<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もう注文???お米の消費量がすごすぎです… | main | ITパスポート試験合格 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
日曜参観
七五三の日曜日にも関わらず、小学校の日曜参観がありました。

ううむ。一年生あたりの親御さんたちは大変だったんじゃないだろうか…?
午前は参観、午後は参拝…。

ま、我が家は関係ないからいいけどさ。

で、知ってる人は知ってるだろうけど、我が家は小学校から目と鼻の先にあるので、ものすごく気を抜いて出かけたのよね。
長男Tくんも久しぶりに小学校行きたいってことで、父親代わりに一緒に行きました。
二人ともものすごく薄着で、しかも裸足。

外に出たら、「さむ〜」って感じだったけど、教室入ったらあったかいでしょ…なんて思ってたんだよね。
教室についてみたら…さすが日曜参観。お父さん参加率が高く、しかも教室からあふれかえってる…当然教室には入れずorz…

仕方なく、廊下で過ごすことに…。
Tくんは、中学のお友達を発見して、おしゃべりしながら(小声よもちろん)、Nちゃんの学習っぷりをかぶりつきで見てくれてました。
さすが父親代わり(笑)。

本当のお父さんのように、しっかり見てくれてました。
授業が面白かったんかなぁ???

Nちゃんもそれが嬉しかったのか、楽しかったのか…Tくんが見てくれてたことを話してました。ふふ。

…今日の教訓。いくら近くても学校をなめたらいけない。冬は寒いんだぁ。ってこと。(おいおい)

余談ですが、ちょうど参観が終わって家に帰る途中、消防車がバンバン団地の上のあたりに来てました。
どうやら、火災が発生したみたいです。お友達の家じゃなきゃいいけどね…。


* comments(0) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする