<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 平和学習 | main | 実はひそかに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
筋肉痛…?
ごぼうが安かったので、きんぴらごぼうを作ろうと、笹がきをしました。

いや〜、結構しんどいんですよねぇ。これ。

かなり立派なごぼうさんだったので、2本まるまるやるとボウル大に一杯♪
おかげで、筋肉痛…まではいかなかったかれど、かなり右腕だるくなりました。

意外と本気で料理すると疲れます。

とはいえ、にんじんを加え、おなべ一杯につくったきんぴらごぼうさんですが、あっという間になくなってしまいました。

やっぱり、生から作るとおいしいよね。(←よく冷凍のごぼうで作るヒト)

ここんところ菜っ葉類が高騰だから、根菜類で野菜を摂るようにしている我が家なのです…。

さて、今夜のおかずは何にしようかな…?
ああ、考えてたらお腹すいてきた…。やばいっ。


* comments(2) * - *
スポンサーサイト


* - * - *
 コメント
★タロタロさん
あはは。いつもは手抜き料理ばっかりで…。
なかなかささがきなんてしませんからねぇ。
みじん切りもフードプロセッサー使うことが多いし…。
** Chikorin * 2007/08/27 2:19 PM *
いつもは本気で料理してないんかい!(⌒▽⌒)きゃははは
** タロタロ * 2007/08/26 2:11 PM *
 コメントする