<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



* - * - *
みんなではまってます
先週の日曜日にミニテニスのお友達がこれを貸してくれました↓。





私には彼が神に見えたよ(大げさ)。
だって、欲しかったんだけど、主婦の手前、買えなかったんじゃもん。
子どもたちがハマルのもわかってたしね。

案の定、ダンナを除く3人でハマリ中です。

現在、Tくんと私が第4章。Nちゃんが第3章を冒険中。
それぞれ、契約している魔物の属性が違っているのが面白い。
Tくんは炎の属性が中心で、私が風属性。Nちゃんは水と氷属性です。
冒険を進めるにあたり、いろんな魔物を仲間にしていかないといけないので、そろそろ他の魔物たちをレベルアップしなくちゃなぁ。とは思っているけれど。

Pちゃん、(←らんま1/2に出てくる豚ではない)貸してくれてありがと。まだまだ返せないけど、しっかり遊ばせてもらってます。

たぶん、年内にはクリアできるんじゃないかしら…?がんばりま〜す。


* comments(0) * - *
え?もう終わり??
子どもたちと競うようにやっている「小さな王様と約束の国」ですが、Tくんが早々とクリアしちゃいました(ラスボス倒すまで)。
でもね〜。まだ全然探索してないダンジョンもあるし、すごくすごく中途半端なんだよねぇぇ。

で、クリア後は、またデータ自体は残したまま1から国づくりができるみたいなんだけど、Tくんはよくわからなくて、そのまま前のデータでなにやらやろうとしている様子。

ちょっと調べてみるかな…?

ちなみに、4月に入ってから、追加データがダウンロード(有償)できるようになったし、まだまだ先は長いだろうと思っていたから、ちょっとがっかりなんだよね…。
でも、データを残したままってどんな風になるんかな?町自体はそのままなのか…?よくわかんない…。


* comments(0) * - *
Wiiウェア 〜小さな王様と約束の国〜
いや〜。子どもたちと順番を争ってプレイしてます。

国づくり…で自分は戦いに出ないんだけど、結構面白いです。
建築術ってのがこの小さな王様の特殊能力なんだけど、少しずつ建てられるものの種類が増えて、次の日も頑張ろう…その次の日も…なんてやってたらあっという間に時間がすぎちゃいます。

ソフトの詳細はこちらへ

一番進んでるのはTくんなんだけど、新しいダンジョンがたくさんでてきて悪戦苦闘中。
私とNちゃんはまだまだ…。
ほんとならNちゃんの方がTくんよりも進んでいたんだけど、「遊びすぎっ」っていう理由でTくんがNちゃんのデータを勝手にクリアしちゃったのよ(怒)。
でもNちゃんはめげずに頑張ってます。
2回目の方が勝手がわかっていい国づくりができそうだしね。

まだまだ完全クリアまで時間がかかりそうだけど、クリア後も別な国づくりができるし、何度も楽しめそうです。ふふふふふ。


* comments(0) * - *
やる気になればできるじゃん
昨日は、子供たちは待ちに待っていたゲームソフトの発売日。
みなさんもよくご存知の「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ。

私の仕事が終わってから、買いに行く約束だったので、それまでに宿題は終わらせておかないと、連れて行かん!って言っていたのが効いたのか、仕事から帰ると…
「ちゃんと宿題おわっとるけ〜ね」とTくん。
Nちゃんは、音読が残っていたけれど(親がいないと出来ない宿題)、他は全部終わっていた…。
やりゃできるんじゃん。
いつもこの調子ならよいのにな…。

ってなわけで、買ってきました。
楽天のこちらのお店は送料無料らしいです(ただしメール便)。
うちは近所の古本市場で買いました。(ポイントつくしね)
Tくんは、「闇」




Nちゃんは「時」




出てくるポケモンが若干違うらしい。
丁度、DPで出てくるパルキアが闇、ディアルガが時で出てくるってことで、もともと持ってるソフトと同じポケモンになり、子供たちはそれだけでも喜んでました。
(Tくんはパール、Nちゃんはダイヤモンドを持っているもので…)

どんな冒険になるのか、こっそり覗いてみよ〜っと。ぷぷぷぷ。


* comments(0) * - *
か〜さんはヒロイン?
今年に入って購入した「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」ネタです。

かなりの頻度でWiiを立ち上げているので、とっても進んでます。
とはいえ、すでにコンプリしたヒトもいらっしゃるので、早い…とはいえませんが。
主たる目的であるストーリーとは別にサブストーリー的なものもあり、そちらも楽しみながら(というかダンジョンボスが倒せず現実逃避)遊んでいるわけですが…。

昨日の夜は先日断念した「天空都市」にいらっしゃる「ダンジョンボス」の「覚醒炎翼竜ナルドフレア」さんに再度立ち向かいました。
ダブルクローショットというアイテムを駆使して戦わなくてはならないのだけど、これがなかなかうまくいかず、ううううう〜って思っていたら、簡単なコツを忘れていたことに気がつき、これを試したら、あっという間。倒しちゃった…。

いつも私がこれを遊ぶときには二人の息子たちもそばで応援してくれます。(見るのがとっても楽しいみたい)
時には攻略のヒントを教えてくれたりして、実は息子たちがいなかったらここまで来られてないかもしれないなぁ…な〜んて思ってたりします。

んで、今日はっていうと、このボスを倒しちゃったので、「すごいねぇ。」「やったねぇぇ。」と喜んでくれたわけでして…。
この次のボスはラスボス(?)かもしれないってことで、昨日はダンジョンに入るのをあきらめて、じっくり腕を休めることにしました。
※Wiiでプレイすると、意外と両腕がしんどいのですよ。これが。両手を別々に動かしたり、宙で停止したりすることも多いので…。

このソフトを子供たちが楽しめるようになるのも時間の問題かもしれないけれど、それまでは私がヒロインよ〜♪(爆)

か〜さんがんばれ〜!っという方は、ぽちっとお願いします♪


* comments(3) * - *
ポケモンもらった〜
今月中に指定のお店に行くともらえる、エレキブルとブーバーン。
(くわしくはこちら)

とりあえず、進化前のブーバーとエレブーをそれぞれもらいました。
実は結構前からこのキャンペーンは知っていたのだけれど、まだまだ先のことだわ〜と思ってすっかり忘れていたのよねぇ。
Nちゃんがダイヤモンドをサンタさんにもらってから…だわね、と思っていたのに…。
どっちにしても1月からのキャンペーンだから年が明けてから…なんて悠長なことを言っていたらもう20日じゃん!
ってことで、昨日は行きそこなったので、今日行ってきました。

このブーバーとエレブー、通信交換をしないと進化しないらしいってことで、DS、二台いるのよねぇぇ。
一台はただいま修理中でもうすぐ返ってくる予定。
TくんはDSが返ってくるのを首を長くして待っていましたが、今日は到着しなかった…。
ざんね〜ん。

Tくんが主に使っていたDSは、年末突然電源が入らなくなって修理に出したのです。その後修理は完了してあとは発送を待つのみという連絡が入ったからすぐにでも返ってきて欲しいと願っているのでありました…。

早く進化できるようになるといいね〜と思われる方はぽっちとな♪


* comments(3) * - *
結局ソフト購入
昨日、Wiiをもらったお話をブログに書いたわけですが、結局ソフトを買っちゃいました。

子供たちはもらったお年玉から…私は年の瀬にもらった商品券で、欲しかったソフトをそれぞれ…。

Tくん…1日に発売されたばかりのドラゴンボールZスパーキングNEO
Nちゃん…ポケットモンスターバトルレボリューション
私…ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

でございます。

さて、Wii本体は一台しかないので(あたりまえだけど)、使用競争がはじまるなぁぁぁ。


* comments(0) * - *
あけましておめでとうございます♪
みなさん、新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね〜♪

んで、今日はお正月。
ダンナの実家へはダンナのお休みに合わせてもう少し先に帰りますが、一足先に私の実家へ新年のごあいさつへ行ってきました。
そこで、お年玉と称して、ニンテンドーWiiをうちの父からもらった子供たち♪
めちゃくちゃ喜んでましたよ〜。おほほ。

もらったお年玉でソフトを買おうと意気込んでいるTくん。

さてさて、何を買うのやら…?

私も欲しいソフトがあるんだけどなぁ。ダンナに相談…せずに買っちゃうか??(爆)


* comments(2) * - *
いまさら?だけど、Wi-Fi通信
Nちゃんがサンタさんにもらった、「ポケットモンスターダイヤモンド」。
Tくんはパールを持っていたので、これで二人で通信交換などなどができるね〜と話していた…。

そういえば、今回のポケモンはWi-Fi通信で全国の人たちとも通信交換ができるんだよねぇ。
我が家は無線LANでネットを楽しんでいるので、Wi-Fiコネクタを使わなくても設定さえすればすぐ使える(ハズ)なんだぁ。
今日は少し時間がとれたので、Tくんと二人で(Nちゃんは本日の日記を書き上げていたので不参加)アクセスポイントの部屋へ行き、AOSSにて設定…。
う〜ん、2つ同時にやると時間がかかるのか???うんともすんとも…。設定が完了しました…と表示されないので、1つずつ別々に設定することにした。

すると、わりとすぐに設定が完了。なんだよ〜。悲しい

ってなわけで、Tくんはパールを買って数ヶ月たつけど、やっとのことでWi-Fi通信できるようになりました〜拍手
早速なにやら交換をしていた様子。

うーむ。ゲーム三昧にはなって欲しくないけど、あたらしい機能はやっぱり使ってみたいよねぇ…。やりすぎには注意だわ。

↓みんなもWi-Fi通信やってる??やってる人もやってない人もぽちっとお願いします。



* comments(0) * - *
なくなったTくんの「パール」
先日、長男Tくんの「パール」がなくなったってのは、別のブログで紹介したところなんだけど、今日はその経緯とその後のTくんの状況をおしらせしま〜す。

なくなった日の状況ですが、私たち家族(ダンナは仕事のため欠席)とお友達ご家族の3家族でとある中華料理店へお食事しに行ったの。
だいたいご飯を食べ終わってしまった子供たちは、暇をもてあましたのか、Tくんが車から取ってきたゲームで遊ぼうとしてました。しか〜し昼間遊びすぎたため、電源は入らず、そのままバッグの中へ…。
しばらくして、Tくんがバッグを開けてみててみたら、ソフトがなくなっている!!振り回していたところ、運よく発見!
そして、ちゃんとソフトをしっかり挿入して、バッグに入れて、ファスナーも閉めてほかの事で遊んでいた(らしい)。そのバッグは私たち親が見える場所にあったし、途中だれかが触った形跡もない(はず)。
すっかり宴も終わり、家に着いたとたん、Tくんが「パールがまた、ないっ」と泣き叫んだのよ〜。
↑の状況からして、誰かが触ったとは思えず、どこかに落ちた…という可能性もなく…。
お店の人にも探してもらって、思い当たるところも全部探したんだけどやっぱりなかったです。
まあ、ああいう場所に持っていったこと自体が間違ってるんだとは思うけど、かなり腑に落ちない状況でした。

んでもって、昨日の段階で、新しいパールを買うかどうか、Tくんの意思も(最初からやるのは結構大変だもんね)聞きつつ、知り合いのお兄ちゃんがほぼコンプリしてるから、必要なポケモンはくれるっていう約束してるよなどの情報なども織り込み、相談をしてみた。
多少大変かもしれないけれど、最初からやり直す意思は、Tくんにはあったみたい。
ま、安易に新しいのを…っていうのもどうかと思うので、もうちょっと我慢してもらってから…にはなると思うけどね…。

Tくんが不憫だと思う人はクリックしてやってくださいm(_ _)m↓


* comments(0) * - *
| 1/1PAGES |