<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその2 予選&前祝い(?)〜 | main | 第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその4 番外編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその3 決勝トーナメント&再会〜
これで、全国大会レポートはとりあえず最後です♪(あとで番外編もあるけどね)

最近とんと更新が滞ってるけど、書く励みになるので、初めましてさんも常連さんもしっかりコメント残してね♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪
もし、コメントははずかしいわ〜っていう方は、こちらからメールくださいね〜♪
レス率高いです(笑)。


事後報告になりますが、ぎふ大会に参加したレポートを19日投稿分から3日分にわたって書いてます♪

今日は待ちに待った決勝トーナメント!
会場はメイン会場のみで、時間帯によって行うクラスが分かれてました。
私たちの混合フリーは70歳女子の決勝Tが終わってから…だったので、結局はお昼からになりました。

まあ、そのおかげで、男子フリーの決勝Tをじ〜っくり見せていただけましたし、「交流大会」という、試合以外の目当てであるほかの地区の方との「交流」にも時間をかけられたからよかったですわ。

まずは、一番のお目当てであるTくんとの撮影♪

準備体操の後、しっかりご挨拶してから、男子フリーの決勝Tが始まる前にきっちり撮影。
さすがにツーショットは恥ずかしかったので(恥ずかしがる年齢でもないが)、キャンディと一緒に3人で撮影してもらいました。嫌がらず(ダンナに聞いたら嫌がってたらしいけど)、笑顔で対応してくれたので、うれしかったな。うふ。
(この写真については後日フィルターをかけてから掲載予定なのでお楽しみに♪)
それから、同じフロアでビデオを撮影していたSさまと一緒にこれまたキャンディと一緒に3ショット♪
なんか、二人で追っかけみたいな感じですね(笑)。
キャンディが巻き添え食らってるのかもしれないけれど。ぷぷぷ。

その後も昨年広島大会で仲良しになったTomさん、ざきみやしんちゃん、Aさん、Sさん、みっちゃん、昨日の予選で仲良くなったKちゃん、Aさん、楽杯で仲良しになったYちゃん(ああ、イニシャルトークだと誰が誰だかわかんないよねぇ)たくさんたくさんおしゃべりしました。
いや、ってかもっともっと話したかったけどね。時間たりね〜よ。
まだまだ、お話ししたい相手はたくさんいたんだけど、「あんた誰?」って言われたらショックなので、こっちから声かけるのが恐れ多くて…遠慮した方も多数。

さてさて、雑談はこのぐらいにして…。
しっかり観戦した男子フリーは広島から参加したヒロちゃん&ぺいちゃんが見事優勝!!!
二人ともいいところが要所要所で出て、しかも二人のコンビネーションがばっちりだったので、すべての試合を安心してみることができました。
今はまだ難しいけれど、近い将来こんな感じに思われるような試合をしたいなぁ…と心に決めた瞬間でもありました。

その後も広島勢が優勝したという話があちこちから聞こえ、すごく励みになりました。
私たちはもちろん勝利を目指して頑張るつもりではいましたが、なによりTくん親子との試合を楽しみたい、できるだけ長くボールに触りたいという気持ちで臨みました。

これで本当に最後なんだと思いながら集中していきました。

結果ですが、1ゲーム目は5−6で惜しくもとられてしまい、2ゲーム目はいいラリーもできずずるずると2−6のストレート負け。
もうちょっとあとちょっとTくんたちと遊ばせてもらいたかったなぁ。
次回に期待。もっと腕を上げてきますっ。また遊んでくださいな。

しかも昨日ばか騒ぎしたおかげで、声がかすれ、いつもの美声をきかせてあげられなくて申し訳ないわ〜♪

そのあとはMさん&キャンディの組。こちらもいいところも出てましたが、惜敗……。
ほんとに惜しかったなぁぁ。

最後に登場はKくん&Mさんペア。
こちらは、あれよあれよと勝ち進んで、見事優勝!!
おめでとう、おめでとう。
ほんとにすごいよ。頑張ったよ。

決勝戦の相手は予選で私たちが最初にあたったMくん&Kちゃんペア。
「よいしょ〜♪」の掛け声が素敵なMくん。最後のあたりは足に痙攣が来たみたいで、見てるのが痛々しく、それでも最後の力を振り絞って頑張っていた姿が印象的でした。

私も、広島の小さな大会の決勝戦のファイナルで、足がぶち(広島弁で「すごく」の意)攣って、棄権した経験があるし、ダンナも昨年の立川男子Wの準々決勝で足がやら脇腹やらが痙攣して棄権した経験があるので、悔しい気持ちはぶちぶちわかるよ。
その分次に会った時にはさらに強くなっているだろうなぁぁぁ。
また対戦するのが楽しみデス。

ひと通り個人戦が終わったら、団体戦の決勝が行われました。
と〜ってもお世話になりっぱなしのAさん&Sさんが40歳代に出場されていたので、陰ながら(ってか、砂被り席でかぶりつきで)応援。

最終的に2勝2敗で、40歳代の結果で優勝が決まるという試合展開になりました。
実力は均衡していて、ファイナルゲームでポイントは4−5でAさんペアが負けてました。
このポイントの時に、Aさんのアタックミスの瞬間、「タイムオーバー」。
仕切り直しになった時には、会場がどよめきました。

その後、Aさんのバックアタックで追いついてSR戦。Aさんのサーブが見事決まって、優勝が決まりました。
ほんとにすごい、すごいです。あの場面でのあの攻め。ダンナと二人で、あのハートの強さ、度胸の強さは見習わないといけないし、身につけなくちゃいけないね〜と興奮冷めやらぬうちに確認しあいました。

ああ、なんだか本当に言葉では言い尽くせない感動がありました…。
全然チーム関係ないけど、お二人に抱きつきたい気分でしたよ。ほんとに。
(…って言いながら、少し落ち着いた後で、実際Sさんには抱きついたし、Aさんとは握手しまくりましたけど…♪)

終わってしまえばあっという間…。なんだかほんとに充実した大会でした。
まだまだ自分の未熟な部分がたくさんあるのでしっかりと練習して強化し、どんなに歩みがのろくても「進歩」していけたらいいなと思います。

今回、ここで紹介できなかったけれど再会を果たせた方、新しく声をかけて少しでもお話しできた方、勇気が出せなくて声をかけられなかった方、いっぱいいっぱいいろんな人との出会いがありました。
本当にみなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。「感謝」の文字だけでは言い尽くせないほどです。

また、最後の最後でTくんのお母さんとお話しができて、ほっとしました。
ほんとならもっともっと、いっぱいいっぱいおしゃべりしたかったんですが…これは次回お会いしたときのお楽しみにとっときますね。

まだまだ先になりますが、また楽杯みたいなのをやりたいっっって心から思ったので、企画したらぜひとも参加してくださいね〜♪
周知の方法を考えなくちゃ…だわ。

さてさて、大会が終わってから帰広までの珍道中や、ここで話せなかった裏話(?)は、「番外編」で報告させてもらいますねっっ。うふふ。

なんと、この投稿は記念すべき700件みたいデス。なんかうれしいな。


* comments(6) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★パピ ヨンさん
こちらでははじめまして♪
全国大会前にメッセに気がつかなくてほんとにすみませんでした。
パソメール、たくさんもちすぎてて(笑)、あっちのメールを確認してませんでした。申し訳ないっ。
確認しておけば、お話もできただろうに…と思うと残念でなりません。

次回再会できるのを楽しみにしておきますね。

ブログ、楽しんでいただけて光栄です♪
** Chikorin * 2010/11/23 8:29 PM *
★道風さん
私も〜。道風さんの試合見られなかったよぉ。残念。
ちょこっとしかおしゃべりできなくて、そっちも残念。
レポート楽しんでもらえて光栄だわ。
長くて、読みつかれたんじゃない?(笑)

さきほど番外編やらも投稿しましたぁぁぁ。
** Chikorin * 2010/11/23 8:27 PM *
Chikorinさん 大会お疲れ様でした。。
とても楽しいレポートで感動がよみがえってきました♪
私も同じ試合を見ていたので
すごく親近感が湧いてきました^^

次回どこかの会場でお話できる事を楽しみにしてます♪
** パピ ヨン * 2010/11/23 7:36 PM *
Chikorinさん、ご挨拶のみでお話できずごめんなさいm(__)m
近くにいたけど、目の前の熱戦に目を奪われてました。
残念なのはChikorinさんの試合も見逃したことです。
あっぷるさんとも表彰式の時にほんの少し話しをしただけでした。
いつも楽しそうにお話中だったので、つい声をかけるのを遠慮してしまいました。

それにしても大変おもしろくて詳細なレポート
とっても楽しく読ませて頂きました。
番外編も楽しみにしてます♪

** 道風 * 2010/11/23 12:28 AM *
★Sさまことzinさん♪
ようこそです♪
コメントありがとうございます。
いや〜、決勝戦は本当にいいものを燃せ手もらいました♪
Sさまのドライブは安定していてあんな風に打てたらいいなぁと思ってるんですよ、これでも。
まあ、実際まねはできないだろうけど、近づけるよう努力はしようと思ってます♪

写真ですが、相棒のキャンディが持ってるんで、届き次第そちらへ送信しますね。
メールもありがとです。
今後とも仲良くしてやってくださいませ〜。
** Chikorin * 2010/11/22 10:12 PM *
Sさま参上!!!!
お疲れ様でした。
TくんMくんペアには完敗でした。リベンジしたいです!
来年は埼玉へ是非お越しください。
あの写真がファイルで転送できたらいただきたいです^^
** zin * 2010/11/22 9:27 PM *
 コメントする