<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
見極めもらいました〜
今日は実車2時間コース♪
1時間目は苦手なところをしっかり練習。
クランクで、ちょっぴり失敗したけど、あとは順調だった〜。
でも久々だったから、ちょっと緊張して肩に力がはいっちゃったかな…?

2時間目は前にシミュレーターで一緒になった人と一緒になりました。
この人も同じく見極めの段階で、一緒に受かれば同じ日に試験です。

一通りのコースを通った後、
「落ち着いて頑張れば通るから、土曜日に試験受けよう!」と教官に言われました。
今度の土曜日いよいよ卒業検定!がんばります。


* comments(0) * trackbacks(0) *
大勢だと楽しい
今日は、シミュレーター。(といっても今日は29日。なぜ遅れたかというのは、こちらでご覧ください)

2時間コースです。
これが最後のシミュレーターだったんだけど、今回は初めて1人じゃなくてMAXの3人で受けました。
危険回避などをディスカッションしながらすすめていく授業だったので、とっても楽しく、ためになるものとなりました。

あとは実車を2時間で見極め…。
その後試験に合格したら、免許センターでの適正検査。それがすんだら晴れて免許♪になります。

あとちょっと…がんばるよ〜。


* comments(0) * trackbacks(0) *
久々…
今日は、シミュレーターと実車で2時間コース。

一時間目はシミュレーターは「あえて事故」をしないといけなかったんだけど、どうも危険を察知するというか、いつも安全運転を心がけてるから(ほんと?)、なんとなくよけてしまったりして…。
それでも、二輪って気をつけないといけないことがたくさんあって、四輪を運転しているときも、気を配って運転しないといけないなぁと反省…。

二時間目は一週間ぶりの実車。
大丈夫かなぁ?と思いながらも、まあなんとか…ってところ。
コースを覚えるのが難関だったけど…。

次回は2時間のシミュレーターです。
初めて3人(maxの人数)でやるので、いろんな意見が聞けて楽しいかも…。
がんばろ〜!あとすこし。


* comments(2) * trackbacks(0) *
急制動
今日は、急制動の教習でしたぁ。

教官が笑うほど(びっくりするほど)上手だった(らしい)ので、な〜んか楽しくなってきちゃった〜♪

なので今回も補習なしで〜す。

一本橋もきちんと渡れたし。
ただ、スラロームが思うように行かなかったなぁ。課題、課題…。

次回はまたもやシミュレーター。

しかも予約が火曜日にしか取れなかったので、しばらくお預け…。
感覚がなくならないようにしておかないとね〜。


* comments(2) * trackbacks(0) *
とりあえず順調デス
今日は第二段階の初実車。
第二段階はマニュアルの方と一緒に教習を受けることがあるのですが、例に漏れずマニュアルの方と一緒になってしまいました。

今回ご一緒させてもらったのは、若者(っていうな?)の男性でした。
どうやら、卒検を受けて不合格だったらしくて、補習…みたいでした。
私は初めてなので、とにかくついていくのがやっと…。
今までいかにてきと〜に走っていたか(というか、余裕がなかったか)というのを実感しました。

この前できるようになっていた、S字、クランクが、ちょっとした左右確認をしないといけないって思っただけで通れなくなっていました。(T_T)

一本橋は大丈夫だったんだけどね。

とはいえ、とりあえず補習なし、で明日は急制動をやるそうです。
できるかなぁ…?

今日は、卒業までの予約を一気に取らせてもらったので、このまま順調にいけば29日には見極めをもらえる予定…。

そのあと試験…です。
がんばるぞ〜♪


* comments(0) * trackbacks(0) *
忘れてる…
今日は、第二段階の初日。シミュレーターを使っての教習でした。

法定規則に従っての運転…いくらシミュレーターとはいえ、見落とすことって多いのね…反省。

忘れてる道路標識や、道路の線の意味とか、教官につっこまれて
「あれ?どうだったっけ???」と思うことがしばしば。

「免許返してもらわんといけんの〜」と冗談まじりに言われてしまいました。とほほ。

ほんと、いつもの運転に気をつけようと思いました〜。

明日は実車。きちんとできるかな…?


* comments(0) * trackbacks(0) *
やったね♪二段階へすすめたよ。
今日は、午後から一段階のみきわめをしていただきに行ってきました〜♪

今までの基本操作の総まとめ…。
今日の教官はちょっち厳しめの方でしたが、的確なアドバイス、二段階へすすんでも、肝に銘じて頑張ります。

…で同じ時間に教習を受けられていた方が、私が苦労した段階で同じように苦労されてました。
私たちより世代がちょっと上の男性の方でした…。
私も一緒だったんだよ…と声をかけて安心させて差し上げたかったのですが、ちょっとした勇気がなくて…。
頑張って、恐怖感を克服されたらいいなと思いましたとさ。

さて、明日はいよいよ第二段階!法定規則にのっとった運転をしなくてはなりません。
大丈夫かぁ??


* comments(0) * trackbacks(0) *
順調♪
今日は、坂道発進&これまでの復習でした〜♪

坂道発進と通常コースのスムーズな運転の練習と、S字、クランク、スラローム、一本橋…の流れを復習。

苦手だったクランクはなんとかこけずにすんだんだけど、一本橋…また落ちちゃった…。
何度かやったら大丈夫だったので、とりあえず「おすみつき」をいただき、次回「見極め」となりました〜♪

よって補習なしで〜す♪

次回は日曜日。お天気が心配だけど、初の昼間の乗車。大丈夫かなぁ。

でもここを通過しないと免許への道は遠くなるんだ!がんばるぞ〜ん。


* comments(2) * trackbacks(0) *
拍子抜け
今日はシミュレーターでした。
本来なら3人で行うところ、私だけの貸切だったので、ほぼ先生との雑談(といってもバイク関係よ。もちろん)でした。

と〜ってもためになるお話&シミュレーターのブレーキングテスト…。
この前までの苦労がなんじゃったんじゃろう?って感じにすんなり次のステップへ。

明日、運良く予約があいていたので、また乗ることが出来ます♪

がんばるぞ〜い。


* comments(0) * trackbacks(0) *
やった〜♪次の段階へ…
やった!やったよ〜♪
やっと次の段階へ行けますっ。
…と興奮状態ですが、今日の報告で〜す。

今日も低速曲線の練習…。
このまえ出来てたクランク…またできなくなってました。あらら。
何度も根気よく説明してくださる教官に申し訳なく思いながらも少しずつ感覚が戻ってきました。(昨日一日乗ってないだけなのにぃ)

何度もこけそうになりながら、足をつくたびに、
「あれれぇ?こんなんじゃなかったんだけどなぁ。」と情けなく思いつつ、しばらくがんばって練習してたら、気分転換にとスラロームをやろうと言ってくださったので、ラッキー♪

スラロームは、教官がびっくりするほど上手に行けました〜♪
今日は久しぶりに一日晴れだったため、スラロームのコースにある、タイヤの跡がしっかり見えて、それに沿ってやるとほんとに楽しくできたのよ〜。うふふ。

「なんでスラロームがあんなに上手なのに、クランクいけんのんかねぇ??」と不思議がられてました。

いや〜なにせ、最初にクランク通ったときに何度も何度もこけたことが「トラウマ」になってるんですわ。きっと。

スラロームとクランクを繰り返しやっていたら、こけずに行けるようになりました。

…というわけで、冒頭でもお話したように、明日やっと次の段階へ行けます。もう補習はこりごりだわ〜。明日はシミュレーターなんだけど、何するんだろう…。ドキドキ。


* comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>