<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Tくん、お誕生日おめでとう!! | main | 扁桃腺摘出とステロイドパルス療法 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
入院の日程決まりました
本日めでたく(?)扁桃摘出の日程が決まりました。
耳鼻科の手術は火曜日が木曜日らしいんだけど、3月は予定がいっぱいいっぱいで、一番早くて4月6日なんだそうで…とほほ。

ってことで、一番早い4月6日にしてもらいました。
入院は一日前の5日からデス。

5日は麻酔医の説明と執刀医の説明があるそうで、同意書やらなんやらにサインを…ってな話が延々と続くんだってさ。

今から1カ月が長いけれど、その間、年度末のお仕事をしっかりして、食事はタンパク質たくさん摂らないように気をつけなくちゃね。

この日程だと子どもたちの学年はじめの書類等々もちゃんとしてやれそうだから、意外とよかったのかも…とも思ってます。

本格的な治療が始まるんで、がんばらなくっちゃね〜♪

とりあえず、病は気から。気力で追い出してやる〜!!


* comments(4) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★タロちゃん
あ、誤解のないように言っとくけど、うちはもともと食塩摂取量が極端に低いのよ(いわゆる薄味)。
だから、特に食事制限しなくてもいいってことなんだよん♪
** Chikorin * 2010/03/08 8:41 AM *
この病気の人の情報ですが、塩分も控えめにした方が良いとか。
血圧が高くなって腎臓に負担掛けたらいけないってことかなぁ?
** タロタロ * 2010/03/06 10:57 AM *
★タロちゃん
励ましサンキュー!
まあ、扁桃摘出はあんまり心配してないんだけどねぇぇ。
その後のステロイドパルスがねぇぇぇ。
ま、がんばるしかないんじゃけども…。

食事制限って言っても(まだ)たんぱく質抑えるぐらいなので…。
大好きな野菜を削らなきゃいけなくなるよりもましかも…。
** Chikorin * 2010/03/02 6:47 PM *
そのchikorinさんの元気で、きっと病気は退散しますよ!
食事制限は大変だろうけど、頑張ってね。
俺も別な意味でしなきゃいけないけど・・・(汗)

ところで、扁桃腺の手術、俺も小学生の時にやりましたよ。
その時は確か日赤だったと思う。
全身麻酔なんだよな・・・部分麻酔の方がきっと怖いだろうけど(笑)
手術台開始時にマスクで麻酔吸ったら寝ちゃって、気が付いたら病棟のベットの上ってパターンだな。
俺は手術中に起きちゃったけど(笑)

shikorinさん、手術はもう少し先だけど頑張ってね!
** タロタロ * 2010/03/02 6:05 PM *
 コメントする