<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
まだまだ遠い…
二日目…。

昨日なかなかできなかった一本橋渡り、無事修了!拍手
どうやら、ブレーキのかけかたがきっちりマスターできてなくて、おっかなびっくりだったのがいけなかったみたい。

その後、S字とクランクにも挑戦したけど、何度も転倒してしまいましたぁぁぁぁ悲しい

なんとか同じ方向(一番簡単らしい)からはこけずにできるようになったけど、また補習だぜぃ。

昨日から1段階の2で止まってるんですけどぉぉ。大丈夫かなぁぁ。

でも少しずつバイクと一体化してきてるから、あとは「感覚」だよね。がんばるぞ〜。


* comments(0) * - *
つ゛か゛れ゛た゛〜
初日ですっ。初日。祝
取得までの期限を区切っているので、今日は2コマぶっつづけでやりました。

いや〜。こわいっす〜、まじで。モゴモゴ

とりあえずなんとか1コマ目クリア〜したけれど、2コマ目の一本橋にやられちゃいました。
まず、ここに乗れないのよぉぉぉぉ。
倒れたらこわいしぃ。おばさんにはつらいぞ〜。

ってことで、早速補習とあいなりました汗

しっかり体を休めて明日もがんばりまっす〜。
だって、あっちこっち力を入れすぎたせいか、痛いのよぉぉ。
アザは作らなかったけどね。眠い…眠いけど、やらなくちゃならい仕事があったので、今ブログ更新中…。

明日はばっちりクランク&S字までたどり着きたいなぁぁぁ。
がんばるぞっ。イケテル


* comments(2) * - *
がんばりますっ!
新しくカテゴリーに「普通二輪免許取得への道」というのを作りました。
年度末までになんとか取得したいと思ってますので応援よろしくね。

なぜ、今この時期にって思われる方もいらっしゃるので、経緯をご説明♪

来年度から出勤場所が変わるため、公共交通機関よりも早いバイクを使うことにしたのが去年の12月ごろ。

我が家にはすでにバイク(旦那様使用中)があるが、110ccのもの。

バイクを買い換えて私でも乗られる50ccのものにするか、私自身がこのバイクに乗られるように免許を取るか…。
結局、50ccバイクを買うよりも、免許を取った方が安上がりなのがわかったので、免許取得の方向に話が進んだのである…。

そして、今度はどの免許を取るかという選択を迫られる。
昔でいう小型にするか、中型にするか…っってことです。
今では普通二輪免許小型限定が小型(125ccまで)、普通二輪免許が中型(400ccまで)というようになっているらしい…。

で、近くの自動車学校に相談しに行ってみた。
これが2月15日。
とりあえず、入校はするんだけど、どっちにするか迷っているんだということを言うと、
「んじゃ、起こしてみる??」と400ccのバイクを起こす体験を勧められた。

んで、結果…


続きを読む >>
* comments(0) * - *
そりゃ太いけどさ…
昨日のお昼頃、テレビをなんとな〜く見ていたときのこと。
CMで発掘ある○る大辞典の宣伝をしていた。
今回のテーマは「O脚を治せば足は細くなる」。

それを見ていたTくん、
「おかあさん、これすりゃ〜ええじゃん♪」
「お〜!やるよ〜。見なくちゃね」
と私…。
元気よく返事をしたのはいいけれど、なんかフクザツ。

そりゃ〜、太いさぁ、太ももなんか特にね。
んで、子供らねかしつけて見たよ。TV。あんまり難しくない体操だったから、ちょっと努力してみるかな…。

…にしても前にもこんなこと言われた覚えがあるなぁ。(たしか骨盤体操の番組だった気がする)
やっぱり細くてキレイなお母さんがいいのかい?息子よ…。


* comments(0) * - *
やりくり上手??
今日のお夕飯何にしようかなぁ???
…と思いつつ、ほんとは早くお買い物に行くつもりだったんだけど、Tくんが遊びに行ったお友達のおうちから帰ってくるのが遅くなったので、ばばばとできるものに変更!

お手製ラーメンです。

ラーメンのスープには、先日から煮込まれまくっていたおでんの煮汁と、昨日の夕飯で作った豚のかたまりの煮込み(煮込みばっかりだなぁ)の残りと、しょうが、にんにく、白菜、オツトメ品だったワンタンを使いました。
もちろん、多少味を整えたけど、ほとんどそのままで大丈夫だったんだよねぇ。

仕上げにもやしを入れて、麺と絡めて…。

おねぎ(ここらへんではあさつきを使います)をたーっぷり入れて出来上がり♪
めちゃくちゃうまかったぁぁぁぁ。さいこ〜。

しかも、麺とワンタン、白菜、もやしのみを買っただけなので、3人分で300円弱。

いや〜、具沢山でおいしいラーメン♪私ってなんてやりくり上手なんだろう。ぷ。(←自己満足なだけ…?)
いや…。でももっとやりくり上手な方はいらっしゃると思うけどね。うんうん。


* comments(0) * - *
チャーリーとチョコレート工場
先日、Nちゃんがインフルエンザでダウンしていたとき(といっても治癒証明もらったあと)に、一度観たんだけど、Tくんが観たいというので、今度は「日本語」で観ました。

前回はNちゃんが本調子でなかったことと、「え〜!Nちゃんは観んもん。」と言っていたので、私が楽しむために「英語」で見たの。結局はNちゃんも食い入るように観たんだけどね(途中で「日本語にしてぇ」と言っていたが、即却下。)

今日はTくんも含めて3人で楽しんだわけなんだけど、大体字幕と同じ言葉を話してるのねぇ。しかも、話し方がやっぱり同じ感じ。声優さんってすごいなぁって思った。

さてさて、子供たちの心にはどう映ったんだろうねぇ。この映画。
自分達はいい子のチャーリーなのか、はたまた…。ぷぷ(^m^)。
ま、子供なりに「何か」を感じ取ってもらえるといいんだけどね。


* comments(0) * - *
あなたはどこから?
昨日の夜、テレビコマーシャルで、ベンザブロックの宣伝をやっていた…。

コマーシャルが終わったあと、Tくんが言った。

「『足から?』っていうのはないんだねぇ。」
と。

すかさずダンナが
「足からはこんじゃろう。」
と反論。
でも私が
「え?でも関節痛くなることもあるから、ありかもよ?」
というと、
「おお、そしたら『ひざから?』とか『足首から?』な〜んてことになるんかな?」
と話がどんどん広がり、Tくんが調子に乗って、
「『お腹から』ってのもあるよねぇ。ないか…?」
と言っていたら、
「それは、ある!!」(ダンナと私のユニゾン)
と話が落ち着きました。

お腹か来る風邪もあるよねぇ???
商品開発してもらえるといいね。ぷ。

こんな他愛もない話で盛り上がる我が家でした…ちゃんちゃん。



* comments(0) * - *
おでん
今朝、Tくんと一緒に「めざましテレビ」を見ていたときのこと。
静岡では駄菓子屋さんに「おでん」が置いてあるっていう「これって常識?」のコーナーをじ〜っと見つめるTくん。

しばらく見ていてポツリと…
「おか〜さん、今日の晩御飯『おでん』がいい」

よしよし。今日はとっても寒くなりそうだし、平日一日居ることも少ないから、つくったげる。と約束。

午前中、Nちゃんと一緒に小児科へ行って、無事「治癒証明書」をいただき、お買い物へ♪

Tくんがおいしそうだなぁって見ていた「はんぺん」を今日はいれてみることにしました。(いつもは入れないのよ。)

午前中からぐつぐつと煮込み続けたおでんは晩御飯の時にはいい感じに煮込まれて…、はんぺんは大人気でした♪

たまには平日お休みもいいね〜♪


* comments(2) * - *
あちゃ〜
とうとう、次男坊はインフルエンザであることが判明!

でもねぇ、全然ぐったりしてないし、熱も39度までは出てないし…。
そのうち治るった〜思うけどね…。(←多少広島弁入ってるから意味不明でごめん)

ところで、もしかしたら…


続きを読む >>
* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |