<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 県外の方を招いて…のミニテニス | main | 盆休みぃ >>




* - * - *
数値が少しだけど良くなってました
昨日は、定期検査の日でした。

プレドニンの量が1錠減って1カ月。
夏休みに入り、職場のつきあいやら子どもとのつきあいやらで、外食することが多かったのにもかかわらず、尿蛋白量は確実に減っていました。よかったよかった。

前回(7月8日):1.5g/日(推定)
今回(8月5日):1.2g/日(推定)

潜血については、生理中なのでどっかん増えてました(笑)。そっちは次回の検査の時までお預けですね。

他の数値については前回とほぼ変わらず。
血中クレアチニンは1.2あたりを行ったり来たりしてます。

ここのところの数値を勘案して、1.2を中心に考えたらいいんじゃね?(若者風)と思ってます。

コレステロール値は落ち着いていて、標準に戻りました。善玉コレステロールは多いぐらい。うれしい限りですね。

そういや、mixiのコミュで「もずく」がいいんじゃないのか?という書き込みを信じ、1日に1パックはもずくを食べてます。
これがよかったのかどうかはわかりませんが、尿蛋白量が減っているのは本当にうれしいです。

一番最初は2g以上出ていたので、かなり減ってきました。

目標は1g以下なのであともう少し。

まあ欲をいえばもっと少なくなるのが希望ですけどね。

ウリエースの記録も撮り続けてます。
さすがに3+になることはこの1カ月ではありませんでした。

ここのところ、ウリエースの色が黄色っぽいとウレシイんですよねぇぇ。
変色しなくなることはあるのか…?まあ気長に記録を付けることにします。


* comments(2) * - *


* - * - *
 コメント
★ソラさん
はじめまして♪
ムーンフェイス…思っていたよりも著しくまんまるではありませんが、
きっと今でも標準サイズ(?)よりも少しふっくらしてます。
とはいえ、そんなに周りから「太った?」と言われるほどではないんで、気にしないようにしてます。
それと、ムーンフェイスはどちらかというと、長期に服用していたら出てくるものなので、私は意外と早くに症状が出てきたんじゃないかと思います。
もしかしたら本格的にひどくなるのはこれからなんじゃないかとちょっとビビってますが(笑)。
他の副作用としてはニキビがやっぱりできやすい…ですね。
暑い時期なので、水分補給をしっかりしながら頑張ってます。お互い体調には気をつけましょうね♪
** Chikorin * 2010/08/09 11:57 AM *
BLOG見させて頂きました。私も今治療中です!お互い頑張りましょう!!
あの、ステロイド治療の副作用であるムーンフェイスは今も症状はあるのでしょうか?良かったら教えて頂きたいです。
** ソラ * 2010/08/06 9:12 PM *
 コメントする