQすることにしました♪

朝からせっせと庭のお掃除をし、お肉の買出しやらなにやら、忙しかったけど楽しい準備時間でした♪

今回お呼びしたのは優勝した二人と、いつもミニテニスを一緒に楽しんでいる二人の計四人。ぜ〜んぶ男子よん。
うちにも男子が三人。全部で八人なのに、女は私だけぇ。ま、炊事のおばちゃんってところかな?あはは。
とはいえ、BBQなので、男子にいっぱい働いてもらいました。
優勝した子がせっせとお肉を焼いてくれたので私は食べるだけ〜♪う〜ん満足。

話題はミニテニスのことから恋愛のことなどなど盛りだくさん。面白い話もきけたりして新鮮でした。
お庭が広かったらもっとたくさんの人をお呼びできるんだけどねぇ。
これから暑くなるし、またBBQ大会を催したいとおもいまっす♪
みんな、またきてね♪


* comments(2) * - *
なんと、ゴールドですよ〜。
おうちに帰ってみると、運転免許センターからお手紙が…。

……

交通ルール守ってなかったっけ?なにかお咎めがあるのかしら…?
と悪い方へ考えながら封を開けてみると、なんとSDカードが入ってました。
しか〜もゴールドよ〜ん。

今まで申請したことがなかったから、びっくりだったんだけど、そういえば、去年自動二輪の免許を取るときに、自動車学校で申請したっけ。すっかり忘れてましたわよ。おほほほ。

かなり優遇される施設があるみたいなので、こりゃ〜使わなくちゃ…だわさ。
どうやら、15年間無事故、無違反…らしい。
ペーパードライバーな時期が2年ぐらいあったけど、すごいでしょ??ふふ。
免許に傷をつけないようにこれからも精進します♪


* comments(2) * - *
またもや練習へ行ってきました
本日もダンナの勤務が早い日だったので、一緒にミニテニスの練習へ行ってきました。
火曜日に行った場所と同じところデス。
木曜日は使えるコートが少ないので、遠慮がちだったんですが、ドキドキしながら行ってきました。ハート

いつものように乱打して、試合なのですが、試合でちょ〜上手な方と一緒になりました。
でも、私の練習に付き合ってくださって、かなりの数打ち込みをさせてもらいました(試合中)。
おかげで、打つタイミングがすこ〜し分かった気がします。きらきら
この方の期待に(期待してないかも…?)応えるべく、日々精進しようと思うChikorinなのでした〜(←今日のわんこ風)。


* comments(2) * - *
髪を切りました
結構ばっさり。

実は、先週あたりにちょこっと切っていたのですが、どうも気に入らなかったので、また切っちゃったってわけです。

ん?そんなに美容室行くの?って思われた方はまだここへ通われて日がたっていませんね?ふふふ。

知っている人はすでに知っていらっしゃると思いますが、私を含め、家族の髪を切るのは私の役目なんですぅ音符
だから、気に入らなくてもすぐに切ることができるんですな。これが。
まあ、切りすぎた場合の修復はききませんがアセアセ

最近、かなり暑くなってきたし、ばっさりといっちゃいました。
もし私に会った時に、後ろあたりが変だったら「ぷぷぷ、失敗したねっ」と優しく(←ここ重要)言ってくださいねっkyu


* comments(2) * - *
楽しかったぁ
今日はダンナの帰りが早かったので、二人で他クラブの練習に参加してきました。tennis
ここはと〜ってもレベルが高いので、敷居が高いびっくりのですが、頑張ってきました。

時間が短いけれど、すご〜くすご〜く充実した練習ができました。
まだまだ私は未熟者デスけれど。リラックマVer.2

帰ってきてから、ダンナが
「乱打のとき、めちゃくちゃ調子よかったじゃん。バシバシきまっとったし。」
と誉めてくれましたぁ。てれネコ
そうなんだよねぇ。ハマる球ってあるんだよぉ…。これが。
速い球って打ちやすい…。遅めの球ってタイミングがあわせにくいんだよな…。ここが課題。
まだまだ精進がたりませぬ。

でも、すごく楽しい練習でした。
また行きたいなっっラブ


* comments(2) * - *
| 1/2PAGES | >>