<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アイロンプリント | main | 待ちうけって… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
ダイエット〜広島ブログコラボ企画〜
今週のお題は「ダイエット」。

知ってる人は知っていると思うけれど、ワタクシ昨年の6月ごろから「ひそかな試み」としてダイエット継続中でありますっっ。

60kgの大台に乗りそうな体重でしたが、あんまり気にもとめてなかったんですよねぇ。
(↑少しは気にとめろよって感じですが…)
学生時代は46kg〜48kgを行ったりきたりしてたんですが、妊娠、出産を2度経験しながら、徐々にじわじわと体重は増え始め…。
ってな具合で、知らず知らずのうちに60kgに近づいてきちゃってたのですぅ。

で、昨年の夏のキャンプのときに、撮ってもらった写真。あまりにもまん丸だったので、ほんとにびっくらこいた〜!!でした。
いつもは撮るばかりで、撮られることがここのところ少なかったのがいけなかったんだなぁ…。写真って大事。ほんとに正確に自分の姿を写してくれるから…。
こりゃまずい。マジでやばいっっ。
と、一念発起。

一応管理栄養士の免許を持っているので、無理なダイエットはせず、運動&食事で1ヶ月に1.5kgペースで落としていきいました。
夏の間にある程度落としておかないと、冬になると基礎代謝が落ちるので、10月あたりまでに6kgぐらい落ちたかな…?

最初9月ごろに4kg減って、やった〜!なんて思っていたけれど、撮ってもらったビデオであんまり変わってないなぁって感じたので、もうちょい頑張りました。

で、現在は、最初の体重よりも7kg前後落ちてます。一応維持してます。

冬の間に溜め込んだ脂肪を脱ぎ捨てるように、少しずつ体脂肪も落ちてるんじゃないかな??
って、現状維持をするために何をしてるっていうわけでもなく、今は特に食事量を制限してません。やっぱ、筋肉量が増えたからか、ドカ食い(よくないことだけど)しても、そんなにリバウンドっていうほど増えてないなぁぁ。

ま、現状維持かもう少し絞りたいところだけれど、「女性らしさ」も残しつつ、美しくダイエット続けたいと思いまっす!




↑そうそう、こんな体組成計があって、お友達のところでためしに測ってもらったら、お腹の皮下脂肪厚、9mmで標準より少なめで出ました。やったね♪
最近はいろんな機械があるんだねぇ。びっくり。
我が家にも欲しいなぁ…。う〜ん。でも、飽きっぽい私には習慣づけるのは難しい…かも。
たまにお友達のところで測らせてもらうのが一番かもね〜。

皆さんはダイエットの経験ありますかぁぁぁ???

今回の御三家はどんな内容かしら??
山田さんち
隣のカモミール
Shiozyの介護生活


* comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://chikorin.jugem.jp/trackback/476
 トラックバック