<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
Nちゃんのその後
今朝、起きると、すっきり顔のNちゃんの笑顔が横にあった。
あ〜、よかったねぇぇぇ。

昨日の夜ご飯を食べてなかったせいか、お腹がすいたらしく、朝ご飯はぺろりと食べてしまったNちゃん。
その後お熱を測ったところ、37.2℃…?

あれ??まだ微熱だなぁ…。

本人に「大丈夫?」と聞くと、
「うん!すっきりしたからだいじょうぶぅぅ」と元気なお返事。

ま、今日はダンナ様がお休みなので、いざとなったら迎えに行ってもらえるし、何よりやっぱり学校は休ませたくないから、頑張って行ってもらいました〜。

今日はお天気もよいし、しっかり遊んでカゼ(?かどうかはわかんないけど)なんて吹き飛ばしてきてもらいましょ〜。(←オニ母?)


* comments(2) * trackbacks(0) *
Nちゃん発熱
今日はお休みだったんだけど、ちょこっとおでかけ…。
…とはいえ子供たちが帰ってくるまでには家にいないとね〜って急いで帰ってきた。

先にTくんが帰ってきて、
「Nちゃんは?」と…。
「ん?まだ帰ってきてないけどぉぉ」
なんて話してる間に、Tくんは宿題をさっさと済ませ、スイミングへ行く準備をしてました。

しばらくしてNちゃん帰宅。
帰るなり
「おか〜さん、お熱はかってぇぇぇ」
見た目にとても元気なNちゃん。
「そこにある体温計ではかりんちゃ〜い」と軽く答えたものの、測定結果37.3℃。
微熱…?と思いつつ、暑い中帰ってきてすぐだから、体温も上がってるんだと思い、そのまま少しだけ宿題をやらせて、スイミングへ…。

スイミングから帰ってきて、夕食のちらしずしにほとんど手をつけず、お吸い物だけ食べたNちゃん。
もう一度体温を測ってみたら…なんと38.0℃。

あちゃ〜。やばっ。
すぐに薬を飲ませて、お布団へ…。
ちょっと疲れがたまったかな…???

しばらくしたらすぐにぐっすり寝ていたので、一安心。

Tくんが寝る前に様子を見たら、汗ぐっしょりだったのでお着替えをさせました。
明日は熱が下がってるといいなぁぁぁ。


* comments(0) * trackbacks(0) *
夢で会おうね♪
昨日の夜、「Tくん、おやすみ〜♪また明日ね♪」と言ってTくんを寝かしつけていた時のこと…。

「え〜?夢で会えばいいじゃん。そしたら明日まで待たんでも、会えるよ〜」とヒトコト。

「あはは、そうじゃね。でも同じ夢を見なくちゃ、Tくんはかーさんに会えても、かーさんがTくんに会えんかもしれんじゃ〜ん。」
と答えると、
「それもそうじゃね〜。あはは、おやすみ」
だってさ。

でも、夢にまでかーさんが出てきて、うっとうしくないのかなぁ?
まだまだ甘えん坊さんなのかも…。

そのうち離れていくんだから、今のうちに甘えさせておきますか…。ふふふ。


* comments(8) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |