<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
二重とび
仕事から帰るなり、Nちゃんが、
「おかあさ〜ん!Nちゃんねぇ、二重とび10回飛べたんよ〜」
とうれしそうに報告してくれた。

「そっか、そっか。すごいじゃ〜ん。」と私。
もっとオーバーに喜んであげたらよかったな…と反省しつつも、あとからとってつけたようになるので、やめておいた…。あは。

思えば冬休みの宿題で出ていたなわとび。
あの時は2回飛ぶのがやっとだったけれど、いつの間にか少しずつ飛べるようになったんだね…。学校ですごく練習したんだろうな…。

飛び方も最初に比べると格段よくなってるから、まだまだ記録は伸びそうね。

そのうち「はやぶさ」も飛べるようになるよ〜。きっと。

またうれしそうなNちゃんの顔を見られるといいな…。

Nちゃんの努力にぽちっとお願いします↓


* comments(4) * - *
褒められた…テレテレ
今日はお仕事お休みの日。
午後からピアノの修理に来てもらうことになっていたので、いつもなら午後から行くミニテニスの練習へ、今度の大会でペアを組んでもらう人と一緒に、朝から行ってきました〜♪

所属しているクラブではないけれど、結構常連化している私たち。
普段午前中からはいかないので、「あれぇ?めずらしいねぇぇ」と言われてしまった。
「お昼からすぐ帰らないといけないので、おじゃまさせてくださ〜い♪」と二人で声をそろえておねだり〜♪

午前中からいろんな練習&試合をさせてもらってすごく練習になりました。
いや〜、よかったねぇぇ。

んで、午後から来られた指導員のおじ様にとっても褒められたのぉぉ。
すんごくうれしかったな…。
帰ってからダンナに報告…。にわかには信じてもらえなかったけど、そのうち実力を目の前でみせたげるわ〜。ふふふ。

とはいえ、やっぱりダンナにはかなわないので、あんまり風呂敷広げるのはやめにしよっと。

試合まであともう少し。がんばらないとね〜。
ああ、右ひじ&右二の腕が痛いぞ〜。筋トレせんとな。

いつものぽちっとお願いします↓


* comments(2) * - *
つ゛か゛れ゛た゛〜
なんだかとってもハードな一日になりました。(意図せず…ね)

午前中…児童館の行事で「新春おもちつき大会」なるものに参加。
これってば、フツウに参加するんだったら、おもち食べてトン汁食べてさよ〜なら〜。なんだけど、今回は、「お手伝いする」に名前を書いちゃったモンで11時〜13時までびっちりばっちりお手伝いするハメさせていただきました。
この後に何もなかったら、しっかり最後までお手伝いさせてもらうんだったんだけどねぇ。実は先日前の職場でお世話になった方のお母様がお亡くなりなって、今日お葬式…しかも14時から…。
う〜ん。最後までお手伝いしてたら間にあわんぞ。
っつ〜ことで、タイムリミットになりそうな時間に先生にわけを話して早めに引き上げさせてもらいました。
このときすでに時間は13時15分。
ダッシュで家に帰って支度を済ませたのが13時30分。
ぶっとんで会場まで車を飛ばして着いたのが14時10分。(ほんとはもうちょい早く着けてたんだけど、道を間違えて会場にたどり着けんかったんよ)
すでにお経は始まっていたけれど、お焼香はまだだったので、一番後ろの席へ…。
とどこおりなく式が済んで、これまたダッシュで家に帰ったのが15時30分。
ん?なぜダッシュで帰ったのかって???
Tくんはお習字に行っていたのでNちゃんが一人でお留守番だったからなのだ〜。
と〜さんが15時すぎに会社へ行ったから実質一人だったのは30分弱だったけどね。

家に着いたときにお清めしようと思ったんだけど、香典お礼にお清め塩がついてなかったから、おうちにいるNちゃんに塩を持ってきてもらえばいいなって思いながら車をおりた。
一人で待ってるだろうと思いつつ、ピンポンを鳴らす…。Nちゃんは不審に思ったらしく、インターホンに出ることもなくしばし沈黙…。
仕方なくカギをあけて、そっとのぞく…。
Nちゃん、インターホンのモニターの前で棒立ち。
あはは。えらいっ。ちゃんとお留守番できてるじゃん。知らん人だったら開けちゃダメよっていってるからね。ふふ。
で、早速「塩持ってきてぇぇ」と叫んで、なんとかお清めを済ませた…。
ふぅぅぅ。

しばらくしたら、Tくんがお習字から帰って来たのと入れ替わりに私はミニテニスの練習へ。
16時〜19時までみっちりやりましたよ〜。
今日は基礎もやったから結構疲れた…。

長くなっちゃったけど、今日はほんまにハードスケジュール…。
とはいえ、去年の3月末のスケジュールよりは、ましか…。あはっ。

がんばってるな〜って思われた方は、ぽちっとお願いします↓


* comments(6) * - *
似顔絵イラスト
つい先日、「山田さんちの親子日記・ブログ」の20万ヒット記念似顔絵プレゼント(正式な名称忘れましたが)になんと当選!
自分自身の似顔絵も考えましたが、やっぱり子供のものを…と思い、描いてもらいました。
↓こちら


すご〜くすご〜く似ていて、さっすがぁぁぁと感心してしまいました。

加工してもいいですよ〜という太っ腹な、なほさんのお言葉に、どうやって使っちゃろうかな?と今から楽しみにしているChikorinなのでした。
すごくうれしい♪

子供たちもこの前撮った写真がこんな風になるなんて思っていないだろうから、早く見せてやらんとな…。びっくりするだろうな…ふふふ。

なほさんのブログをはじめ、たくさんの広島のブログはこちらから↓


* comments(4) * - *
大丈夫…
皆さんに、とても心配をかけてしまいましたが、もう大丈夫です。

根本的な問題はまだ未解決ですが、他に思っていたことがすっきりしたので、結構晴れ晴れ〜♪とした気持ちになってます。

心配してメールしてくれたお友達、コメントを残してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

また明日から頑張ります♪


* comments(5) * - *
子供に励まされた…。
昨日からこっち、ちょっと(というかかなり)落ち込む事件が起きた。

おかげで昨夜はほとんど寝てない…。

子供たちの前では見せないようにしなくちゃいけないんだけど、落ち込むとどん底まで行っちゃうタイプなので、すぐにTくんは察しがついたみたいだ。

何で悩んでいるのかも、Tくんは知ってるので、
「おかあさん、人生いろいろ、だよっ。きにせんのよ〜」
だって…。

少し涙が出た…。

素直にうれしかったし、健気なTくんをぎゅ〜ってした。

心から「ありがとう」って言った。
…Tくんが人の痛みがわかる子に育ってくれているってことに気がついて、すごくうれしかったな。
いつまでも凹んでなんていられないね。がんばろ。

ほんとにほんとにありがとう。

※きっと悩んでいることをみなさんが知ったら「なんじゃ?そんなこと?」って言うだろうな…。

元気出せよ〜。とぽちっとお願いします↓


* comments(12) * - *
か〜さんはヒロイン?
今年に入って購入した「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」ネタです。

かなりの頻度でWiiを立ち上げているので、とっても進んでます。
とはいえ、すでにコンプリしたヒトもいらっしゃるので、早い…とはいえませんが。
主たる目的であるストーリーとは別にサブストーリー的なものもあり、そちらも楽しみながら(というかダンジョンボスが倒せず現実逃避)遊んでいるわけですが…。

昨日の夜は先日断念した「天空都市」にいらっしゃる「ダンジョンボス」の「覚醒炎翼竜ナルドフレア」さんに再度立ち向かいました。
ダブルクローショットというアイテムを駆使して戦わなくてはならないのだけど、これがなかなかうまくいかず、ううううう〜って思っていたら、簡単なコツを忘れていたことに気がつき、これを試したら、あっという間。倒しちゃった…。

いつも私がこれを遊ぶときには二人の息子たちもそばで応援してくれます。(見るのがとっても楽しいみたい)
時には攻略のヒントを教えてくれたりして、実は息子たちがいなかったらここまで来られてないかもしれないなぁ…な〜んて思ってたりします。

んで、今日はっていうと、このボスを倒しちゃったので、「すごいねぇ。」「やったねぇぇ。」と喜んでくれたわけでして…。
この次のボスはラスボス(?)かもしれないってことで、昨日はダンジョンに入るのをあきらめて、じっくり腕を休めることにしました。
※Wiiでプレイすると、意外と両腕がしんどいのですよ。これが。両手を別々に動かしたり、宙で停止したりすることも多いので…。

このソフトを子供たちが楽しめるようになるのも時間の問題かもしれないけれど、それまでは私がヒロインよ〜♪(爆)

か〜さんがんばれ〜!っという方は、ぽちっとお願いします♪


* comments(3) * - *
ポケモンもらった〜
今月中に指定のお店に行くともらえる、エレキブルとブーバーン。
(くわしくはこちら)

とりあえず、進化前のブーバーとエレブーをそれぞれもらいました。
実は結構前からこのキャンペーンは知っていたのだけれど、まだまだ先のことだわ〜と思ってすっかり忘れていたのよねぇ。
Nちゃんがダイヤモンドをサンタさんにもらってから…だわね、と思っていたのに…。
どっちにしても1月からのキャンペーンだから年が明けてから…なんて悠長なことを言っていたらもう20日じゃん!
ってことで、昨日は行きそこなったので、今日行ってきました。

このブーバーとエレブー、通信交換をしないと進化しないらしいってことで、DS、二台いるのよねぇぇ。
一台はただいま修理中でもうすぐ返ってくる予定。
TくんはDSが返ってくるのを首を長くして待っていましたが、今日は到着しなかった…。
ざんね〜ん。

Tくんが主に使っていたDSは、年末突然電源が入らなくなって修理に出したのです。その後修理は完了してあとは発送を待つのみという連絡が入ったからすぐにでも返ってきて欲しいと願っているのでありました…。

早く進化できるようになるといいね〜と思われる方はぽっちとな♪


* comments(3) * - *
Wiiより
今日は、Wiiから投稿してます。
以前、チャレンジしたんだけど、半角英数の打ち方がわからなかったんだけど、Wiiのサポートに質問したら、丁寧に教えてくれました。

キーボードも、ローマ字入力できる方法がわかったし、なんだか楽しくなってきたよ♪

まだまだわかんないことが出てくるだろうけど、パソコンを立ち上げるよりも手軽だから、重宝しそうです。

今日もぽちっとお願いします↓


* comments(3) * - *
昨日のお夕飯…
昨日、すんごく寒いと感じながらバイクを走らせて帰宅してみると、なにやらいい香りが…。

すると、
「夕飯できてるよ〜」
とダンナ様の声…。

…へ?

いつもなら、夕飯の支度してくれるときはメールで「今日は作る」宣言をしてくれるんだけど、昨日はなかったんだよねぇ。これが。

…ということで、から揚げがおいしそうに揚がってました。
ご飯もきっちりセットしてあったし、あとはサラダ&お味噌汁を作ればおっけ〜♪
ってことで、そこはワタクシがやりました。
かなりラクチン♪

なんだか昨日はとっても疲れていたので、すごく助かりました。

いいだんなさんじゃ〜ん♪と思われたらぽちっとお願いします↓


* comments(0) * - *
| 1/3PAGES | >>