<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 尿潜血が消失しました♪ | main | 新パソゲットとプチぎっくり腰(久々になげ〜よ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
体育大会
台風2号の影響で延期となった体育大会が今日行われました。

ダンナは本来お休みだったのに、お仕事を入れてしまって、残念ながら観戦はできなかったんですが、3年目にして一番楽しい体育大会となりました。

なぜって?
それは、一緒に観戦してくれた面子が面白いヒトばかりで(もちろんもともと知り合い)、すごく盛り上がったから。
よその子にも関わらず全力で応援する姿は子どもたちからどんな風に見えたんだろう…?と疑問を持ちつつ…。
でも楽しかったです。

さて、今年の戦績は…というと、Nちゃんのクラス、優勝しました〜。すげ〜。Tくんのクラス、最後の最後で準優勝。う〜ん残念。

個人的には、Tくん徒競走でなんと1着になりました。しかも、50m走では自分のタイムよりも早い子と走って…の1着。ものすごくうれしかったみたいデス。まあ、走る距離は100mだから、スタミナ&スピードが必要だからね。
いや〜かっこよかったです。

Nちゃんは徒競走ではブービー争いをしていたけれど、スタートラインで、はちまきを締め直す姿がかっこよかったなぁ。かわゆいNちゃんも成長したもんだ。

団体戦では、Nちゃんは遠いところで戦っていたので、どうだったか良く見えなかったけれど、クラスで団結して、頑張ってました。←本人は見えなかったけど、クラス全体はよく見える競技。

Tくんは騎馬戦の土台に3回戦とも出場。3回のうち2回は最後まで残っていたので、作戦勝ち(?)。

あと楽しかったのが全員リレー。
TくんもNちゃんも同じ方向を走ってくれたので、特等席で見られたのでめっちゃ応援。
しかも、周りの人たちも「Tく〜ん、いけ〜!」とか「Nちゃん、まけるな〜」とか叫んでくれて、すごく心強かった。
本人たちは、恥ずかしかったみたいだけれど。

…まあ、こんな感じで、最初から最後まで見たのは3年目にして初めて。ブラバンのマーチングも見ることができたし、部活対抗リレーも楽しかったし(自分の子はでてなかったけど、知り合いが多く出てた)。

天気がよくなりすぎて、ちょっと疲れたけど、すごく楽しい一日でした。

そして…来年も同じ場所で会おうと、一緒に観戦した人たちと誓ったのでした〜。


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする