<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 私が10歳だったら〜広島ブログコラボ企画〜 | main | どうしたもんだか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
Nちゃんの大冒険
先週、Nちゃんがお友達二人で電車に乗り、ショッピングモールまで行って来ました。

二人の目当てはドラゴンクエストの「バトエン」です。
↓これ。(数種類あります)




で、結局、最初に行った場所にはお目当てのものがなくて、また電車に乗って今度は市街地にあるデパートまで行ってきたんだとか。

やるじゃん。Nちゃん。

うちには電車フリーパスがあるので、電車賃の心配がないのだけれど、落とすのが不安だったんだよね。
それでも無事にちゃんと約束の時間よりも早く帰ってきたからよしとしよう。

子どもにとっても大冒険。待ってる親にとっても大冒険(心配しすぎなんかもしれんが)。

回数こなしていくと、当たり前になるんだろうけどね。

そういや、小さいうちから塾とか通わせてるところとか、小学校から私立で遠くへ行かなくちゃならない子だっているんだもんね。
過保護なんだろうな。

子どもの冒険心を摘み取らないように、できるだけ思い通りやらせてみなくちゃいかんですわ。

さて、今日の一枚。


なんかね、果報は寝て待てって言うけれど、私には性に合わないわ。
やっぱり、何事も自分でつかんでみないとね。

子どもたちにも、受身体制じゃなくて、どんどん自分からやっていく!!っていう気持ちを持ってもらいたいな…。

今日もオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪


* comments(2) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★みお。さん
ですよね。まさかあっちの方まで行くとは
思ってもなかったので、話を聞いたときにはびっくりしました。
お友達は電車賃ちゃんと払って、頑張ったみたいです。
お友達がしっかりしてたから、助けられました。
二人いたから…強くなれたのかもしれないですね。
親の方が強くならんといけん気がしますわ。ほんとに(笑)。
** Chikorin * 2008/06/20 8:39 AM *
Nちゃんすごい!!
自分たちで考えて再び他の場所まで・・・大冒険じゃないですか〜!
でも待ってる方の気持ちはよく分かります
ウチも毎回塾や習い事に送り出すたび・・・ですもん^^;
でも考えたら私立の子や夜遅くまで学習塾に通う子結構見かけるんですよね・・・
それを思うと、我が子の芽を摘み取らないように気をつけなきゃ!と思う日々です。
** みお。 * 2008/06/19 8:35 PM *
 コメントする