<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
ものすごい雷雨
今日は子どもたちが待ちに待っていた野球観戦の日。
いつも、私は一緒に行かず、帰りのお迎え要員です。(要するにアッシー(←古っ))

とはいえ、年に数回のこの野球観戦の日は、お夕飯のことも考えなくていいので、適当に食事を済ませて自分の時間を満喫できるんだよねぇぇぇ。
なので、ダンナ様感謝!!

…しばらくテレビを見つつ手作りの作業をしていたら、外がなんだかうるさい。
雷ゴロゴロゴロ』
おお?こりゃ〜雷の音ジャン!
そういえば、夕方のニュースで県東部が大雨だって言ってたなぁ。こっちも降るかもしれない…と思っていたら、案の定、すごい雨。

野球は中止になったらしいので、急遽お迎え。

振り出してから30分も経っていないというのに、道路は水浸し…。
雨具を何も持っていっていない我が家の男衆は、大丈夫かなぁ?と心配しながら、車を走らせ…。車
迎えにいったら、めちゃくちゃずぶ濡れの3人。

それでも、あの雨の中、かさもささずに歩くってのは一生に一度あるかないかの経験。
子どもたちもダンナも意外と楽しかったみたい。

風邪をひかないように、かえってすぐにシャワーを浴びてすっきりしてました。イケテル

…にしても、あんな雨の中車を走らせるっていうのも今まで経験したことなかったよぉ。ある意味貴重な体験ね。ふ。


* comments(0) * trackbacks(0) *
思いがけず夏祭り
近くのスーパーへお買い物へ行ったときのこと…。
ん?駐車場にいっぱいテーブルが並んでるぞ…??
あれれれ??

!!

そうだ、今日はスーパー主催の夏祭りがあるんだったわ。

子どもたちがスイミングでがんばっている間に、今日はここで夕飯を済ませようと、ダンナと相談して決定!

ってなわけで、スイミングが終わった後に行って来ましたぁぁ。

こういう祭りの場って基本的にキライじゃないんだけど、大きなお祭りはキライなワタシ…。
だから、子どもたちにとっては久しぶりの祭り気分…。

おおはしゃぎで、いろんなイベントに参加。

久しぶりの金魚すくいでは、Tくん6匹もとってました。
すごいぞぉぉ。
それから、さいころを振って出た目の数で賞品があたるってゲームでは、Tくんが一番最高の賞品である「メロン」をゲット。
でも肝心のTくんは「メロン」が苦手…。
なんだか運がいいんだか、わるいんだか…。

で、おうちに帰ってからも、子どもたちはとっても楽しかったみたいで、今日は興奮してさっきまでおきてました。
途中、Tくんがくじで当てた花火もしたしね。

明日ちゃんと起きるんかな…?


* comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |