<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
練習の成果?
20070331_302894.JPG
いきなり汚い画像ですみません。

ここ1ヶ月、ミニテニスの練習頑張ったせいか、右の手の平にまめっぽいものが出来ました。さっき一皮むけちゃったので、記念にパチリ…。

旦那は他のクラブへ練習しに行きましたが、私は今から市民会議とやらに出席せねばならず、道中でブログ書いてます〜。
練習しに行きたかったなぁ。

まあ、今日で最後の会議なので、はりきって発言して来まぁす♪


* comments(3) * - *
お久しぶりぶりです
またもや10日も空いてしまいました…。

今回は、さぼっていたわけではなく、子供の調子がイマイチ良くなかったり、旅行へ行ったり、もろもろな事情がありまして…。

更新する気はマンマンなので、また遊んでやってくださいませね〜。


そうそう、旅行ってどこへいったかってうと、大阪…です。

家族+私の姉の5人でたのしく行っていました。
今回は初めてコネクトルームって〜のにお泊まり。
ほんとに二つの部屋をくっつけるんですね。おもしろかったぁ。
男子、女子にわかれて、お部屋を使いました。
子供たちにはこれがおもしろかったみたいでした。
もちろん!USJにも行きましたよ〜。
残念なことに、USJへ行った日だけ雨…にやられてしまいましたが、ロイヤルパスってのを購入していたおかげで、回りたかったアトラクションはクリアさせていただきました〜♪

Nちゃんがもうちょいと大きくなったら全部のアトラクションに乗れるので、2〜3年後にまた行きたいとおもいま〜す♪


* comments(3) * - *
クタクタ…
もうすぐ、なが〜い春休みが終わり…になります。
春休みが終わると、4月から準社員みたいな扱いになるので、平日にお休みなんてことは、子供の参観日ぐらいしかできなくなりそう…。

ってことで、昼間に練習ができるうちに、ばりばりやっておこうと…。

今日はだいたいの公立小学校で卒業式だったんじゃないかな?
子供達はまだ卒業式に参加する学年ではないので、今日は9時すぎには帰ってきました。
子供達を仕事前の旦那にまかせ(とはいえ、Nちゃんの方はお友達とでかけてしまいました)、隣の市にある他クラブへ練習させていただきに行ってきました。

今日は、なぜか人数がと〜ってもすくなかったので、集中して練習させてもらいました。おかげで、ドライブ打ちがすご〜く楽に打てるようになりましたよ〜。練習にお付き合いいただいた方々、ありがとうございますぅ。

これに気をよくして、夜にあるこれまた他のクラブへの練習へも顔を出しに行ってきました。
こちらは、と〜ってもハイレベルな人たちばかりなので、多少緊張気味…。

子供達が明日お休みだからできる、夜の参加。

お昼の練習で身に付いた(ハズの)ドライブ打ちが少しずつ実践で使えるようになったから、少し進歩した…かな?

今日私と練習してくださった皆様方に感謝感謝して、おやすみなさ〜い♪

そうそう、今日は他にもうれしいことがあったんだよ〜。
それは、こちらのサイトでご覧下さいませね〜♪

↓今日もぽちっとお願いします♪


* comments(5) * - *
さむいね〜
ここんとこ、めちゃくちゃさむくありません?

明日は全国的に小学校の卒業式が多いと思いますが、この時期にさむいなんて…。
2月が春で、3月が冬…。やっぱり地球は病んでいるんでしょうか…?

とはいえ、今週末あたりからあたたかくなるみたいなので、すごくうれしいな〜。
そろそろ冬眠から覚めて、活動しなくちゃなぁぁ。

でも後もう少しなが〜い春休みが残ってるから、満喫しなくちゃ♪

だらだらだら〜。


* comments(3) * - *
カラオケ
先日、Tくんと我が父のお誕生日会をしたときのこと、久しぶりにカラオケやさんっつ〜ものに行ってきました。

Tくんの発案でかなったんだけど、旦那が次の日お仕事で朝が早いって〜理由で少し短めの1時間半ほど、歌ってきました。

子供達の定番はポケモンやらドラゴンボールやらですが、学校で歌った歌も歌ったりします。
今回は、Tくん「ありがとう(SMAP)」、Nちゃん「宙船(TOKIO)」でした。
「ありがとう」は歌うのが難しいのにリズムを上手にとっていて、Tくんなりにいい感じでした〜♪
んでもって、Nちゃんの「宙船」。めちゃくちゃ上手だったのよ。これが。
精密採点してもらったら、70点。一人で歌ってこの点数はすごくいい点なのだわさ。
う〜んと喜んでいました。

旦那が、「今度Nちゃんに宙船教えてもらわんといけんな」と言っていたほど。

カラオケ、おうちにもおもちゃがあるから、早速曲をダウンロードしてきましたよ。
しっかり練習しなくちゃ〜。ね、旦那。

ちなみに、この日の最高得点は93点。私と父が出しましたとさ〜。
もっと上をねらわねば…。ふふふふ。

↓久しぶりにぽちっとお願いします〜♪


* comments(4) * - *
ちょっと頑張った
今日は朝からだらだらしてたんだけど、これじゃ〜いけん!ってことで、頼まれてた作品作りを仕上げ、他にもいろいろと用事をすませました。

一番楽しかったのがシフォンケーキづくり。
久しぶりに作ったので、多少失敗してしまったけれど、すんごくおいしかった〜♪
参考にした本は
「絶対失敗しないシフォンケーキ」


…絶対失敗しないのに、失敗してしまったのには訳がある(言い訳だけど)。
レシピ自体はとってもよいのだが、いつも作ってる方法とちと作り方が違っていたので、手間取った…ってのが原因だと思われる。
次回は自分なりの作り方で(一度も失敗したことないのよ。ほんと)、やってみようと思う。
この本、16.5cmのものと20cmのものの両方のレシピがあるので、すごく使いやすい。
いつも、型のサイズに合わせて計算していたので、めちゃくちゃ重宝するよ。

興味のある方は一度本やさんにレッツゴー!

ちなみにこの本、第二弾もあるらしい。


* comments(3) * - *
ちょっとご無沙汰してました。
どうも、月はじめは怠けてる…ってわけではなくて、日常に追われておりました。
なかなかパソを立ち上げる気にもなれず、(あ、別に落ち込んでいるわけではないのでご安心を)家事をこなしておりました。

それから、かな〜り前から頼まれていたことを少しずつやっつけているところです。
あとちょっとで片付くので、コレが済んだら明日からかなりココロが軽くなります♪

なので、また私と遊んでやってくださいませ…。がんばるぞ〜!!


* comments(5) * - *
お誕生日パーティ
2日遅れで、昨日、Tくんのお誕生日パーティをやりました。
当日は、旦那が遅番で、夜中に帰ってきたので、全員がそろう今日やりました。

Tくんの希望で、場所はお寿司やさん(といっても回ってるところですよ。)。

久しぶりのお寿司屋さんだったので、TくんもNちゃんも大はしゃぎ。
Tくんはお友達の家でおやつをたくさん食べたのか、食べた量は少なめだったけど。

Nちゃんは始終、ハイテンションでおしゃべりしまくりでした。
しかもいつになく、たくさん食べてくれたので、こっちがびっくりしたな…。

んでもって、帰宅途中でアイスクリームを買って帰りました。(これ、お寿司屋さんへ行ったあとの恒例行事)

Nちゃんはこのことを今日の日記に書いた模様…(宿題でね)。何を書いたのか、まだ見てないので、あとで見せてもらおうっと。ふふふ。


* comments(4) * - *
| 1/1PAGES |