<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ルービックキューブに挑戦中 | main | ルービックキューブできた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
スイミングの紅白戦
Tくんは諸事情につき一度も参加できなかった紅白戦。

Nちゃんは今年で2回目です。
しかも去年は最初から最後までは居ることができなかったので、最初から最後まで参加したのは今年が初めて。

去年は私がTくんの行事について行ってたので、私も今年が初めて。
いつもは2階の観覧席で見ることしかできないのだけど、この日はプールサイドで見ることができます。

やっぱり選手のおにいちゃん、おねえちゃんたち(といっても小さい子もいるけど)の泳ぎは迫力が違う。
ターンの時の足の音が「パーン」って聞こえるんだよ。すごいよねぇぇぇ。

で、Nちゃんは…というと、50mの平泳ぎと背泳ぎに出場。
平泳ぎでは組で一着!!泳ぎ方も一段とキレイになっていて、あとは泳ぎこんだら速くなるんじゃない?がんばってね〜。

背泳ぎは、選手の子たちと一緒の組だったので3人中3位。まあ、仕方がないけどね。

でもね、背泳ぎでは入賞できたんで、(といっても5人中4位)賞状をもらったんだよ〜。
Nちゃんは、「平でももらいたかった(T_T)」と言ってたけど、1枚でももらえたんだもん、よかったよねっっ。

しか〜も、今回は紅白戦の20回目の記念だということで(かどうかは定かではないが)、プレゼンターがオリンピック選手の「宮下純一」さんでした。(うろ覚え)

直接もらえるなんて、光栄だわ。

まあ、うちのNちゃんは水泳選手になるわけではない(と思う)のだけど、自分が決めた目標に向かってさらなる精進をつんでくれりゃええな…と感じた一日でした。

…でもね、朝7時半に集合で、終わったのが2時近く…。大人でも疲れるよ…。
もうちょい短くなりませんかね?(特に表彰式は1時間近くあったよ…とほほ)とつぶやいてみる。


* comments(2) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
みお。さん
いや〜。お疲れさまでした〜。
Nちゃん、参加賞的な賞状でしたけど、もらえただけ本当にうれしそうでした。

本当に長かったですね。うむ。
でもま、子どもの笑顔に免じてよしとするか…。

お写真ありがとうございました。
とっても参考になりましたよ。
みお。さんと直接お話しできてうれしかったし♪
今度ゆっくりお茶でもしたいですなぁぁ。ふふ。
** Chikorin * 2009/12/15 8:45 AM *
紅白戦お疲れさまでした〜

そしてNちゃん!!入賞頑張ったじゃないですか^^
宮下さん・・・系列クラブから、ああやってメダリストがやってくるのって
こどもたちにとっても、夢があってよかったですよね〜
ギャラリーから、こどもたちの表情見てても
なかなか嬉しそうにしてて、見てるだけでも楽しかった・・・けど長かった(苦笑)
** みお。 * 2009/12/14 9:42 PM *
 コメントする