<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 怒涛の4月が過ぎました… | main | 尿潜血が消失しました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
愛知に行ってきました
5月21日、22日で家族4人で愛知まで行ってきました。
久しぶりに新幹線に乗って、旅行…。

本来の目的はミニテニスの練習だったんだけど、せっかくなので、家族で観光もしようや〜ってことに。

子どもたちは、野活や修学旅行を経験してきているので、今回は、荷物などは自己責任で持たせることにしました。
あと、子どもたちが理解しやすいように「旅程表」もつくっちゃったし。

で、いざ出発。
初日は、広島発の新幹線(自由席)で、名古屋まで。
朝食は新幹線の中で摂ることにしたので、広島駅で、おいし〜い「むさし」のお弁当を買ってから乗り込みました。
みっちゃんは、朝ごはん食べない派(っていうか起きてすぐは食べられない派)なので、3人分買いました。

自由席だったけど、広島発の新幹線だったから、余裕で座れました。

名古屋に着いたら、予定通り「メーグル」に乗って名古屋城へ。
荷物が重いので、コインロッカーに預けて天守閣を目指すことに。

とりあえず、入り口付近にあった「金鯱」とまずはパチリ。…とその前にイケメン武将のイベントをやってたので、ちらっと見ました。
思ってたより子ども向けっぽかったので、5分ぐらいしか見なかったかな…?


1時間ぐらい滞在する予定が、意外と面白くて、気が付けば2時間滞在してました(笑)。

そのあとは、栄にあるショッピングセンター的なところで食事&ウインドウショッピング。
思っていたよりはこじんまりした施設だったので、完全自由行動にしました。
…といっても、スタバの珈琲飲みながらみっちゃんは荷物番。



Nちゃんと私はほぼ行動をともにし、Tくんは、一人でかなりあちこち見て回ったみたいです。
本屋さんにいる時間がながかったみたいだけどね。
最後に31でティータイム。みっちゃんは先に珈琲飲んでたので、パスしました。
たまたま21日で、ここの施設限定の21%オフでした。ちょっと得した気分♪



その後はミニテニスの練習に合流して、就寝…。
(ミニテニスの模様はコチラからどうぞ)

次の日の朝ごはんは、東海地方名物(?)のモーニング。
飲み物に、トーストとゆでたまごがつきます。
Nちゃんがジュースを頼んだら、ものすごくかわゆい入れ物に入って出てきたのでパチリ。


最初、私は珈琲とミックスジュースが飲みたかったんだけど、そしたらトーストたちが2セット来るじゃろ?
そんなには食べられないので、珈琲だけにしました。

TくんとNちゃんはモーニングだけだと足りなかった様子だったので、ハンバーガー(Tくん)と、チリドック(Nちゃん)をそれぞれ頼みました。
Tくんは最初、これにさらにホットドックを頼もうとしたんだけど、これまたジュースにトーストがつくとは思ってなかったので、ホットドックをパスしました。
でもね、頼んだハンバーガー、とっても大きかった(笑)。


それでもペロっとたいらげたTくん。さすがに、Nちゃんは食べ切れなかったので、「チリ」部分だけ食べました。
のこりのパンの部分は私がたいらげました。

朝から大満足の食事でした。恐るべし、愛知のモーニング。

この後、一日ミニテニスの練習会(と称して練習試合ね)を体験させてもらいました。

文句をほとんど言わず、一緒につきあってくれた、Tくん&Nちゃん。ありがとね。

今度は二人が行きたいところにつれてってあげるからね〜。


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする