<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いよいよって感じです〜第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜 | main | 第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその2 予選&前祝い(?)〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
第14回全国ミニテニス交流「ぎふ大会」〜レポートその1岐阜入り〜
事後報告になりますが、ぎふ大会に参加したレポートを3日分にわたって書きますね♪

私は18日、19日と「ディベート」の研修が入っちゃって、頭がパンクするんじゃね?って思うぐらい普段の10倍ぐらい頭をフル稼働させてました。
いやぁ、論理に基づいて話をすすめるってのは本当に大変です・・・。でもすごく勉強になりました。

19日、その研修が終わってすぐその足で広島駅へ・・・。ダンナはお仕事お休みだったので、帰ってからのことも考えつつ、家事をすべて任せ、広島駅で合流。

研修が入っていることが事前に分かってたので、時間に縛られないよう、新幹線は自由席にしていました。
当日、指定席に変えてもらう予定だったんだけど、すでに隣同士の席は後発のものもいっぱい…。出発を遅らせるのもびみょ〜なので、夕飯の弁当やら買い込んで、自由席に乗ることにしました。

1801広島発の新幹線の1号車に、運よく、隣同士で空いている席に座ることができ、その後岡山で2人掛けの席に移動できたので、結果、追加料金払って変な席に座るよりもよっぽどよかったね〜♪ってことになりました。
こんなところで運を使うなって話だけど(笑)。

※ここんところ出張で新幹線自由席(のぞみ)を利用することが多くて、いかにして自由席に座れるかを研究した甲斐があったっちゅうもんです(笑)。ちなみに(のぼりの場合)1号車の一番うしろから乗るのがベストですよ。知ってるでしょうけど。なぜって、人間の心理的に降りるときは降りてからの行動を考えて、どうしても前のドアから降りる傾向があるから。このドアからは降りる人が皆無なので、すぐに車両に乗り込めるし、空席ゲット率が高いんですよん。まあ、GWとか盆休みとかは難しいでしょうけどね。

名古屋には20時に到着。
そのまま名鉄に乗り換えて岐阜入り。
ちょうどいい時間でミュースカイに乗れたので、ちょっとだけ贅沢な時間を過ごせました♪

ネットで予約したホテルは名鉄岐阜駅から目と鼻の先。ものすんごく便利のよいところでした。スーパーも近かったし♪

バタバタとチェックインして、明日の会場へ行くバスの時間を調べたり、スーパーで買い物したりしながらホテルの近くを散策しました。

このとき、同じ混合フリーに出場するKくんが自転車に乗っているところを発見!!
…とはいえ、本人はまだ岐阜入りしてない時間だったのでまったくの他人(笑)。
でもダンナと二人で「ものすごい似てたね」と話題になり、このあとの3日間この話は伝説になっていくのです(笑)。

そんなこんなで、ホテルでゆっくり旅の疲れを癒しつつ、明日に備えました。

なんか、面白味もな〜んともない内容でごめんなさい。ぷぷ。

さて、次回へ続きます♪うひひひ。


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする