<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその3 決勝トーナメント&再会〜 | main | 夢から覚めても…夢の続き?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその4 番外編〜
3日にわたってミニテニス全国大会の模様をお伝えしてきましたが、マジメ(?)な内容ばかりであの話はどこいった〜?っていう声が聞こえてきそうなので、番外編を書きます♪

<Kくん伝説>
岐阜へ到着した夜に発見したKくんのそっくりさん。
あまりにも似ていたことをKくんに何度も告げると、最終的には
「親に、生き別れた双子の兄がいるかどうか確認します」とのこと。
本当に似ていたので双子とまではいかなくても、どこかでつながってるのかもしれません(未確認)。

<今日でおわりじゃないんだよ伝説>
予選が終わった夜、広島混合フリー組&男子フリー組の8人ではっちゃけたことはすでに報告済み。
ここで、新たな報告をば。
いつも、飲みの席ではかなりはじけるタイプのうちのダンナ。
でも、この日はわりと冷静で、いつもマジメなMさんがはじけとんでいるのを見て、言ったダンなのヒトコト。
「みんな、今日で終わりじゃなくて、明日が本番じゃ〜。大丈夫ぅ?」
…ってかほんとうに8人がみんな予選通過したからこそ実現した今回の飲み会♪
うれしかったのは間違いないけど、次の日も試合なのかい?ってぐらいはっちゃけたのも事実。

そんな中、1組でも優勝ペアが出たのはうれしい限りですな〜。
…っとなると、8人の中で一番若かったKくんが一番冷静だったのかも…?

<広島までのバタバタ道中>
8人のうち、私たち夫婦だけが新幹線組。
表彰式もそこそこにお世話になった方や、お知り合いになった方に挨拶を済ませてさっさと会場を後にしました。
タクシーで名鉄岐阜駅へ…。着いたらすぐに特急の時間が迫っていたので、バタバタとチケットを買って乗り込み、あっという間に名鉄名古屋駅。
お土産買わなくちゃいけないねぇなんて言いつつも、新幹線の指定席チケットへの変更もやらなくちゃ…で、先にチケット交換窓口へ。
広島までの空席はこの時点から10数分後に出発するもののみ。(広島止めの新幹線でした)
迷っているヒマはないので、すぐに変えてもらって、改札をくぐったところのキオスクで目に付くものをぱぱぱと買って、新幹線到着数分前にホームに到着。
もう大丈夫ってことで、ホームにあるお弁当売り場でお弁当を買い込み乗りました。

いや〜、後にも先にもあんなにバタバタ新幹線に乗ったのは、初めて二度目ですわ。
そういや、先月大阪に出張したときも、時間がなくて、とりあえず、グリーン車あたりに飛び乗って、自由席までの10車両分ほど歩いたこともありましたな。

まあ、そういうのも旅の醍醐味ってことで。

いろんなことがありすぎて、全部をこちらには書き出せないけれど、ホントに全国大会楽しかったぁぁぁ。
今回、一緒にいけなかった広島組のみんなも、来年は一緒に行きたいな…と思ったよ。

しっかりお土産話をお聞かせするからね〜♪うふふふふ。

最近とんと更新が滞ってるけど、書く励みになるので、初めましてさんも常連さんもしっかりコメント残してね♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪
もし、コメントははずかしいわ〜っていう方は、こちらからメールくださいね〜♪
レス率高いです(笑)。


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする