<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛知に行ってきました | main | 体育大会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
尿潜血が消失しました♪
久しぶりに病気のことについて書きます。

今日は定期検査の日でした。
いつものとおり、受付して、採決&採尿をして、早めの昼食をとってから、待合で待ってました。

まあ、尿については、泡がすんげ〜ので、きっと尿タンパクは増えてるだろうなぁぁぁと思いながら待ってました。
ここ数ヶ月は2.8g(推定値)ぐらいで推移している尿タンパクちゃん。

特に疲れやすいとかないんだけどね。

摂取してるたんぱく質も結構抑えてはいるんだけども、どうも糸球体ちゃんがスルーしちゃうんだろうねぇ。
ま、いいけど。

そのおかげでかしらんけども、ステロイドの服用が2ヶ月伸びちゃいました。
ほんとなら4月末で終わる予定だったんだけどね。

扁桃摘出してから1年間、毎月飲んでたステロイド。2ヶ月ごとに1錠ずつ減ってたんだけど、最後は半分だって。
かわいい錠剤を半分にして袋に入れてもらってます。

…で減らして1ヶ月。そうそう、ニューロタンも追加になったんだっけ。
血圧も下げてくれるんで、そこら辺の値も気になってたんだわさ。

で、いつもよりも1時間遅く呼ばれて、結果を聞いたら、なんと尿潜血が(−)になりましたぁぁぁ!!
3+あったときがうそのようです。

相変わらずタンパクの方は2.8gだったけど、とにかく潜血が消えてくれたのがうれしくてうれしくて。

ちょっと長くかかっちゃったけど、これを維持しながらあと1ヶ月ステロイド服用がんばります。
終わったら、ワーファリンの服用が終わるから、納豆食べられるぜぃ!!

早く来月にならないかなぁぁぁ。


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする