<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 納車 | main | 納車から一週間… >>




* - * - *
講習会に参加
ものすんごく久しぶりに「技術&審判講習会」に参加してきました。

本来なら「教える」方に回らないと行けないのかもしれないけれど、最近は指導員の練習会にも全く参加できてないので、今回は「生徒」として同じクラブのMちゃんと一緒に参加しました。
午前中は技術講習、午後は審判講習でした。

講習は、すでにコート割がされていて、全国大会で同じ会場で準備・運営にあたった人や、いつも仲良くしていただいている方々と一緒だったので、すごく楽しくできました。

最初は基本のドライブ、カット。
ドライブは振り上げ、振りぬき、かぶせの3種類。
振り上げができなくて苦労しました(とほほ)。

カットはフォア、バックともに伸びる(スライスね)ものも含めた形でした。

分かりやすく解説する方法を学びつつ、技術も磨いて…ってな感じで、理解を深めることができたんじゃないかしら…?と思ってるっす。

午後からの審判講習では、最初に約1時間解説があって、すんごく寒かったです。ブルブル。
その後は、実際に試合をしながらの審判練習。
楽しく試合もできたし、審判もできたし。新たに分かったこともあるし。

とっても楽しく勉強できたので、自分的には○(マル)でした。

準備された運営関係者の方、お疲れさまでした。ありがとうございました。


* comments(0) * - *


* - * - *
 コメント
 コメントする