<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 退院してからこっち | main | IgA腎症と診断 >>




* - * - *
朝からてんやわんや
す〜っかり、Nちゃんの給食着&体操着を洗濯するのを忘れていて(コラコラ)、朝起きてすぐに手洗い→洗濯機で脱水→浴室乾燥…。

でもきっと間に合わないので、とりあえず朝食の用意をすませ、さっさとご飯を食べて、アイロンさん&ドライヤーさんをフル稼働して、順番に乾かし作業に入りました(滝汗)。

その間, Tくんのお弁当を詰めたり、Nちゃんのお着替えの準備したり(←いつもは寝る前にやっとくんだけど、洗濯が乾いてなかったんで後回しにしておいた(涙))。

ちょい前に、ダンナが、ドラム式の洗濯機の乾燥機ってすごいらしいじゃん…と洗濯機を欲しがっていたのを思いだした…。

こういう時には役立つんだよな。きっと。

めったにないことだけど、あると便利なんだよね。

今すぐには無理だけど、早めに洗濯機、新調するかな?ダンナがその気のうちに…さ♪

ってか、普通、ダンナが欲しいっていうか?洗濯機…。ぷ。


* comments(3) * - *


* - * - *
 コメント
★みお。さん
月曜日持参なら、そのままその週は過ごしてもらいますね。我が家の場合は(笑)。
ほんと乾燥機ほしいなぁぁ。
病気を治したら、新調してもらうかな…。うむ。

★タロちゃん
そっか、タロちゃん家では洗濯担当はタロちゃんか。
欲しいんだったら買ったらいいよ。やっぱり楽だからね。
洗濯たたみは、かなり前から子どもが手伝ってくれるよ。特に兄ちゃん。
最近はお勉強が忙しいらしく(本人:談)、あまり手伝ってくれんが。
最初が肝心。しっかり教育しとくといいよ〜♪
** Chikorin * 2010/02/25 2:32 PM *
俺は洗濯担当なもんで、新しい洗濯機が欲しい旦那です、はい(^^;)
しかし、お母さんは朝忙しいから大変ね。
子供にも手伝ってもらえるよう教育してみるか?ヾ(*`ω´*)
** タロタロ * 2010/02/25 12:45 PM *
ウチは月曜の朝持参してくれる事があります(苦笑)
そんな時はやっぱり乾燥機いいっすよ^^
最近のやつは、しわになりにくいらしいですね〜。
うちのは縦型のヤツなんで、うっかりするとアイロンがけが大変です(;´▽`A``
** みお。 * 2010/02/24 4:58 PM *
 コメントする