<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
雪です
20061228_269555.JPG
積もってます…。
画像が暗くてすみません。

明日の朝早くに出勤する旦那が心配だなぁ。

子供たちは雪を見ただけで大はしゃぎ♪
やっぱり子供は風の子だ…。

皆さんの町はいかが?かしら?↓


* comments(4) * - *
久しぶりに献血…
今日は御用納めの日。
なんだかまったりと午前中をすごし、お昼休みに近くのショッピングセンターへ行ったところ、「献血お願いしま〜す」の声。
ちょっと時間もあるし、やっていくか…と受付のテントの中へ。

献血手帳は常時持っていなかったのだけど、最近はカードに変更になったとか。
新しくカードを発行してもらったら、なんと献血回数過去28回。
ほほ〜。すごいじゃん、私。
というか、過去の記録が全部残っているのがすごいっって思っちゃった。
結婚前から結構な頻度で献血しているのだけれど、ここ数年は全然やってなかった。
時間があれば献血ルームへ行って、成分献血をしていた頃が懐かしい…。

今回は移動献血車での献血だったので400mlしかできなかったけれど、次回は記念すべき30回なので、献血ルームへいけたらいいな。

寒い時期は血液がかなり不足しているらしいので、お時間のある方はぜひぜひどうぞ。

↓社会貢献してるじゃん!と思われた方はぽちっとお願いします。



* comments(2) * - *
いまさら?だけど、Wi-Fi通信
Nちゃんがサンタさんにもらった、「ポケットモンスターダイヤモンド」。
Tくんはパールを持っていたので、これで二人で通信交換などなどができるね〜と話していた…。

そういえば、今回のポケモンはWi-Fi通信で全国の人たちとも通信交換ができるんだよねぇ。
我が家は無線LANでネットを楽しんでいるので、Wi-Fiコネクタを使わなくても設定さえすればすぐ使える(ハズ)なんだぁ。
今日は少し時間がとれたので、Tくんと二人で(Nちゃんは本日の日記を書き上げていたので不参加)アクセスポイントの部屋へ行き、AOSSにて設定…。
う〜ん、2つ同時にやると時間がかかるのか???うんともすんとも…。設定が完了しました…と表示されないので、1つずつ別々に設定することにした。

すると、わりとすぐに設定が完了。なんだよ〜。悲しい

ってなわけで、Tくんはパールを買って数ヶ月たつけど、やっとのことでWi-Fi通信できるようになりました〜拍手
早速なにやら交換をしていた様子。

うーむ。ゲーム三昧にはなって欲しくないけど、あたらしい機能はやっぱり使ってみたいよねぇ…。やりすぎには注意だわ。

↓みんなもWi-Fi通信やってる??やってる人もやってない人もぽちっとお願いします。



* comments(0) * - *
広島ドリミネーション
昨日からお泊りしているね〜ちゃんも一緒に、家族みんなでそろって広島ドリミネーションを見に行ってきました。

スイミングが終わったあとに、お好み焼きを食べに行って、お家へ帰る前に
「ちょっと見に行ってみるか?」というダンナのヒトコトで決定!

最初は「え〜行きたくなぁい」と言っていた子供たちですが、到着したら、「散歩したいっ」と大興奮!

急遽決まって行ったので、上着もない子供たち…(Tくんなんか裸足にスリッパよ。おいおい)。寒いながらもしっかり歩いてたくさんのイルミネーションを楽しみました〜♪

今日のNちゃんの日記はこのお話でもちきりでしたよん。ふふ。行ってよかったね〜♪

うわ〜、きれいじゃねぇぇ♪と思われた方、ぽちっとおねがいします。



* comments(3) * - *
ちょこっとしたパーティ
今日はピアノレッスンが早く終わるっていうんで、ね〜ちゃんも一緒にディナー(といってもたいしたことはできないけれど…)。

仕事を終えて、家へ帰ったらすでにNちゃんがレッスンをやっていた。Tくんはまだみたいだったので、急いで夕飯の準備…。
ケチャライス、ローストポーク(既製品)、オニオングラタンスープ、サーモンのお刺身サラダ、ヨーグルトシャーベット…時間がなかったわりには頑張ったでしょ???

普通月曜日は、ピアノレッスンが終わった後にね〜ちゃんは夕飯を食べるので、一緒に食べることができないんだけど、今日は特別♪

子供たちが買って〜♪とねだっていた、ポケモンのシャンメリーを開けて乾杯!

1日遅れだけど、ケーキもないけど、プチクリスマスパーティができました〜♪
よかったわ〜♪


* comments(0) * - *
朝早くから…
今朝はお弁当作りのために早起きした私…。

同じ目覚ましで目が覚めた様子のTくん。
昨日握り締めていたはずの袋が手元になくて探しまくっていた…。
「かあさん、電気つけていい???」
「ああ、ええよ〜。」(←半分ねぼけている私)
「あれぇぇぇ?何かはいっとる。おかしいなぁぁぁ。よくわからん」
とかなんとかぶつぶつ言いながら、リビングで袋を開けて中身を見ているTくん。
入っていたものは一番欲しかったものではなかったみたいだけど、とりあえずリクエストしたものが入っていたので一安心していた模様…。

…にしても昨日は遅くまで起きていたのに、今日はさすがに早起きさんだねぇぇ。
Nちゃんもいつもよりも30分も早く起きてきて、袋を確認。
Nちゃんの方は一番欲しかったものが入っていたみたいで、大喜び。
昨日寝る前に、悪い子のところにはいや〜なサンタさんがきて、キライなものをたくさん入れるらしいよ…と話したので、
「ああ、ライチがたくさんじゃなくてよかったぁぁ」とNちゃん。
ライチが苦手なNちゃんは、心の底から安心してました。

今日だけは特別、朝起きてすぐにサンタさんからもらったもので遊んでも良しっってことになって、少しだけ遊んでました。

冬休みの間中、そればっかりで遊んじゃだめだぞぉぉぉ。ふふ。


* comments(2) * - *
クリスマスイブ…
今日はクリスマスイブ。
毎年我が家は寝る前に靴下…ではなく、大きな袋をぶら下げる習慣になってるんだけど、そろそろサンタさんの存在に疑問を持ち始めている長男Tくんは、
「俺の分は、持って寝る。サンタさんがきたときに目が覚めるけぇ」
といって、股の間に挟んで離さない…。

「サンタさんは妖精さんじゃけぇ、きっと上手に袋を取って入れてくれるよ。」
となんだか中途半端な説明だけど、袋をぎゅ〜っと握ったTくん、まだまだかわいいな。

きっとTくんが夢を見ている間にサンタさんはそっと持ってきてくれるよ。
しっかり握って離さんのよ。ぷぷぷぷ。明日の朝が楽しみじゃね。


* comments(0) * - *
今日から冬休み
いよいよ今日から冬休み…。

そろそろお掃除も始めないと(おそすぎ??)…ってことで、朝からみんなでバタバタとお掃除を開始!

一番の仕事(?)は、ぼろぼろになったコタツ布団を新しいものに替えること。昨日オープンしたばかりのニトリへ昨日の夕方強行で行ってきたんだけど、思ったような色合いのものが安く出ていてラッキー。
ついでに、ソファーにかけるフリークロスもブルー系をゲットできたのぉ。
一気に模様替えが出来た感じ?ふふ。

子供たちもたくさん手伝ってくれたから、結構早く掃除は済んだので、冬休みの宿題である「なわとび」をみんなで頑張りました。
Tくんはちょっと調子が悪かったみたいだけど、Nちゃんはかなり張り切ってました。
この調子で冬休みを乗り切っていけたらいいな…。


* comments(0) * - *
今日は通知表いただいてくる日
今日の午後は息子二人の通知表(よいこのあゆみ)をいただきに学校へ行ってきます。

前回の参観日にいけなかったから、10月以来、久々の先生との対面ですぅ。
Nちゃんの方は、ここんところ、たくさん宿題や課題があったりして、結構親子ともどもぐったり…してるんだけど、そのあたりのこともお話しできたらいいな。

Tくんの方はあんまり心配してないんだけど、そろそろいじめなんかが取りざたされる難しいお年頃…。
そのあたりを少しお話ししてこようと思ってます。
とはいえ、お友達とのことを結構話してくれるので、いじめ系はないと思ってるんだけどね。

どっちにしても、勉強のことは二の次で、生活面のことをしっかり聞いてこようと思います…。短い時間だから全部を聞くのは大変かもなぁ。

二人の成績を気にしてくださる方はぽちっとお願いします。


* comments(2) * - *
昔の日記
世にブログというものが繁栄するかなり前から、日常の出来事を綴ってきた日記。
当時はcgiのフリーソフトを使っていたんだけど、せっかく綴ってきたから残してあります。
古いのは2000年の9月でした。(ほんとはもっと前からあったんだけど、htmlファイルだったからそのままデータとして保存してるだけなんですけどね)
今と違って子供のこと中心にかなり書いていたので、育児日記みたくなってました。

途中ちらほらさぼってるところもあるけれど、子供の成長や日々のことが書いてあって、すごく懐かしく思ってしまいました。
こんな頃もあったのね…って。

最近は子供の成長で新しい発見が前ほどなくて、のほほ〜んと見過ごしてしまっているんでしょうけど、ちょっとのことを記録しておくことって大切だな…って思いました。

ちなみに、以前の日記がお読みになりたい方は→からどうぞ。
ちらほら写真も掲載してあります。Chikorinの顔も拝めますぞ。あはは。

みてやってもいいぞ、というご奇特な方は↓もぽちっとお願いします♪


* comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>