<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその1岐阜入り〜 | main | 第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその3 決勝トーナメント&再会〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその2 予選&前祝い(?)〜
事後報告になりますが、ぎふ大会に参加したレポートを昨日から3日分にわたって書いてます♪

岐阜入りしてから2日目は、4会場にわかれて、予選が行われました。
私たち混合フリーは山県市体育館でした。
ここでは、50歳代混合と女子の予選も行われていて、広島から参加の方が20数名いらっしゃり、とても心強かったです。

ダンナは立川の男子W大会とか行ったり去年の広島大会の団体戦に出場したりして、場数を「それなり」に踏んでいるので、落ち着いてたみたいですが、私はこういう舞台は初だし、今年入ってからの発病(知らない人はクリックしてね♪)で、練習してない時期も長かったし(とイイワケ)、緊張するなって方が無理ってもんだわさ。
そりゃ〜去年プレで岐阜に来たっていっても、予選の最初に左ひざ故障でま〜ったく動けずで終わっちゃったからね。あはは。

自分では、固くなってるつもりはま〜ったくなかったんだけど、ボールがきちんとラケットにあたらないことあたらないこと。ま〜情けないプレイの連続でした。

…全部で4試合あるうちの2試合終わったところで、1分1敗。
コートの隅でどんよりと影をしょってたのは私です(笑)。

3試合目。ここで絶対かつぞ!!と思っていたけれど、結果引き分け。

ダンナに「もう明日の試合はないから、ふっきって最後の試合戦って、観光しようや」と言われ、この言葉でかなり楽になった気がしたよ。

ということで、4試合目。
せっかくここまで来たんだから、せめていつも通りの自分らしいプレイをしようと心がけました。

結果、結構点差をもらっての勝利!!

結局、トータル4勝4敗、得失点差+2でした。
この時点で、決勝Tへの進出するペアは2ペア決まっていて、あと2つの席を争う試合が広島から参戦のKくん&Mさんペアと岐阜のSさん&Kさんペアの試合。
どちらもここまで3勝3敗だったので、もしこの試合が引き分けだったら、得失点差での勝負になったのですが、結局広島ペアが勝ち、私たちは辛くも4位で予選通過が決定!!
すごくすごくよろこんだのを覚えてます。

ここで、昼休憩。
もう一つのブロックに参加のMさん&キャンディのペアは最後の1試合を勝たないと予選通過が難しいという状況で、昼ごはんものどを通らなかったそうです。
私は何より自分たちが通過できたのがうれしくて、お二人の心情もわからずはしゃいでました。
ほんとにごめんなさいorz(反省猿)。

昼からの試合が再開され、最後のお二人の試合をダンナとKくん、Mさんはコート脇での応援し、ビデオ班の私はビデオを撮影しながら観戦しました。
1球1球を大事に大事にプレイされている姿を手に汗握りつつ、聞こえてないだろうけど、大きな声で応援しました。(何せ撮影しているところからコートまでが遠くて遠くて)
結果、この試合にお二人は勝利し、私たちと同じ4位でしたが通過が決定!!!
この時のお二人の笑顔は忘れられません♪

ここで、明日の私たちの初戦の相手が決定!!

なんと夢にまで見た愛知のTくん親子だったのですぅぅ。
しかも、この日、試合が順調に終わったため、15時から1時間ほど練習の時間をいただき、ほんの数球でしたが、Tくんの球を受けさせてもらい、もんのすご〜く「楽しすぃぃぃ」って思いました。ここで、明日は絶対Tくんと一緒に写真撮影してもらうんだと心に決めたんですぅ(≧m≦)きゃははは(笑)。

その後、岐阜のKくんと乱打を楽しみ、Sさん(なんで練習してくれんかったんじゃろう?)との会話を楽しみつつ、初日を終わりました。

広島からは1ペアは本当に残念だったけれど、4ペア中3ペアが決勝Tに残ることができて、よかったよかった…。

終了時間も早かったので、一旦宿に戻り、かるくシャワーを浴びたのち、この3ペアに加えて、男子Wで参戦していた1ペアの計8人で夕飯食べに行きました。

まずは、焼き鳥屋さんでちょ〜広島弁丸出しで3時間弱盛り上がり、(まわりで飲んでいた方、騒がしくてすみませんでした)その後2時間カラオケでばか騒ぎし、ラーメン食べに行って…と、まるで打ち上げのように盛り上がりましたよ。

おかげで、声がかすれまして、ドスの聞いた声に仕上がっちゃいました(笑)。

みんな、明日があるのに…むちゃくちゃはっちゃけてました♪
楽しかったね♪本当に楽しかったね♪

こんなに遊んだのに時間はまだ12時。
意外としっかり眠れるじゃん!ってことで、就寝しました。

最後の日に続きます♪


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする