<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
親ばかだけど…
昨日の昼間、携帯がぶんぶん鳴っていた。(←マナーモードなもので)
普通、この時間、携帯が鳴っても5回程度で切れるんだけど(メール)、今回はずーっと鳴っていた。

ん?電話じゃん!しかも「自宅」から…。
普通子供たちは児童館へ行っている時間なのにどうしたんじゃろ?と思いつつ、部屋から出て電話に出る…。
すると


続きを読む >>
* comments(0) * - *
我が家のゴキちゃん情報
ここのところ、我が家にはゴキちゃんが結構顔を出すことが多くなってきてる…。
どうもこの夏休みあたりからかなりの頻度で見るようになったんだけど…。
どうやら、夏休みに大量にもらった、「虫用ゼリー」があるからではないかと思うんだけどなぁ。(封を開けてはないのよ。決して)

で、先週末、買ってきました「ゴキンジャム」と「強力ゴキジェット」。
これで一安心♪と思っていたのですが、昨日の夕方、Tくんが、

「か〜さん、トイレにゴキちゃんがおるよ。しかもちょ〜でか。」

と報告してきた。
ゴキンジャムの威力で死んでいるのかと思って聞いてみた。
「それって死んどる?」
「いや、生きとったよ。びっくりしたんじゃもん」
「そっか〜。そりゃ、とーさんにやっつけてもらわんとね。」

ということで、今度は「ゴキジェット」の威力発揮♪

すごい威力でびっくりしていたダンナ様。
新聞片手にトイレへ行ったものの、新聞は必要なかったらしい。
最近の殺虫剤ってすごいねぇ。
今後はお目にかからないことを祈るわ…。


* comments(2) * - *
旅行の感想…
この三連休に四国海岸線一周の旅へ、行ってきたわけですが、感想をば。

まずは、ほんとに四国って海に囲まれてるんだぁあってこと。

特に印象的だったのは、鳴門の渦潮。
ちょうど干潮の時間で、大潮だったので大きな渦を見ることが出来たの。
瀬戸内海と太平洋がぶつかる場所で、段差があるから、海なのに、一部滝のようになっていたところ。びっくりよ〜。
自然の絶景ってやっぱりすごい。

それから、出発した日の早朝と、初日の夜は車で寝たんだけど、これが意外と快適♪
車での旅行もいいね〜って思った。

子供があんまり大きくならないうちに、今度は九州一周の旅に出ようって、ダンナ様がいってたっけ。
現実になるかもしれませぬ。おほほ。


* comments(2) * - *
鳴門
20050917_67547.JPG
渦潮の真上に来てます。
高所恐怖症のワタクシとしては、足ががくがくしてます。

が、絶景ですねぇ。


* comments(0) * - *
宿題で
明日から3連休。
なので、ちょっとした旅行へ行ってくることにしてます。

子供たちには3日間の宿題をえいやっとやらせて、準備万端!

そういや、Tくんの宿題には「おうちの手伝い」があったんだった。
今日の夕食の準備を手伝わせようと思ったけれど、
本人が
「旅行でうんと手伝うっ」
って言ったので、それを信じてう〜んっと手伝ってもらうことにしました。
楽しい旅行にしたいなぁ。


* comments(0) * - *
学校の近所って
今日はお仕事お休みで、役員会へ行ってきました。
学校はちょうど2時間目の授業をやっている最中で、1年生が運動会の練習をしてました。

…なんでわかるかって??
リビングから、校庭が丸見えなのです〜。
で、Nちゃんの担任の先生も見えたし、1年生が練習やってるんだ〜ってわかったの〜。
かわいい1年生たちも先生のことを真剣に聞いて頑張ってました。

こういうとき、学校の近所っていいよねぇ。
頑張って本番を迎えて欲しいわ。


* comments(0) * - *
おもしろいもの発見
お友達のかんかんちゃんちで、方言変換Proxyサーバってのを紹介されていたので、早速やってみました。

広島弁でやってみたんだけど…なんかちょっとちがうんだよねぇ。
ま、英語に翻訳する翻訳機もへんな翻訳するからね。よしとしよう。

ちょっとした笑いが欲しい人は、続きをどうぞ。

ちなみに、別館のブログを変換してみました。



続きを読む >>
* comments(2) * - *
台風はすぎさったけれど…
今日も学校はお休み…。

というのも、緊急時マニュアルなるものがあって、
午前7時時点で「大雨・洪水・暴風警報」のいずれかが出ていた場合は臨時休校というのが市内統一の決まりごとなのよ〜。
7時時点で洪水警報だけ解除されてなくて…。

でもお天気予報は午後から回復するって…。
雨もふらんのに、風もほとんど吹かないのに、学校お休みって…。
何とかならんのかなぁ…?

ちょっと用事で街中へ行ったら、中心部の小学校の児童たちが登校していた…。おなじ市内の学校なのになぁ。ちょっと不安になったけど、うちの学校はやっぱり休校だった。
う〜ん。学校の規模にもよるのかな…?
人数が多かったら連絡網もまわらんもんねぇ。
居ないヒトもおおいだろうし。はぁぁぁ。緊急時の連絡、もうちょっと何とかなりませんか…?


* comments(2) * - *
台風のため
昨日の夕方、緊急連絡網がまわってきて、「明日は学校休校です」だってさ。
そりゃそうだよねぇ。カトリーナ(だったっけ?)クラスの台風が来てるんだもんねぇ。
しかも、速度が遅いっ。

結局風がひどくなったのは夕方すぎてから…。
さらに、ダンナ様はお昼からの出勤だったけど、今日は自宅待機ってことになる旨の連絡がはいりました。
う〜ん。こんなことなら仕事へ行ってもよかったのかナ?

…ま、あくまでも結果論で、仕方の無いことだけどねぇ。
子供たちは暇そうでした。(あ、もちろん宿題などなどはしましたよ〜)


* comments(0) * - *
ETC
なんやかんやいって、つけちゃいました。
来週の週末からの三連休で四国一周のたびに出るため、つけちゃおうってことで…。

土曜日に、見に行って、日曜日に設置。
ETC専用のカードを申し込まないといけないので、そっちとも同時進行。
ややこしいなぁと思いつつ、意外と早い対応だったのでよかったよかった。

明日にはカードが届くってことなので、取りに行きたいけど、台風大丈夫かいな?


* comments(0) * - *
| 1/2PAGES | >>