<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カールじいさんの空飛ぶ家 | main | スイミングの紅白戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
ルービックキューブに挑戦中
じいちゃん(私の父)に挑戦状をたたきつけられた子どもたち。
ルービックキューブを完成させることができるようになったら、賞金をゲット!という条件。

一応、キューブ&攻略本を渡されたんだけど、はてさてできるようになるのかな???

第一に1面もまだろくすっぽできなかったんだよなぁぁ。
でも、Tくんは完全一面を作ることができるようになった様子。
ふむ。やはり子どもの脳は柔らかいのか…?

どっちにしてもキューブは1つしかなくて、今はTくんが使ってるんで、親ばかだけれどNちゃんにも1つ与えてみようと思う…。

どっちが早くできるかな?

これって、もしTくんよりNちゃんのが早くできたら、またTくんがはぶてるんだろうなぁぁぁ。

ま、どうなるか分かんないけどね。ぷ。


* comments(2) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★Tomさん
おお〜。すごい。
私も小学生のころあったけど、友達に教わってやったから忘れちゃった。
空でできるってすごいなぁ。
今度目の前で見せてよね。ふふ。

そうそう、今朝、攻略本と説明書見ながらやったらできたよ。
あとは何も見ずにできるほど覚えねば。頭の体操にはほんとにいいね。これ。
今度は子どもの番だな。
** Chikorin * 2009/12/15 8:47 AM *
Chikorinさん、こんち♪

実は俺も小学生の頃に見事にハマり、
まだ攻略本なんてものが無かった(多分)から
自分でオペレータ用紙に「この時はこのパターン」とか、
めっちゃ真面目に立体図を描いた記憶があるし。
5年位前に実家に行った時、それを甥っこが眺めて
やってたのを見て、俺のかぁちゃん
「物持ちええなぁ〜」って思った。

だってオペレータ用紙が色褪せてるんだもの。

因みに俺は全てのパターンを脳味噌に刻み込み、
馴染みの理容店に行く度に、お店のぐちゃぐちゃにされた
キューブを見事に6面完成させて帰ってきます。

↑ ちょっとした自慢かも !(^^)!
** Tom * 2009/12/14 12:51 PM *
 コメントする