<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 町民運動会 | main | 歯が… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
五月病〜広島ブログコラボ企画〜
今回もまたまた勝手にコラボ企画に参戦します。

お題は「五月病」。
これってば、先日「山田さんち」のなほさんところで、「お題募集」をされていたのに応募して、見事当選した、私が提供したお題です。

とはいえ、「五月病」なるものにまったくもって縁がないワタクシとしては、お題が発表になったあたりから、何を書こうか、すんごく悩んでおりました(嘘)。

今年は違うっっ。
ワタクシ、実はプチ五月病なのです。
というのも、2日は遠足、7日は遠足予備日、30日はNちゃんの社会科見学でなんと月のうちに3日もお弁当を作らなくてはならないからですっっ。

ああ、毎日毎日かわゆいお弁当を作られている幼稚園児のお母様方、「たった3日ぐらいなんね〜!!(広島弁で発音してね)」と突っ込まないでくださいね。
そりゃ〜、年に数回しかないお弁当作り、頑張ればええじゃんとお思いでしょう。
たま〜にだから、悩むんですよぉ。これが。

ってなわけで、2日は遠足本番なので、Nちゃんご所望の「すき焼き弁当」に、Tくん大好きな「卵焼き」を入れたごくごく普通のお弁当になりました。

7日は学校で食べるので、あんまり気張らず「オムハヤシ弁当」。これかなり楽です。でもおいしいんだよ。

あとは30日を残すのみだ〜!!

さて、何にしたらいいんだろうね。

でもでも、あと1回。そしたら6月だ〜!!!



ん??ちょっとまてよ。

私ってば、五月病にはなったことないけれど、どっちかって〜と六月病チックにはなった気が。

だってさ、ほら、カレンダーめくってみてくださいな。
赤い字が「日曜日」以外のどこにもないっしょ???

8月も、ないんですけど、8月には「お盆休み」ってのがあるからね〜(ドンだけ休みたいんよ??って突っ込まんでね)。

恐怖の六月。でも授業参観などあるから、少しはお休みできるかも♪

ああ、ちょー前向き思考なワタクシに、この先本当の五月病はやってくるのだろうか…??

来てほしくはないけれど…。

本日の御三家はどんな内容かしら??
山田さんち
隣のカモミール
Shiozyの介護生活


* comments(5) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★ぉケィはんちゃん
お弁当、週6で作るの???それは大変だぁぁぁ。
私には真似できんわ。きっと。
毎日の夕飯のメニューを考えるだけでも頭がいっぱいなのにぃぃぃ。

★柿さん
でしょ??6月はほんとになんもないですもん。
でも、柿さんのおっしゃるように、「休みのない月」がうれしいってのもありかも…ですね。ふふふ。
** Chikorin * 2008/05/15 5:28 PM *
六月病! 確かにそうですわっ!
学生時代から「カレンダーに赤い字がない月」としてユーウツになってましたもん。
が。
夫と娘を送り出す生活の今、「休みのない月」ってのは、実は嬉しかったりするかも。ふふふ。
** 柿 * 2008/05/14 11:23 PM *
五月病、私も無縁のタイプかもかもデス、笑。

お弁当、今幼稚園児のを週4、主人に週6作ってます(T-T)
ホント…凝ったお弁当作るママさんはスゴイ。。。

6月、私も苦痛です(>_<。)
雨の日が多いのに下の2人を連れて幼稚園の送迎はシンドイです(T-T)
六月病の予感大ですっ。
** ぉケィはん * 2008/05/14 8:07 PM *
★なほさん
お忙しいのに来ていただいて、しかもコメントもありがとうございます♪感激ですっっ。
なほさんのお役に立てて、よかったです。
妊娠期間中にいろんなことがあったんですね…。

お弁当作り、来年でおさらばですね。
あともう少し、頑張ってくださいっっ。
うちは保育園だったので、主食のみ持って行かせてました。
長男坊の時にはちゃんとおにぎりにしていたのに、次男坊のときは白ごはん。
ごめんよ。Nちゃん(笑)
** Chikorin * 2008/05/14 2:36 PM *
今日はChikorinさんのお陰で
今まで温めていたものを
描くことができました♪
たまには暗〜いのもいいですよね?(笑)

お弁当、たまに作る方が
大変かもしれません。
だってたまにするのに
手抜きだったら文句言われそうで…
私は毎日なので
毎日思いっきり手抜きです。
キャラ弁?縁のない世界〜!(笑)
** なほ * 2008/05/14 1:24 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://chikorin.jugem.jp/trackback/466
 トラックバック