<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
Tくんの作文
今日、Tくんの学級通信に、作文について書いてあった。
授業で、一枚の絵をみて物語を書きましょうって課題があったそうな。
一人3ページがノルマだったそうで、読ませて〜♪とTくんせがんでみたら、あっさりOK!
ま、まだまだ子供さ〜。読んでもらう方がうれしいんだよね。

で、早速読書。なんと6ページ書いていた。すごいぞTくん!

はじまりはじまり〜♪

「今から、5年前、ヨーロッパのある国でのことです。」
お〜!すごいじゃん。
どんな風に展開して行くんだろう…??
どうやら、二人の姉弟がお城まで冒険して行くという想定だったらしい。

続き読みたい????

Tくんからの了解が出たら明日以降更新することにしよう。
ともったいぶらせて今日は終わり。


* comments(0) * - *
めちゃくちゃハードスケジュール
今日は朝からハードスケジュールでした。
まずは、広島城近辺で行われている「フードフェスタ」へ午前中行ってきました。
いや〜人が多い。昨日もあったんだけど、あいにくの雨だったからみんな今日来たんだろうなぁ。
で、午後1時から地域の体育館でミニテニスをしに行く予定にしていたので、適当にそぞろ歩いて帰りました。
お昼ごはんはフードフェスタで済ませていたので、少し休んでそのまま体育館へGO!
日曜日は人数が少ないので、乱打など、かなりハードでした。
でも、とっても練習になりました。(まだ初めて4ヶ月ほどなので…まだまだひよっこです。)

その後、へろへろだったけど、Tくんの宿題が終わるのを待って、ムシキング&ドラゴンボールカードゲームをしに、某ショッピングモールへ。

ダンナ様はかなりへろへろでして…。
用事がすんだらさっさと帰りました。

ま、子供たちは楽しかったみたいなので、よしとしよう。
そうそう、今日は子供たちもミニテニスを楽しみました。上達して一緒に楽しもうね〜♪


* comments(0) * - *
お手伝い
本日のお夕飯、知ってる人は知っているだろうけれど、「りっちゃんサラダ」を作りました。

このサラダ、1年生の国語の教科書に載っているんだよねぇ。
2年前も、Tくんと一緒に作りましたわいな。そんときゃ、何にも考えず、材料をあるだけ詰め込んだら、すんごい量になったので、今回は一つ一つの材料を少なめに作りました。
そしたらちょうどよい量できあがり〜♪
ちゃんとキュウリはNちゃん、Tくんが切ってくれました(あぶなっかしいけど)。
で、最後の仕上げで混ぜる役はNちゃん。
それを見ていたTくん、おもしろくなさそうな顔をしていたので、すこ〜し難しい、お肉をソテーする役を差し上げました♪

すると、上手に焼いてくれて…。ふんわりふっくらのポークソテーができあがりました♪

Nちゃんがサラダを盛りつけ、Tくんは、お茶をいれてくれ、さらにご飯までよそってくれました。
そんな風に3人が頑張ってお夕飯の支度をしていると、少し遅くなると連絡の入っていたとーさんが、予定通りの時間に帰ってきました〜♪
4人そろってご飯が食べられるなんて、幸せだわさ〜♪

子供たちがたくさん手伝ってくれたことをしっかり報告しました♪いや〜、地味だけど、とっても幸せだったわ〜♪
いっつもこうだといいんだけど、そんな欲は言わないから、時々手伝いしてね〜♪


* comments(0) * - *
熱唱中
20051008_79164.JPG
家族でカラオケ来てます。
Nちゃん、血管うかして熱唱中です。

ちなみに曲は世界に一つだけの花です。
喉枯れてます。


* comments(0) * - *
運動会の結果
この日曜日(2日)に子供たちの運動会がありました。
小雨がぱらつく中、頑張ってました。

個人的に輝ける場所といえばやっぱり徒競走。
Tくんはこの日のために新しい靴で参戦(といっても前の日にためし履きはしていたのよ〜)。
おかげで、練習の時にはいつも3番だったのが、当日は2番になりました〜♪
1番の子はとっても足が速くて、本番のときには裸足だったそうです。
やっぱ足の速い子は裸足の子が多かったなぁ。

Nちゃんの方はというと、どうやら2番にゴールしたらしいんだけど(私たちは後方から見ていたため、順位がわからなかったのだ〜)、順位を決める札をもらいそこねて、4番になったらしい。う〜ん、Nちゃんらしいわ。

他の団体競技も団体演技も無事にこなし、この一年成長した子供たちを見てすこ〜しだけ目頭が熱くなりました。

こうやってどんどん大きくなるんだねぇ。


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |