<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そろそろ始動。 | main | Nちゃんの大冒険 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
私が10歳だったら〜広島ブログコラボ企画〜
久しぶりにブログコラボに参戦!

今回のお題は「私が○歳だったら」。

私は、今この脳みそを持ったまま10歳になったら…って思って書いてみます。

なぜ10歳なのか。ま、小学生だったら何年生でもいいんですけどね。
1日でいいからなってみたいものです。
しら〜っと子どもたちと同じ小学校へ行って、子どもたちと同じクラスに入ってもいいし。
特に勉強したいわけでもないんだけれど、「今」の学校現場ってのを見てみたいっていうのが一番かな…?
これってやっぱり親の立場になったから思うことなのかもしれない。

友達とくっちゃべったり、ドッヂボールしたり…。自分が大好きだった遊びを教えてみたり…。ああ、夢は広がるんだけどな。

あ、できれば、性別も「男子」になりたいな。
あ、それってば、「私」が10歳になったら…とはかけ離れちゃうね…。
そうなると「生まれ変わったら」みたいな感じになっちゃう。

ま、いっか。

ってなわけで、今日の一枚。


今日はオガワナオキのフリー写真素材集さんからお借りしました♪

今回の御三家はどんな内容かしら??
山田さんち
隣のカモミール
Shiozyの介護生活


* comments(8) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★つゆまめさん
お久しぶりです。
たぶん、お子さんが小学生になったら、
心境がわかるかもしれません。
なぜか、子どもが小学生だったら小学生の、
中学生なら中学生の、自分の記憶が鮮明に
なってくるような気がします。
人間ってほんとに面白いですね。
** Chikorin * 2008/06/19 5:18 PM *
私も前回飛ばして久々にコラボでした。
小学生かぁ・・。
まだ我が子が小学生になってないのでなんだか実感がわかないなぁ。自分の頃は覚えてないし。
子供の保育園に潜入はおもしろそう!でも、保育園児にいじめられてまじでへこみそう。
** つゆまめ * 2008/06/19 12:42 PM *
★柿さん
お?これで御三家揃い踏みですね!!
うれしい限りです。

そう、小学生なのですぅ。
女子の輪に入るのは難しいのかなぁぁぁ?
男子の母には今の事情はよくわかりませぬ。
でも、きっと柿さんならすんなり輪に入っちゃってる気がします…ね。(笑)
** Chikorin * 2008/06/19 10:17 AM *
わぁ〜、小学生ですかぁ。
うん、一日だけなら、私も、娘と一緒に机を並べてみたいかも。
でも、今の小学生の輪に入れる自信がなひ…。(と言いながら先頭きってイタズラしてそう!?)
** 柿 * 2008/06/19 10:06 AM *
★なほさん
そうですよねぇぇぇ。
ほんと、1日でいいから今の脳みそのまま
小学生になってみたいです。

もしかしたら、小学生で何か「落し物」をしてるかもしれないし…。

でもできるなら、「今」の小学生になってみたいな…。
「昔」の私に戻るんじゃなくて…。
コナンみたいな感じ??(笑)
** Chikorin * 2008/06/19 8:40 AM *
私、過去は振り返らない主義なんですが
確かに今の脳みそのままで
1日だけ小学生とかって
なってみたいです!
給食も食べてみたいし、
天才のフリもしてみたいし…(笑)
** なほ * 2008/06/19 8:35 AM *
★Shiozyさん
はい。久々っていうか、1回飛ばしたんですよ。
先々週がコラボ自体がなかったので、2週間空いたから、「久々」って感じです。

10歳。そっか、あのシャツの時の写真が娘さん10歳だったのですね。
かわいい盛りですもの。っていうか、子どもって多分いくつになってもかわいいんでしょうね。きっと。

ほんと、自分の10歳、どうだったんかは見たくないですね。なりたいけど(笑)。
** Chikorin * 2008/06/18 4:00 PM *
コラボ久々でしたかねえ?毎回いただいてるように思ってましたが。。。
10歳かあああ。そういえば、先日ブログに載せた娘の写真がちょうど10歳頃でした。
親ばかながら可愛かったなあ。
しかし、自分の10歳は見たくないかも。。。(苦笑)
** Shiozy * 2008/06/18 11:50 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
便乗コラボ ○○歳だったら
若い頃の反省を込め あの頃 こうしとけば良かった 未来の自分はこうありたい だから こうしよう どっちで行こうか 悩みました でも、両方に通じる事が1つありました。 それは・・・ まず、私が24歳だったら・・・・・ この頃 遊び
| 酸素カプセルサロンLuft | 2008/06/18 1:32 PM |