<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
タジン鍋
かなりお休みしていた「ひそかな試み」ですが、ここにきてまた復活♪

少し前にランチプレートを買ったのですが、その時の送料無料にするための数合わせ(?)でタジン鍋を買ってみました。

↓共同購入なので、購入できる期間がきまってますけど…。




これがね小さいサイズなんだけど、一人で食べるのにちょうどよいサイズなのよね〜。
だから、職場へ持って行って、お昼にたっぷり温野菜を食べてます♪
おかげで、お通じがよくなって、体が軽くなった気がする…ってまだ試したばかりだけど。
野菜のお味もぎゅ〜って残ってて、野菜好きなワタクシとしてはすごくいいものをゲットできたな〜って思ってます♪

でもって、メインで買ったランチプレートはこちら↓






大きいところが食パン1枚上手に乗るサイズで、かわいいの。
朝食がパンの時にはぴったりね♪ふふ。

重ねられるのもいいんだよなぁぁ。

あと、おうちで握り寿司をするときに役立つお皿も…




ちょうど握り寿司をおうちでするのがマイブームだったんで、これは!と思って衝動買い(笑)。
でも買ってよかった♪
すごくいいんだよねぇぇ。

パック入りの握り寿司を買ってきても、これに移し替えると本格的♪な感じになるんですよん。

このお店、すんごくリーズナブルでかわいいものが揃ってるから、また利用させてもらおうっと。

…で、肝心のひそかな試みですが、この冬の間にあと数kg落とせたらいいなと思ってるっす。
というか、引き締めメインで…って感じかな?
がんばろ〜っと。


* comments(0) * - *
早速効果が??
昨日も、ちゃんとWiiFitやりましたよ。
これまた約1時間。

やってたら、子どもたちも「やりたいっ」って。

今まで全然やってなかったくせにぃ。
やっぱり誰かがやってたらやりたくなるのが人間の心情なのかしら???

からだ測定は、同じ時間帯で続けた方がいいので、子どもたちが寝静まってからやりました。

すると、前日よりも-1.3kg。

ん??この調子でいくと、あっという間に元に戻りそうじゃん。

体の固さはあいかわらずなので、ヨガの時間を増やしつつ、無理のない程度に続けま〜す。

では本日の一枚♪


透き通った青色じゃないのに、なぜか惹かれるのはなんでなんでしょ??
見えないからこそ、見えてくるものがあるのかもしれないね〜。

カラーセラピストの友達が言うには、青は私の中にない色らしい。
だからこそ、好きな色になるんだそうな。不足しているから、好きになる。
ふ〜ん。なるほどね。他の色は私はもってるんだろうな。(例えば赤色とか。あんまり欲しいと思ったことないもんなぁぁ。)
みなさんはどう??

今日は、2000ピクセル以上のフリー写真素材集さんからお借りしました。


* comments(3) * - *
ダイエット〜広島ブログコラボ企画〜
今週のお題は「ダイエット」。

知ってる人は知っていると思うけれど、ワタクシ昨年の6月ごろから「ひそかな試み」としてダイエット継続中でありますっっ。

60kgの大台に乗りそうな体重でしたが、あんまり気にもとめてなかったんですよねぇ。
(↑少しは気にとめろよって感じですが…)
学生時代は46kg〜48kgを行ったりきたりしてたんですが、妊娠、出産を2度経験しながら、徐々にじわじわと体重は増え始め…。
ってな具合で、知らず知らずのうちに60kgに近づいてきちゃってたのですぅ。

で、昨年の夏のキャンプのときに、撮ってもらった写真。あまりにもまん丸だったので、ほんとにびっくらこいた〜!!でした。
いつもは撮るばかりで、撮られることがここのところ少なかったのがいけなかったんだなぁ…。写真って大事。ほんとに正確に自分の姿を写してくれるから…。
こりゃまずい。マジでやばいっっ。
と、一念発起。

一応管理栄養士の免許を持っているので、無理なダイエットはせず、運動&食事で1ヶ月に1.5kgペースで落としていきいました。
夏の間にある程度落としておかないと、冬になると基礎代謝が落ちるので、10月あたりまでに6kgぐらい落ちたかな…?

最初9月ごろに4kg減って、やった〜!なんて思っていたけれど、撮ってもらったビデオであんまり変わってないなぁって感じたので、もうちょい頑張りました。

で、現在は、最初の体重よりも7kg前後落ちてます。一応維持してます。

冬の間に溜め込んだ脂肪を脱ぎ捨てるように、少しずつ体脂肪も落ちてるんじゃないかな??
って、現状維持をするために何をしてるっていうわけでもなく、今は特に食事量を制限してません。やっぱ、筋肉量が増えたからか、ドカ食い(よくないことだけど)しても、そんなにリバウンドっていうほど増えてないなぁぁ。

ま、現状維持かもう少し絞りたいところだけれど、「女性らしさ」も残しつつ、美しくダイエット続けたいと思いまっす!




↑そうそう、こんな体組成計があって、お友達のところでためしに測ってもらったら、お腹の皮下脂肪厚、9mmで標準より少なめで出ました。やったね♪
最近はいろんな機械があるんだねぇ。びっくり。
我が家にも欲しいなぁ…。う〜ん。でも、飽きっぽい私には習慣づけるのは難しい…かも。
たまにお友達のところで測らせてもらうのが一番かもね〜。

皆さんはダイエットの経験ありますかぁぁぁ???

今回の御三家はどんな内容かしら??
山田さんち
隣のカモミール
Shiozyの介護生活


* comments(0) * trackbacks(0) *
久々にWii Fit
ものすんご〜く久しぶりにWii Fitに乗ってみた。

そしたら、28日ぶりだった…。すごい。びっくり〜。
あっという間に3月だったから…かなぁぁぁ??(…と、イイワケ)

んで、結果は…?といいますと、
前回測定したときよりも-0.9kgでした。

最近、結構食べてたりするんだけどな、意外だわ…。

でもって、調子に乗って体脂肪計にも2ヶ月ぶりぐらいに乗ってみました。
体重自体は前とあまり変わらずでしたが、体脂肪が減ってました。
おっかしいな。冬って体脂肪を蓄えるのに…。

あ、でも、減ったのは特におなか周りの脂肪で、-3%ぐらいかな…?
太ももの脂肪は相変わらず多いですけど(T_T)。

ま、いいけどさ。

ってなわけで、昨年夏から決行している「ひそかな試み」の経過ですが、今のところ、冬は体脂肪がつきやすいし、基礎代謝も落ちるからっていうんで、現状維持が続いてます。目標はもう少し体重を落としたいのだけど…ね。
女性特有の性周期のため、体重自体は±1kgの誤差があったりするけれど、一番ピーク時の体重と比べたら、-7kg。

春の足音がすぐそこまで聞こえてきてるから、現状維持からすこ〜しずつ減らしモードにしていこうかな…なんて思ってます。

がんばるよん。


* comments(2) * - *
ひそかな試みのつづき〜
さてさて、ひそかな試みの件、こことここに書いてありますが、その後の経過です。

始めた頃の体重からだと、6kgぐらいかな?減りました〜♪
体脂肪は5%減ぐらいです。

最初の頃はどっかんどっかん減ってましたが、今ではスローペース。
少しずつ着実に…って感じかな?

で、前回ご紹介した「つぶこん」は今は使ってません。
とはいえ、この「つぶこん」、使うとわりと楽に体重が落とせたので、初期の頃にはもってこいのアイテムですよん。なにより「やる気」がでますっっ。

今は…特別なことはほとんどしてません。
お菓子も食べる時は食べるし、食べ放題も行くときゃ行くし。
ストレスをためないってことがまずは第一ってところですかね…。

おなかがすいたら食べる…これが基本です。
おなかすいてないときにぱくついちゃうのがいけないみたいだよね。やっぱ。

最近は、運動する時間も増えたし、食べるのも少しでも満腹な感じになりました。
ん?でも、この前いつもの焼肉屋さん行ったときには、Tくんとご飯大盛り2杯ずつ食べたな…。ま、ご飯は別腹よ(マジ?)

結局、我慢しすぎはいけないっつ〜ことで。

目標まで、あと3kg。ここからは無理しないでのんびりやりますわ〜♪おほほほ。


JUGEMテーマ:健康




* comments(0) * - *
ひそかな試み…その後
ちょこっとまえ、ひそかにダイエットしてるっていうお話をしましたが、その後日談です。
とりあえず、順調に体重&体脂肪は減ってきています。
体重は「−1.7kg」体脂肪は「−2.3%」です(平均値だけどね)
昨日はネットでたのんでおいた「つぶこん」ちゃんが届いたので、早速試してみました。



↑この10個パック。送料込みだからお得だったよ〜。
早速開けてみたらすごく粒の細かいこんにゃくちゃんが入ってました。
本来はご飯と一緒に炊くのだけれど、昨日はすでにタイマーでご飯を炊いていたので、つぶこんは別に炊いて混ぜました。
食べるのは私だけなので、今度は別に炊いておいて保存して食べていこうと思います♪
食べた感想ですが、ほぼ違和感なく普通にご飯として食べられたよ。多少食感が違うけれど、味は変わらないし…臭いも全然気にならなかったよ。
ご飯が大好きで量が減らせない人にはいいかも(←私のように…ぷぷぷ)。

そうそう、そして、ほぼ毎日体組成を測っているのがこれ↓



体脂肪はもちろんのこと、推定骨量や、筋肉量、基礎代謝量もはかれちゃいます。
ダイエットモードってのもついていて、チャンスな時なのか、リラックスしないといけない時なのかをおおよその目安で教えてくれます。
私は測り始めてもうそろそろ4ヶ月目に入りますが、どうも基礎代謝には女性独特のリズムがありそうです。
ただ測るだけでも健康管理になりそう…とはじめたんだけど、せっかくならダイエットに使おう…と。
目標値までの道のりはまだまだ遠いけれど、健康的に(ちゃんと食べて)ダイエットできたらいいなぁと思ってます…。

また忘れた頃に結果をお知らせしますね〜ん。(って誰も期待してない…か)


* comments(2) * - *
実はひそかに
ダイエットをやってます…。
以前ご紹介したビリーを続けてるって訳じゃなく、ほんとにひそかに…。

ただ、食べる量を若干減らして、いつもよりも少し動くようにしてるだけですが…。

そうはいっても長年しみついたこの脂肪たちがいなくなるのはかなり先になりそうです。
じっくりじっくりなが〜い時間をかけて戦いたいと思います…。


……


玉砕するかもしれんけど…。


* comments(2) * - *
| 1/1PAGES |